July 31, 2009

国民年金。2人に1人は払ってない !!

っていうニュースが。

まぁ、そうでしょうねぇ。

年金の運用も、赤字の垂れ流し状態だし。

そういうのも直そうとしないしさぁ。

自民も民主もマニフェスト見ても・・・・だし。

なんで、もっと根本的に変えられないのかなぁ。

増税する前に、やることやってもらいたいよ。

何十兆円も節約できるくせに。


quu_2004 at 22:04コメント(6)トラックバック(0) 

悩む。

10月17日の、festa do i-dep 2009。

チケットがすでに発売されているのですが。

行きたいの半分。行きたくないの半分。

 

理由は・・・・・・

 

去年の日記を見てもらうとして。

 

2Fに遊びに行くだけかな・・・・、たぶん。

 

行きたいけどね。

 

 



quu_2004 at 13:49コメント(0)トラックバック(0)音楽 

な、なにをいまさら・・・・・

こんなニュースが・・・・・


さすがに今は行ってないですけどね。

昔は、よーく通ってましたよ。。。。



太陽の紫外線じゃないから、皮膚ガンは大丈夫だ !!

っていうのが謳い文句だったじゃない・・・・・








quu_2004 at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

July 28, 2009

今度の i-dep は、何かが違う。

7382d748.jpgi-dep が

バンドから、ナカムラヒロシの個人プロジェクトに変わって

初めてのアルバムが9月9日に発売されます。





そう ! われわれ、deppiesも参加しています !! ( わからない人は、ごめんなさい・・・)


それに先駆けて、

先行で「 FUU ! 」がシングルカット。


これを聞く限りでは、

今までのi-depとは、全く違う新しい路線。

原点回帰的な意見もあって、

ある意味、なるほど的なところもあるけど

あきらかに、何かが違う。



きっと、

Fine Tuningで、あれは出来上がってしまったのかもしれないね。


どんな音になるのか、ワクワクでいっぱいです。


quu_2004 at 11:40コメント(1)トラックバック(0)音楽 

July 26, 2009

映画 アマルフィ

72ddc27f.jpg今週末は、めちゃめちゃ多忙でした・・・・・

しかし今日も暑かったですねー。。。。


さてさて、
先週から映画「アマルフィ 女神の報酬」が公開になっています。

さっそく見てきましたよ☆

いつものCXチームが制作しているので、

あーやっぱり、って感じですが、

ちゃんとしっかり出来てます。( 当たり前か )


全編イタリアロケってことで、

あまり街中ではロケなんてないイタリアでの贅沢な撮影。

撮影のために、渋滞までおこしたらしいですが。。。。

でもそれだけ気合いの入っている作品。

随所にイタリアの町並みや宮殿なども楽しめて、見応えはありありです。







quu_2004 at 23:21コメント(3)トラックバック(0) 

July 24, 2009

ちょいとマジメに選挙を考えよう

ようやっと、衆議院は解散。

そして8月30日、選挙。

 

選挙権のあるみなさんは、何を考えていますか ?

ちょっと参考資料を。

 

2009年度の国家予算ですが、

歳入は約46兆円です。

しかし、歳出は、なんと約102兆円なんですね。

だれが見ても、これはあり得ない数字です。

なので国債等の借金分として44兆円があるのですが、

それでも足りない・・・・

 

そんな中に行われる選挙です。

自民党は、給付金をばらまいたけど、

それで世の中はよくなったのでしょうか ?

民主党は、さらにばらまこうとしていますが、

そのお金はどこから来るのでしょうか ?

 

これから、さらに良くない方向に進んでいくと思います。

今を乗り切るのには、どうしたらいいのでしょう。

国民の生活もさることながら、無駄な税金も減らさないとですよね。

それを減らすだけで、20〜30兆円くらいは楽になるという試算もありますが、

それがホントなら、ぜひやっていただきたい。

 

てか、そういうことをやってくれる政党はあるんでしょうか・・・・・

もちろん、それだけではないですけどね。

 

 



quu_2004 at 16:40コメント(1)トラックバック(0) 

July 22, 2009

見ましたか ??

というわけで、

日本における皆既日食は終わってしまいました。

しかし、天気が左右しちゃいましたね。。。

高額なツアーに参加したのに・・・って人もいるはずですし。

自分はテレビで見ておりました。

07378f1d.jpg






しかし、今回の観測で

太陽は、あまり活動していないことがわかりましたね。

フレアやプロミネンスがあまり見れなかったですし。

天文ニュースによると、今年は黒点の活動が観測史上最低だそうです。

太陽の活動は、もろ地球に影響しますから、

それが温暖化や地磁気等いろいろなところに作用します。

ホントに太陽があっての地球なんですよね。


ところで、こんな画像を見つけました。

宇宙から見た、皆既日食です。

1







これを見ると、

ちょうど東シナ海あたりに、黒いところがありますよね。

これが、まさに月の陰です。


2








こちらは、その30分後の写真ですが、

その陰は、日本の南海上に動いたことがわかります。

違う角度から見ると、面白いですね。





しかし、

死ぬまでに一度は見てみたいなー・・・・

quu_2004 at 13:12コメント(2)トラックバック(0) 

見れない・・・・

気になるから、
ストリーミングで皆既日食の様子を見てたんだけど・・・

中国も奄美付近も、くもり。。。。

ひえぇぇぇ。。。。。

あとは、この雲が消え去るのを祈るばかり。。。



硫黄島や小笠原からの中継に期待ですね !!

quu_2004 at 10:30コメント(2)トラックバック(0) 

July 21, 2009

明日は皆既日食☆

07378f1d.jpg明日は、
めったに見れない天文ショー、皆既日食です。

しかしながら、
天気は曇り。。。。。

んー・・・・・

たぶん、ダメでしょうね。。。。。
関東では。


でも、あきらめることなかれ !!

2035年9月2日にも、

日本で、しかも北関東帯で

皆既日食を見ることが出来ます。


あと、26年後ですけどね。。。。



quu_2004 at 11:56コメント(2)トラックバック(0) 

July 19, 2009

絶品 vs 絶妙

515151e6.jpgいやー

いろんなところで話題すぎて。

さすが、マーケをご存じ。REVAMP !!


実は、近所にはロッテリアはないんですよ。

なので、わざわざ遠出して食べてきました。



で、感想なんですけどね。


これが、絶妙、絶品とも期待はずれというか。

期待しすぎたというか。

オトナ向け商品ですね。これ。

その値段を考えると、別に・・・・って感じで、

マズくもなく、かといって、うまくもなく。

普通すぎてね。

どっちかといえば、絶品チーズバーガーの方がおいしかったかも。

でも次はないなぁ。。。。

んー、残念。



食べた方います ?

ぜひぜひ、感想が聞きたいですよ〜




quu_2004 at 23:36コメント(2)トラックバック(0) 
いろいろあるよん〜














登録かもぉ〜ん by BlogPeople




ありがたや、コメント
livedoor×FLO:Q パック
  • ライブドアブログ