今週の「住まいのダイエット」は・・・






一人暮らしの女性にありがちな、増えてしまった洋服、バッグ、靴の収納について・・・






近藤典子コーチが既存スペースにぴったりな収納をDIYして、スッキリ収納空間を作り上げました








我が家は断捨離が少しずつ続いていますが、ミニマリストは目指してませんし、ある程度のお気に入りは身近に置いておきたい派です。今の課題は「7割収納」でありますが、一度とても沢山のモノを持ってみてからこの心境になっているわけで・・・。






若い女性なら沢山バッグや洋服があってもせっかく気に入って購入したものを中々捨てられないですよね








「住まいのダイエット」は多くの場合大量にモノを処分しますが、今回は一人暮らしで既存収納スペースが少ないこともあり、そんなにモノを処分しなくとも収納したい方に参考になる内容でした。








私も以前、ブティックができるのでは?と思うほど沢山の洋服を持っており、既存のクローゼットからはみ出たことがあったっけ・・・などと思い出していました







見逃し動画配信中
9月3日(日)放送分
今回は、収納スペースが少ないために、床にまでモノがあふれた一人暮らし女性のお宅をダイエット!
「寸法の魔術師」近藤典子コーチが、カラーボックスや100円グッズを使った超簡単DIYで女性の2大お悩み、バッグと靴の収納問題を解決!できるだけ捨てずに住まいをスッキリさせたい方必見です!
TVer配信中 イメージ
見逃し配信TVerはこちら



さて・・・





我が家は先日記事にしたマルチコンポのCDプレーヤーが壊れて、中古品を購入した、というお話です。





これを機会に増えてしまったフェイクの観葉植物を移動させ、
image

パソコンデスク横に置いてみました。
カフェ風のミニパネルはセリアで購入したものです。







その、届いたマルチコンポですが・・・
image

こんな感じでラップぐるぐる巻きがすごくて開梱するのに小一時間もかかった感あるのですが、・・・








期待のCDプレーヤーが使いたかったのに、扉がオープンしない








説明書を読んでも、やり直してもダメ・・・。








で、即返品となってまた梱包し直し。。。







さっさと日本郵便が着払いの荷物を集荷に来てくれました






しかし・・・残念ながら、貴重な日曜日の数時間が無駄になりました
予定では、昔買ったCDを聴きながら過ごす日曜日のはずだったのに・・・







マルチプコンポのCDプレーヤーが壊れたことをきっかけにアマゾンで中古を購入しましたが、

41TF334H3VL


お部屋のホワイト化に似合うホワイトなモノに入れ替えようと期待していただけに、落胆しました・・・







でも、早速注文し直しました









後日談をまたアップしたいと思います。











今日もご覧いただきましてありがとうございました                  









ブログランキングに参加しています。ポチッと押してくださると励みになりますm(_ _)m 
   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 
にほんブログ村   


  ブログランキングに参加しています。ぽちっと押して頂くととても励みになります m(_ _)m

         
人気ブログランキングへ