2001年から使っているCD/MD/カセットテープのマルチプレーヤー・・・





が、CD部分で壊れ、discを認識しなくなりました






同じものはもうないと思っていましたが、しかし・・・

いまは便利な時代で、今やこのシリーズしか残っていないオールインワンコンポの同型(中古品)をAmazonにて購入できました。

41TF334H3VL













これを機会に2~3年前の我が家を振り返っています。。。


今から2年前くらいの我が家のリビング、テレビボード。
ホワイト化以前です。

BEFORE
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f09


ミニコンポは今回購入したものと少し型が違いますが雰囲気は下記のような感じです。
41bixvdDc5L










ホワイト化に近づけようと色々変えてきましたところ、今とは随分違っていたことがわかります。

AFTER
image

ホワイト化するとお部屋が明るく、広くみえます。
こちらに、今回購入したホワイトのミニコンポを週末に入れ替えする予定です。
ホワイトの面積が少し増えそうです。




やや増えすぎた観葉植物(フェイク)もこれを機会に少し整理して別のお部屋に配置替え・・・
ホワイトなミニコンポを設置後の画像は後ほどアップします。







ところで、・・・
我が家のほかの場所もBEFORE and AFTER・・・




リビングと続きの和室のBEFORE
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ef8

IMG_1891

さらにそれ以前。
運動マシンやぬいぐるみが、、、




AFTER
image





リビング続きの和室プチDIYリノベ後
2016-05-15-17-34-09

2016-06-12-13-13-21

image








その和室の押し入れ収納
BEFORE・・・
今断捨離してしまっている洋服もいっぱい、ごちゃごちゃ
天袋と奥行収納の奥側には何があるのか、実はよくわからなかった・・・
スーツケールもここに入れてました(滅多に使わないのに観音開き扉の中央最前線!)
現在、スーツケースは玄関横のシューズクローゼットもしくは大型のものは地下のトランクルームへ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f0d


AFTER
現在も少しずつ見直し中。まだモノは多いけれど。。。
少なくとも奥行的には減ったこと、どこに何があるか把握していること、が進歩です。
部屋に出しっぱなしだったマッサージ用具を無印のラタンかごに入れて押し入れに収納。
使うときにかごごと出してくるパターンに・・・。
image










ダイニングのBEFORE
15年近く処分できなかったエアロバイクが映ってます
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1efa




AFTER
オブジェ化したエアロバイクは処分しました
image






書斎のBEFORE
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f07




AFTER 
書類等の整理にキャビネットを入れ替えました(いずれもDinosのもの)
2016-04-17-14-47-11







寝室のBEFORE
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f0b



AFTER
image



ホワイト化で随分印象が変わりました。
この状態になって2年近くになりますが、あまり変化を求めなくなりました






お部屋をホワイト化している方の素敵なブログを拝見させて頂いていますが、やっぱり殆ど変えないですよね・・・。ホワイト化はシンプル化、スッキリ化であり、あまり変化させようという気にならないですね。





最近は我が家も、断捨離に励み、7割収納を目標にさらに整えていきたいです







今日もご覧いただきましてありがとうございました               









ブログランキングに参加しています。ポチッと押してくださると励みになりますm(_ _)m 
   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 
にほんブログ村   


  ブログランキングに参加しています。ぽちっと押して頂くととても励みになります m(_ _)m

        
人気ブログランキングへ