March 23, 2007 10:06

秘密のケンミンSHOW

昨日、帰宅してテレビをつけたら

 たまたま、この番組をやっていた。

秘密の・・・・とあるが

そこに住んでいる都道府県民しか知らない常識にスポットを当て紹介する番組だった。

 

たとえば・・・・

長崎県では、
お盆のお墓参りのとき、お墓の前で花火大会をする。 

とか

茨城県では、
結婚式並みに七五三をする。 

とか

群馬県では、
群馬県民は、上毛かるたをすべて暗記している。 

とか

長野県では、
掃除の時は、一言も話さない。 

とか

なかなか面白いでしょ ??

こう考えると、日本人って多民族国家じゃん・・・・ って思ったりして。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by うみまま   March 23, 2007 17:00
あはは(^_^;) 長崎のお盆は『爆竹とロケット花火』で決まりです!
一度、他県に住む祖母の初盆にお墓で爆竹ならしたら近所の人が何事かと慌てて見に来てました(*_*)
2. Posted by Kazuya   March 23, 2007 19:59
そうそう。
そういう地元しか知らない事って、たくさんあるもんだよね。
でも、東京近郊には、あまりないぞ。。。。
3. Posted by 岩城みゆき★   March 24, 2007 11:09
5 テレビってたまに見るとやたらとくぎ付けにななるときありますよね。
あたしはニュースくらいしか見ようとはしないけど…
たまに深夜番組にハマるときが、、、

たまに音楽系のでいきなりピンクフロイドのライブ映像が見れたり FREE時代のポールロジャースが出たり。

日記米だ
神奈川はないなぁ たぶん…
むrしろうちのおかんが山梨だからあたしはなまってるときがあるらしいけど笑
4. Posted by Kazuya   March 26, 2007 13:05
おっと。

おいらもPaul Rodgersは好きでっせ !!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろいろあるよん〜














登録かもぉ〜ん by BlogPeople




ありがたや、コメント
  • ライブドアブログ