「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金情報と支援物資情報

募金情報について http://htn.to/vcNKMi
支援物資について http://htn.to/L6pnn

after long times

image
image
先日は久しぶりに北千住knockでのアニバーサリーライブに出させて貰いました。ライブはちょうど1年振りでしたね。関わって頂いた全ての皆様方、どうもありがとうございました!また、よろしくお願いしまーす♪

〈セットリスト〉
1.Call me
2.葵
3.哀れみみたいな恋
4.ワンダーランド
enc.あなただけの詩

For lover

「愛しい人へ」

愛はあまりにも脆くて
誰も信じ切れなかった
いつも孤独の旅をして
ひとり風に吹かれていた

賑やかな Station Street
華やかな Amasing story
背にしてモノクロの季節が流れてく

お決まりの Happy end story
荒れ狂う Big winding streem
臆病な心を閉ざして

愛はあまりにも不意に
僕の心を溶かしてく
あの日眩しい光に
触れたその瞬間に

夢ならば覚めないで
優しさを止めないで
いつまでも愛しいその手を離さないで

明日を占うことも
未来を見据えることも
全て僕は忘れたから

あなたと出会えて本当に良かった
あなたと二人で僕は歩いてゆく
そう決めたのさ
もう決めたのさ

Miraculous destiny

「奇跡が運命」

僕が君を愛することに理由など必要ない
僕は君を愛している それだけが確かな真実

虚ろの日々に戸惑うときは君のこと想い出す
白いドレスで手を振る君は優しげに僕に笑いかける

奇跡が運命 永遠さえも刹那に変わる
愛しさ積もる雪のよう このまま溶けずにいて

僕は君を愛している それだけが確かな真実

never change heart

「変わらないココロ」

きっとこれからもあなたの事忘れずにいるでしょう
こんなに清らかな人を僕はこれまで見た事がないから

ずっとあなたの側で自分の人生を捧げてゆこう
そう決めたのさ嘘でも偽りでもなく真実

溢れ出た夢も
悲しみの声も
あの日見た夕暮れに
変わらないココロ

皆それぞれの幸せを掴んで暮らしている
時には道に迷って途方に暮れても大丈夫です

どんな過ちでも必ず許してくれる人がいる
そんな大切な人達を決して裏切っては駄目よ

飾らない笑顔
飾れない素顔
あの日見た横顔に
変わらないココロ

あなたの温もり
あなたの微笑み
情熱の赤い薔薇
永遠に咲き誇れ

溢れ出た夢も
悲しみの声も
あの日見た夕暮れに
変わらないココロ

変わらないココロ

Blue heart


青色が好きだ。水色、藍色、紺色、群青色、など、イロイロな青は、空や海、宇宙までも表現できるし、心の様を表すこともできる。碧い気持ち、蒼い心持ち、青い想い。まあ、いずれにしても青春なんだろうね。

A flower of the hope

「希望の花」

鳥になって青空を飛び周って
月になってあなたを見守って
消えた心の灯り
あえて取り戻すのさ

マボロシだって薄々は気づいてた
素知らぬフリしていたら壊れてた
枯れた心の泉
あえて取り戻すのさ

悲しみの向こうに
希望の花 いつかは咲き誇ると
強く願って

風が吹いて雨が上がった
ふわふわふらり

春になって桜の木の下で
夏になって海辺の交差点で
秋に紅葉の山で
冬に僕の車で

絶望の向こうに
希望の花 いつかは咲き誇ると
笑い飛ばして

霧が晴れて星が流れた
ふわふわふらり

悲しみの向こうに
希望の花 必ず咲き誇ると
固く信じて

雲が溶けて陽がまた昇った
ふわふわふらり

消えた心の灯り
きっと取り戻せるさ
枯れた心の泉
きっと取り戻せるさ

some holidays

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

ここ最近の休日。キャンプして、歌って、温泉入って、海眺めて、仕事して、美味しく食べて、潮干狩りして、映画みた。お付き合いして頂いた皆さん、どうもありがとう!

fighter♪

image

一昨日の日曜日は、KCORくんにお誘い頂き、最近オープンしたばかりという板橋fightさんのオープンイベントに行って来ました。とてもアットホームな雰囲気で良い空間でした。音楽を身近に誰もが共有できる素敵な場所ですね。どうも、ありがとう♪

Red time♪

image

image

image

土曜日は、千葉ユーカリが丘のヴァンガードでRabbit foot企画のイベントライブに出させて頂きました。記念すべき30回!また、ロッツさんやお客様の誕生日も重なり、おめでたい日となりました。皆さんとの久々の再会も音楽を通じれば、ブランクはあっと言う間になくなりますね。このお店は赤色が印象的で、自分もちょっと赤を意識してみました。関わって頂きました皆様、ありがとうございました!またね!

〈セトリ〉
ワンダーランド
眠れぬ夜(カバー)
そして僕は途方に暮れる(カバー)
セーラー服と機関銃(カバー)
Call me
ハニーバニー

aged☆

image

image

昨日は、小学生からの同級生と久しぶりに食事して来ました。美味しい熟成肉のお店があるとのことで、小岩まで。自宅から、そんなに遠くなく、車で30分弱。で、サーロインとランプとハンバーグのコンボを食べたのだけど、やっぱ評判通りとても旨かったです!旨味が濃縮されてるかんじね。俺は特にハンバーグが良かったです。70日から90日も熟成させてるんだって!俺も熟して成りたい☆

QWE48☆

image

image

今日3/26は私の48回目の誕生日でした。プレゼントやサプライズ、お祝いメッセージなど、あらためまして、皆様、ありがとうございます!今は、科学の進歩は目覚しく、自分が老年になる頃には、平均寿命は90歳を超えているだろうと勝手に確信しており、そうすると、まだ人生半分なのね〜と思っています。これから、もう一度半生を送ってゆくのであれば、これまでの人生を教訓バネにして、ビヨーンビヨーン生きて行こうと企んでますヨーん!

6th anniversary ♪

image

image

image

image

昨夜は、北千住Knockの6周年記念イベントに出させて頂きました。今回は、QWE+として、パーカッションにKCOR未来くん、キーボードにこみみさんをお迎えして、演奏させて頂きました。カホンとアコギと鍵盤は、とてもバランスが良いと思います。また、この編成でやりたいなあ〜。あらためまして、Knock6周年おめでとうございます!また、今回、関わって頂きました全ての皆様方、本当にありがとうございました!また、よろしくね♪

〈セットリスト〉
1.ワンダーランド
2.静寂のビブラート
3.幸せであれ
4.哀れみみたいな恋
5.Call me
6.あなただけの詩
enc.Time passes around
sec1.悪女
sec2.日曜日よりの使者
sec3.Stand by me

My first love☆


昨夜は、北千住Knockのアコナイに行って来ました!馴染みの方達と久しぶりにゆっくりとアコナイを堪能することが出来ました♪Thank's!自分の出番では、初恋セットと勝手に銘打ちまして、思い出の曲を二曲カバーして、新曲を一曲披露させて頂きました。動画を撮ってくれた、こみみさん、どうもありがとうね!また、長年の仲である椎名くんとも久しぶりに会い、二人でつくった曲を歌わせて頂きました。感謝。3/21は、Knockの6周年記念イベントライブに出させて頂きます!皆で楽しいライブをと考えていますので、是非遊びに来てね♪
〈アコナイセトリ〉
・情熱☆熱風🌙せれなーで(カバー)
・セーラー服と機関銃(カバー)
・幸せであれ
・Call your name(椎名ハルオ&)

unknown town

image

知人から音楽会のお誘いがあり、行って来ました。その方は合唱で出られたのですが、他に、管弦楽の演奏や舞踊もあり、普段慣れている音楽とは違うものも、改めて良いなあと思いました。開催場所が自分の実家から車で30分弱のところで、馴染みのある街だったのだけど、まだまだ知らないことが沢山あるなあと思いました♪

blue impact

image

最近は寒かったり暖かかったりして、自分の周りでも体調を崩している人が多いですね。お陰様で僕はまだ今年は風邪もひかず、元気にやってます。寝過ぎで首と頭が痛いくらいかな。笑。ぶらっと散歩に出て、ふと見上げる青空にハッとしたりしています♪

Be happy

「幸せであれ」

また一人 仕事仲間に子供が出来た
嬉し気に娘との生活を話している
ボサボサの髪 またかなり太ったな
それでも彼は幸せなのだろう

俺は未だ変わらず 目覚めのコーヒー
ドリップして パンをかじっている
この毎日にもう慣れてしまったな
寂しさも感じない 気ままな日々

あの頃と同じ場所で同じ景色の中で
今も一人暮らしてるよ
君は今 どこで何をしてるのかな?
せめて幸せであれ

仕事に向かう 車の中で思い出す
懐かしいメロディ 口ずさんでみる
あれから幾千の夜が過ぎたのだろう
何度めの朝を迎えたのだろう

淡い恋 こらえきれず 君の小さな肩を
抱きしめた 星降る夜
時の静寂 永遠になった あの頃も今も
変わらぬ想い出

あの頃と同じ場所で同じ景色の中で
今も一人暮らしてるよ
君は今 どこで何をしてるのかな?
せめて幸せであれ

どうか幸せであれ

Ocean

image

image

熱海で温泉に入ってまーす。今日は天気が良く、海を見ながら温泉に入ってると何とも気持ちが良い。最近は仕事の都合で、少し気が張っていたので、よいリフレッシュになります。さて明日も頑張ろう!今日は一日ノンビリだ♪帰りに魚を食べまくるぞい!

old fassion

image

昨夜は北千住Knockのアコナイに行って来た♪微笑みをつかめない、葵、ワンダーランド、の3曲をやりましたよん。なんかノスタルジーな気分で帰路の車のなか、ふと、10代の終わりの頃を思い出してました。ミスドのオールドファッションが好きだったあの人は、今、どこで何をしているのだろう。

preamp

image

よくライブで使っているオベーションのギターのバイパスが効かなくなってしまった。バイパスのオンオフは、演奏環境で使い分けていたので、これが出来ないと厳しい。ピックアップの配線くらいだったら自分で直せるんだけど、基盤はちと無理なので楽器屋に修理に出した。で、ユニットごとの交換になりました。まあ、10年以上使っているので仕方ない。これから、また10年使いまーす♪

Deep moon

image

昨日はけっこう雪が降りましたね〜。冬も佳境ですなぁ。最近は、暖かい部屋で読書が楽しみの一つです。いま読んでるのは、辻村深月さんの「鍵のない夢を見る」。正月に「オーダーメイド殺人クラブ」を読んだら面白かったので。寝る前に小説を読むと結構その内容が夢に反映されるのよね。微笑

unmatch

image

仕事帰りに北千住Knockのアコナイに行って来た♪2007年から年初めのアコナイは何気に皆勤です☆あえてお手軽マーチンで臨みました。実は、ヘビーゲージに張り替えて間も無くピックアップの電池配線が外れてブラブラ状態のまんま。ピックアップいじる際、弦を交換しなければならないので、暫くブラブラで弾いていたので、ちゃんと音が出るか心配だった。苦笑。で、アコナイではピックアップ自体の異常はなく音は出たけど、弦とギターの個体とピックアップの相性が悪いことがわかりました。早速自宅で、弦をライトゲージに交換しました。ピックアップの配線も直した。明日の朝は早いから早く寝たかったんだけど、気になるとどうしようもないのよね。今は無事に解決してホッとしてまーす。アコナイでは、とても懐かしい人に会えて嬉しかった♪サンフランシスコのライブハウスを思い出しました☆

〈アコナイセトリ〉
夢を見た
アイドルメドレー
Thme passes around

Happy new year 2016

image

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年は年男なんですよねー。振り返ると、大きな節目の年だったりします。24歳の時には大学でて社会人になった年だし、36歳の時には徹底的に生活改善を行なって現在の僕がいます。さて、今年は何があるのでしょう。楽しみ!ワクワク☆

Have a nice year!

IMGP8704
今年も大詰めですなあ。一昨日は仕事納めで納会で締めて、昨日は家の大掃除をやって鮨屋でしみじみお寿司を食べたりしてました。年末年始は沖縄の離島でのんびりしてまーす♪今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!やっほい♪

Oi!STAR☆

image

image

牡蠣小屋に行って、たらふく食べて来ました〜♪この季節、寒いのは苦手だけど、美味しいものが食べられるのは良いですね〜☆もう、気づけば今年も残り僅かだね〜。さあ、もう少し頑張ろう!

monkey

image

来年は申年だ!お猿の年だ!俺の年だ!やっほい♪

looking for a dream

「夢を見た」

夢を見た 夢を見た 懐かしい 夢を見た
夢を見た 夢を見た 新しい 夢を見た

懐かしい 恋人よ いま君は 幸せか
懐かしい 友達よ いま君は 幸せか

新しい恋人と 懐かしい人に会う
新しい友達と 懐かしい人に会う

変幻自在の夢人花
咲き乱れるほどに狂い咲いた
思い出した 怒り出した 笑い出したって
泣き止まない

夢遊病気取りの真夏の夜
不老不死気取りの真冬の朝
思い出した 怒り出した 笑い出したって
泣き止まない ずっと

夢を見た 夢を見た 変らない 夢を見た
夢を見た 夢を見た 終らない 夢を見た

変幻自在の夢人花
咲き乱れるほどに狂い咲いた
思い出した 怒り出した 笑い出したって
泣き止まない

夢遊病気取りの真夏の夜
不老不死気取りの真冬の朝
思い出した 怒り出した 笑い出したって
泣き止まない

明日の朝早くに出かけましょう
この街にサヨナラ戻りません
塞ぎ込んだ 騒ぎ出した 踊り出したって
鳴り止まない

サイレン遠くに木霊してる
聞こえないところで過ごしましょう
塞ぎ込んだ 騒ぎ出した 踊り出したって
鳴り止まない ずっと

sweet time ?

image

仕事が遅くなり明日も早くから仕事のため、会社近くのビジネスホテルに泊まってまーす。自分は酒が全く飲めないので、仕事終わりは、もっぱらコーヒーで至福の時を過ごしてます。あとは、甘いものがあれば、幸せですね☆

long time no see!

image

やあ!久しぶり〜!皆さん元気ですかあ☆自分は元気だけが取り柄で相変わらず、ギター弾いたり、映画観たり、グルメを気取ったりしています。長年使っている自宅パソコンが壊れまして、結構使い勝手の良いものだったので、修復作業に長い時間を費やしているうちに、何となくブログ放置になってました〜。パソコンは何とか直りましたが、写真や音源などのデータは消えましたね〜苦笑。まあ、また積み重ねて行きますわ‼️

FES

image

image

image

三連休でしたね〜☆初日は仕事してましたが、日曜日、月曜日はゆめ牧場にキャンプに行ってました♪秋の佐原の大祭も、夏に引き続き見れました。お祭りは活気があって良いですね!キャンプではシチューをつくりました。美味しかったわ♪天気に恵まれて良かったです。感謝!

100

image

image

たかが100円されど100円☆100円ショップで買った植木を、これまた100円のガラス容器に入れて、台所に飾りました〜。癒される〜♪
Profile
Archives
  • ライブドアブログ