2005年10月12日

livedoor atomAPIのエントリーポイントがかわったので

投稿してみるテスト。
どんなもんですかね。

と、テストしてみたんですが、WSSE認証がいるようになったぽい。
一応昔作ったWSSE認証版の自作atomclient.pmはあるんですが、blogger向けに改造してたりで、
めんどくさくなったので、ちょっとlivedoorのほうは一旦休止。
その他の別館をどうぞー。
  
Posted by qux at 13:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

置換しすぎ

,(カンマ) と書くべき所に .(ピリオド)を書いてしまいコンパイラに怒られて、
あー。とか思いながらえいやと選択範囲置換。
してみたら、選択範囲が全部 , になってしまいました!
あれ?と思ったら置換ウィンドウのオプションの正規表現の所にチェックが…。
(正規表現だと、ピリオドは任意の一文字)
そりゃー全部変換されるよね…。というわけでundoして置換し直し。
あうー。
  
Posted by qux at 23:37Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月14日

とりあえず

google mapが動いてきているらしいので、とりあえず検索プラグインなんぞ。
googlemap.src
googlemap.gif
上記二つのファイルをfirefoxをインストールしてあるフォルダのsearchplugins/ とかに入れると
多分使えると思います。
きっと。
自動で登録する設定のテスト。
[G] google maps   
Posted by qux at 15:58Comments(0)TrackBack(0)Misc

2005年07月11日

OZ

とりあえずクリアしました。
結局神々とはなんだったのか、敵対勢力はどうなったのか、
というあたりが良くわからなかったですが、
全体的にはちょっと難しめでやりがいがあったかなと。

一回クリアしても、まだまだ買ったことのないアイテムがあったり、
クリア後から買えるようになるアイテムがあったり、
プレイヤーとして使えるキャラが増えたり等、
色々とやりこめ。ということのようです。

個人的にはアルミラが良い感じ。
Lv1の必殺技が使いやすいです。
たまったら撃って、そこで倒した結果からまた撃って、という感じ。

後から買える服も色々と見てみたいですね。
アレはやっぱりアノ服なのかな?とか。
  
Posted by qux at 22:07Comments(0)TrackBack(0)Misc

やっと届いた

なかなか発送予定日を過ぎても発送されていなかったCDが
やっと発送されて到着しました。
The Understanding
The Understanding
Royksopp
Wall of Sound (2005/07/04)

これはCCCDではないです。
ボーナスCDも。
というわけで早速iTunesに取り込んで聞いていますよ。

ちなみに日本で売っているものはCCCDです。
ジ・アンダースタンディング(CCCD)
ジ・アンダースタンディング(CCCD)
ロイクソップ
東芝EMI (2005/06/22)

  
Posted by qux at 22:07Comments(0)TrackBack(0)Misc

2005年07月01日

YS到着

帰ったら到着していました。
イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版
イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

日本ファルコム (2005/06/30)

特典CD x 8 をもりもりとiTunesに取り込み。
思った通りすでに曲名などは登録されていました。
は、いいんだけど多すぎ!
結局ゲーム本体はまだインストールしていません。
  
Posted by qux at 14:06Comments(0)TrackBack(0)Shopping

2005年06月26日

メガネ修理

行ってきました。
さくさくと交換していただいて、6300円也。
これで安心してかけられます。
それと今までより安定しています。
視界が微妙に違うので若干違和感がありますが、こちらが正しいので慣れてね。と言われました。
どのくらいで慣れるかな?   
Posted by qux at 18:19Comments(2)TrackBack(0)Misc