日曜日の朝9時半から「住まいのダイエット」を観ています






毎週、それぞれのお宅にあうように断捨離、整理、収納のコーチを迎えて、7時間くらいかけて完成しています。





今日はそれを観たり、録画しておいたものを観たり、付けっ放しにして、我が家の押入れの断捨離、整理、収納を行いました。







この番組を観ていると、どんどん片づけがしたくなります









DIYでリノベーションした和室の小山が片付きました。ざっくりBOX(無印のものです。この形がやっぱりいいです)は古堅純子さんのオススメで残しています。椅子の前のざっくりBOXは勢いで買いすぎたしまむらのモノトーン・ブルックリン系マット類(キッチンマットやバスマット)。適宜使って使い倒して捨てる計画です。

AFTER↓
男前なパーティッション(掛け軸風)はニトリで購入したものです。
椅子に乗っているクッションカバー、クッションもニトリが多いですね。














BEFORE↓  シュレッダー横や2個の椅子裏に小山があります。
BlogPaint


image









シマシマ扉の向こう側、下段右の3段ケースは奥に同じものがもう1台あります。手前のものにキャスターをつけ、移動が楽にできるようにしました。
AFTER ↓

  
     


 







こちらがBEFOREでした↓
image







断捨離したもの↓

image

image





logo catch_cop

oatime

住まいのダイエットにモチベーションをアップしてもらい、しばらくできなかった押入れの断捨離が終わりました。先週、肺炎で動けなかったのですが、中途半端にしておいたものを快復した今日はようやく終えることができました。








ダンボール4箱分の衣類とバッグをリサイクルショップに買い取ってもらいました。








枕難民のため合わない枕がいくつかあったのですが、それらや使わないクッション、マットなども含め、40Lのゴミ袋5袋を処分しました。










今日もご覧いただきましてありがとうございました 







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してくださると励みになりますm(_ _)m 
   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 
にほんブログ村   


  ブログランキングに参加しています。ぽちっと押して頂くととても励みになります m(_ _)m

 
人気ブログランキングへ