明石JRCは、陸上競技の中長距離走を通じて、人間性の向上を第一に、チームの仲間を大切にし、
競技力の向上を目指した明るく元気な小学生のランニングチームです!
 部員達、保護者、コーチ陣が一丸となって、日々の練習に取り組んでいます。

image3

□■チームスローガン​■□

チームスローガン
「一歩一歩の積み重ね。目指せ、
   ベスト!チームの笑顔!! 
 
※みんなが考えたスローガンの中から、投票で選ばれたこのスローガンを掲げて2020年もがんばります!!

                                 
​□■9月回顧​■□
 9月も自主練習会という形で、日々の検温・入退場時の消毒等の体制のもと暑い中、練習に励みました。コーチや保護者の方のケアのおかげで誰一人、熱中症にかからず活動できました

 15日(火)ユニバー記念補助競技場にて、神戸市第2回長距離記録会が開催されました。約2ヵ月ぶりの大会に部員一同奮闘しました。
 本チームからは、小学4年生~6年生の部員計14名が参加しました。その内、6名が自己ベストを更新するなど、いい経験となりました。しかし、少し涼しくなってきた影響か、練習を頑張り過ぎて足の故障等で走れなかった部員もおり、日々の体のケアの重要性を感じました。
 また、本レースには、現1500m・3000mの日本記録保持者である「田中希実」選手も出場されており、トップ選手のランニングフォームやスピード感に部員・卒部生・保護者共々、いい刺激をもらったのではないでしょうか!!


□■チャレンジDAY■□
 新型コロナウイルスの関係で中止しておりました『チャレンジDAY』は、10月より再開します!
 練習前の検温や入退場時の消毒等の体制を整えていますが、練習の際、熱中症予防のため部員たちはマスクを外しております。
 練習中の新型コロナウイルス対策、熱中症対策にご理解いただけましたら、チャレンジをお待ちしております!!

今月の「チャレンジDAY」は     10/4(日)9:00〜!!
         
 今回の場所は『明石公園補助競技場』です。
明石JRCのみんなと一緒に走ってみませんか??

チャレンジDAYについては
こちらをご覧下さい


□■部員の皆さんへ■□

 9月15日に久しぶりの大会「記録会」が開催されましたね。参加14名のうち自己ベストの更新者、はじめて記録会に参加した部員が11名いました。練習の成果が発揮できたと思います。
 今回、残念ながら自己ベストの更新ができなかった部員や、体調不良等の理由により出場できなかった部員は、この悔しさをバネに次に繋いで欲しいと思います。
 
 また、この時期は少し涼しくなり走りやすくなることで、故障が出やすくなります。故障をすると、その後の練習等にも影響が出てくるかと思います。
   無理はし過ぎないように、日々のストレッチ等の体のメンテナンスを怠らないようにして下さい。

 コロナ禍も少しずつ収まりつつありますが、油断は禁物です。これまで以上に体調管理、手洗い、マスクの装着を心掛けましょう!
 

  中高生の皆さんへ

 中高生の皆さんも少しずつ大会が開催されてきましたね。最近も卒部生の活躍をニュースで拝見し、部員一同のあこがれです。
 コロナ禍の中で練習もやりにくいとは思いますが、体調管理にも気を付けながら練習等に励んで下さい。

 
□■部員募集中■□

小学3~6年生の新入部員を
募集中です!!

当チームには、県大会をはじめ、各種大会での優勝者、入賞者、多数在籍しています。
強くなりたい、速くなりたい小学生の皆さんは、走ることが大好きな部員達と一緒に、真剣に、一生懸命練習に取り組んでみませんか?
心身共に大きく成長できますよ!

体験は随時募集しています。
あいさつキャプテンによる大きな声での挨拶や体操、また仲間と走る楽しさを、是非、体感してください!
きっと、走ること、チームの仲間達を大好きになると思います。

見学・体験等に関するお問い合わせ、お尋ねになりたい点がございましたら、コメント欄に
①お子様のお名前(ふりがな)
②性別

③小学校名、学年
④保護者の方のメールアドレス 

以上4点を必ずご記入ください。
折返しこちらからメールにてご連絡させていただきます。
※メールアドレスが記入されていなければ、こちらから連絡をさしあげることができません。
必ず、間違いのないようにご記入ください!

※コメント欄への記入方法
パソコンからご覧になっている場合:記事の一番下の「続きを読む」をクリックすればコメント欄が下の方に表示されます。
スマホからご覧になっている場合:「LINEで送る」「ツイート」「いいね!」の下の「コメントを書く >」をクリックするとコメント欄が表示されます。
(書いていただいたコメントは非表示になりますので、個人情報が不特定多数の人に知られる心配はありません。)




練習日程<自主練習中>
火曜   16 : 40〜
水曜 16 : 40~ 
土曜  8:00 ~ 
日曜  8:00  ~


*練習場所は明石公園、明石公園陸上競技場(きしろスタジアム)、剛の池、野々池、など。
 今月も時間が変則的に変わりますので、詳細は、お問い合わせください。



□■大会・記録会の予定など■□

10月

 4日(日)神戸市リレーカーニバル(ユニバー記念競技場)
 9日(金)神戸市第3回長距離記録会(ユニバー記念補助競技場)
18日(日)県小学生陸上競技大会(ユニバー記念競技場)
25日(日)明石市総合体育大会(きしろスタジアム)

  *********************

11月

 8日(日)県小学生陸上秋季記録会(ウインク陸上競技場)
28日(土)明石市ロードレース① (きしろスタジアム)




◆年間活動予定表・コーチからの資料など◆

(2020/4/30更新) →参照・保存にはログインが必要

各種PDFファイルを表示、ダウンロードするには?
◎事前に役員さんにパスワードをお聞きください。  (※パスワードは関係者以外公開しないこと。)

以下の『続きを読む』をクリック

以下の『ログイン』をクリック
『これより先はプライベートモードに設定されています。
閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。』

『ログイン認証』画面が表示
ニックネームにjrcと入力
パスワードを入力し『ログインボタン』をクリック

記事を読むこと、ファイルを見ること、ファイルをダウンロードすることができます。

参照後は
『jrcさんログアウト』をクリックしてください。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。