2015年12月30日

今年も終わり

久しぶりの投稿である。

12月から異動になり、慣れない仕事をやっている。
来年早々に打ち合わせがあるが、とても年明けから準備していては間に合わないので、
昨日今日と家で仕事をしていた。
なんとか形になったところで、今、ブログを書いている。

2015年は年頭に4つの目標を掲げた。
ダイエット、通信教育、資格、語学。
全て失敗・・・OTL 散々な結果である。

目標を書いた紙に「2015年の目標」と書いてある。
来年の最初の仕事は、5の字を6に変えることに決まった。

ダイエットは最初は調子が良かったのだが、秋に運動会で張り切りすぎ、太もも裏を肉離れしたのが悪かった。
これでジョギングができなくなった。

仕事では、なかなか面白い実験をやった。半年がかりで準備し、実験成功だった・・・と自分では思っているのだが、周りの人はそう思ってくれる人はいたりいなかったり。
異動になったのでその仕事は引き継いだのだが、実を結べばすごい成果になるはず。
なんとか、成功してもらいたい。

家族的には、小4と高2ということで、受験も卒業入学もなく、淡々としたものである。
小4の娘がサンタクロースの秘密を知ったため、11月にWiiUをプレゼントし、小4の娘だけでなく
高2の娘もはまっている。
下の子はともかく、上の子は来年は受験生なので、今のうちにたくさん遊んでおけよ〜という感じ・・

・・・というところかな。

技術士については、もうネタがないので受験することはないと思う。
最近は、社内でもネットの世界でもあまり技術士の盛り上がりが無いのかもしれない。
私が受験していたころは、たくさんの人がブログを書いていたし、掲示板とかも盛り上がっていた。
最近は受験本もたくさん出ているし、ネットに情報を求める比率が下がっているのかもしれない。

今年は後厄だったが、来年からはその心配もしなくてもよくなる。
ここ2年を振り返ると、そんなに大変な災厄には見舞われなかったが、肉離れとか年に1回ずつ脚のけがをしている。厄年は当たっているなぁと思う。

今の仕事も大きな夢のある仕事である。それを進めるにはいろいろ勉強しないといけないので大変だが、
良い指導者、仲間に恵まれているので、何とかなるものと思う。

ということで、新年からまた、頑張っていきたい。

良いお年を。


qwe12345678901 at 18:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

GRID

コメント
トラックバック