July 24, 2009 16:40

ちょいとマジメに選挙を考えよう

ようやっと、衆議院は解散。

そして8月30日、選挙。

 

選挙権のあるみなさんは、何を考えていますか ?

ちょっと参考資料を。

 

2009年度の国家予算ですが、

歳入は約46兆円です。

しかし、歳出は、なんと約102兆円なんですね。

だれが見ても、これはあり得ない数字です。

なので国債等の借金分として44兆円があるのですが、

それでも足りない・・・・

 

そんな中に行われる選挙です。

自民党は、給付金をばらまいたけど、

それで世の中はよくなったのでしょうか ?

民主党は、さらにばらまこうとしていますが、

そのお金はどこから来るのでしょうか ?

 

これから、さらに良くない方向に進んでいくと思います。

今を乗り切るのには、どうしたらいいのでしょう。

国民の生活もさることながら、無駄な税金も減らさないとですよね。

それを減らすだけで、20〜30兆円くらいは楽になるという試算もありますが、

それがホントなら、ぜひやっていただきたい。

 

てか、そういうことをやってくれる政党はあるんでしょうか・・・・・

もちろん、それだけではないですけどね。

 

 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くるみもも   September 02, 2009 18:39
日本はどんどん悪くなると思う。
日本のためじゃない動きがこれからどんどん出てくるよ(-_-)
日本の文化も無くなるよ!
中国人や韓国人がどんどん入って来て日本が占領されちゃうよ(T_T)

なんでこうなるわけ!?(T_T)

麻生さん可哀想(T_T)中川さんも良い事してるのにテレビで取り上げないし。


天皇陛下が可哀想だよ(T_T)

そう思った(T_T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろいろあるよん〜














登録かもぉ〜ん by BlogPeople




ありがたや、コメント
  • ライブドアブログ