こちらの天候は・・・久々の晴れでしたぁ







変な時期に熱帯のように暑くなりましたが、最近低温注意報とか・・・
本当に日本、大丈夫なのか、と思ってしまいます。。。







温暖化の影響ですね・・・








これからどうなっていくのでしょう・・・とても不安です。







毎週土曜日はパートタイムのお仕事です。







そのあと、非常に久しぶりにセリアに行きました







断捨離と家計の見直しで、百円ショップといえども余計なものを買わないように自制しており、セリアは徒歩10分ほどのところにあるにも関わらず、行ってませんでした。






半年ぶりくらいで行きましたら、なんと、スクランブル交差点になっていてびっくりしました









で、購入したものは昨今話題のアレです






image

image



以前よりmon-o-toneさんで購入していたプラスチックバッグ(ゴミ袋)やジッパー付き冷凍用保存袋を収納するものです。






開け口はmon-o-toneさんの方がガバッと開いて使い勝手が良いのです。

image



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヨコ型ゴミ袋用ケース(ホワイト)
価格:500円(税込、送料別) (2017/8/19時点)




mon-o-toneさんの商品は白黒マニアにとって神です
セリアの商品はまねっこを否定できません
















でも・・・
素材仕様ともに、セリアのものは100円でも遜色ないです
しかも内部に仕切りがあるため、柔らかいビニール袋もくたっとならずに収納できます。
素晴らしい商品です






で、中にセリアのフリーザーバッグを収納してみました。

image


BlogPaint

うまく撮影できなかったのですが、中の仕切り板がコレです↑









image

ぴったり収納できました。





image
このキッチンパックも収納しましたよ







我が街は地方の中核都市であり、情報には精通している方が多いのか、大きいサイズの白いケースは売り切れ









でもmon-o-tonさんのがあったから、大きめ袋はこちらに収納して、このように整理できました。
BlogPaint

並べると正直ほぼ一緒です



 






先日UPしていた、調理器具が徐々に届き始めました    











その前に色々調理家電を引き出しに整理。
古い調理器具や使っていないアイロンを断捨離してキッチンに出していた調理器具を収納。


image
ジューサーやコーヒーメーカーも引き出しに入れました。







キッチン背面の吊り戸棚


下には

image

山本電気の道場六三郎監修による調理器具、オーブントースター、自動パン焼き器を設置。











キッチン台にはなるべくものを出さないように頑張ることにしました。







 













対面キッチンの釣り戸棚は全開するとこうなります












まだすごいスッキリ・・・とはいきませんが、作業台が広くなり調理がしやすくなりました。









バーミキュラのライスポットも使わないときは引き出しに収納します。

image







バーミキュラの使い心地などについては後日アップしていきたいと思います。










今日もご覧いただきましてありがとうございました            









ブログランキングに参加しています。ポチッと押してくださると励みになりますm(_ _)m 
   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 
にほんブログ村   


  ブログランキングに参加しています。ぽちっと押して頂くととても励みになります m(_ _)m

       
人気ブログランキングへ