FXで年金10倍?!55歳からのFX挑戦日記

FXで年金10倍計画を企てていることを妻に告げると笑い出しました。 ところが、FX取引業者の口座情報画面を見せた途端・・・

残暑FX・・・

こんばんは、カメサンタです。

元気を取り戻そうと踏ん張っていますが
夏の高温が響いています。

昨日は雨のおかげで涼しくなりました。

このまま秋でしょうか・・・・?

シグナル配信も夏ばてが続いています。

1年トータルを楽しみにしていますが
マイナス月を乗り越える心構えは大変なエネルギーが
必要です。

今日の配信でまたまた100PIPS(10万円)のストップです。

この9月も
このままですとマイナス月になりそうです。

私の心の動きは、
もうひとつの配信に期待が高まっています。

こちらは依然として好調をキープしています。




普通の感覚では負ける

こんばんは、カメサンタです。

秋に近づいているのに、いつまで暑いんでしょう?
秋を感じることなく冬に突入してしまいそう・・・。

スマトラオオヒラタは未だに元気満々です!

わたしのカラダは秋の季節を感じているのに
現実はまだ真夏のような暑さをキープ。

FXも値ごろ感を感じながら
またまた今、円高に向かっています。

感覚では捉えられない雰囲気に飲み込まれそうです。

頼りのシグナル配信は
30PIPS(3万円)で利益確定しましたが
その後のチャートはプラスへ100PIPSの伸び・・・。

もったいない・・・

と思うのですが
先行きはプロでも誰でもわからないということです。

このFXでトータルプラスを得る方法は
一定のエッジを見つけて
繰り返し黙々とルールに従うしかない・・・。

つくづくそう感じています。

このルールを無視したり
自分流で挑戦してみたりでは負けが見えていますね。

最近、テクニカルを研究しデモトレードで挑戦していますが
勝てる時と負ける時の差が激しすぎます。

いざこれを実弾で実践しようとすると
きっと枚数を減らしてひやひやしながら
トレードをすることになるんでしょうね。

負けるのが怖くて結局トレードが出来なくなってしまう。

9割の負けトレーダーさんは
普通の感覚の人間・・・?


シグナル配信が不調のとき・・・

こんばんは、カメサンタです。

FXのおかげで政治に関心を持てるようになりました。
政府介入って、6年ぶりだそうで・・・

タイミング配信は損切りでした。

もうひとつのシグナル配信で
カバーが出来ましたけど
それでもトータルでは31PIPS(3万1千円)のマイナスでした。

これで9月もマイナスの状況になってしまいました。

この不調をどう乗り越えられるのか・・・?

枚数を減らす、ポジションを持たない・・

頭の中でいろいろと考えが飛び交いますが
結局そういうメンタル面がダメなんですね。

決めたルールを守る。

これに尽きると思います。

1年トータルのプラスを目指しているのに
100%近い勝率を望んでしまう・・・。

含み損もそうですが気分はブルーです。

そんな時でも淡々と配信に従って
トータルプラスを目指しています。







livedoor プロフィール
ぜひ、応援お願いします    ↓↓
人気ブログランキングへ
今、使ってます(絶好調な使い心地)↓
クリック証券
FXプライム
くりっく365
超カンタンFX入門スタータキット(私の師匠デス) ↓
免責事項
このブログは情報提供を目的としており、投資の最終判断はご自身でお願い致します。当ブログの情報により生じたいかなる損害についても筆者は責任を負いかねます。
  • ライブドアブログ