2014年12月

2014年12月28日

今年もおわり

年賀状を昨日印刷して今日コメントを書いてポストに入れた。
ほぼ毎年ギリギリになってしまう。
それを終えると当面することがなくなってしまった。それでブログを書いている。
私がこれを書くのは相当ヒマな時である。

年賀状は、毎年早めに準備しようとするのだが、毎年結局、年末に大きなイベントごとがあり、それにかかりっきりになってしまって、おろそかになってしまうのだ。
昨年は技術士の試験やなんやら、今年も別の試験があり、そのことしか考えなかった。
パラレルで対応も可能なのだが、ただでさえ年末は細かい用事・作業がたてこむし・・・
その点年賀状は土日の2日間で片づけられることがわかっているのでどうしても後回しにしがちだ。

5年くらい前に、年末にイベントごとがなく、年賀状を12月上旬に準備したことがある。
あれくらい早めに準備してもいいのだが、その年はその年であまり仕事もプライベートも成果もなく味気のない年だった。

今年は長女が高校に入り、生活が一変した。
まず、朝早く起きることになり、最初は大丈夫かと思ったが、
一番大変なのは当人の長女であり、弁当を作る奥さんだ。
二人とも難なく順応していた。
次女は空手を始めた。
どちらかというと球技に慣れ親しんできた私にとって武道系統にはなじみがないが、
熱中しているのはいいことだと思う。
嫁さんは送り迎えで大変だと思うが・・・

インフルエンザに罹ったという話をよく聞く中、とりあえず、みんな無事で年を越せそうなので、それだけでありがたい話だ。

良いお年を。



qwe12345678901 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール

GRID

コメント
トラックバック