Imago.com

Imagination is more important than knowledge.

音楽

090 MONSTER baSH 2013

今週前半に比べ大分曇っている日が多くなりましたが雨は降りません。
台風3号が来ているとのことでさすがに今週は雨でしょうか^^

Image_000
本日よりモンスターバッシュの一般のチケット販売が開始になりました。しかしすでに2日間通しのチッケットは完売^^;
今年も常連から初参加まで盛りだくさんです。
もちろん今年も出てくれます。マキシマムザホルモン。やはりこの人たちを見るためだけに行くと言っても過言ではありません。去年はこれだけ燃え尽きました^^
今年はなんと6年ぶりとなるフルアルバム「予襲復讐」が7月31日に発売。楽しみですね!
気合を入れるためにTシャツもゲットしました^^
DSC03142
まだ全てのアーチストが発表にはなっていないようですが、安藤裕子さん・flumpool・宮沢和史さん(なつかしい!)・ONE OK ROCK・RIP SLYME・SPIZ(初です!)・四星球(歌というよりコント?)・そしてthe HIATUSあたりを期待しております。

068 結婚式

義弟の結婚式へ。梅雨の中ではありましたが、何とか雨も降らず無事終了。
何度参加しても責任のない結婚式は楽しいものです。
850A9910
850A9912
850A9923
ちょっとオメカシして緊張気味。
850A0161
イッチョマエに食べてました。
最近の結婚式では定番ですが、それぞれ思い入れのある曲にのせての生い立ち、出会いから結婚までのビデオ映像の上映や、結婚式の映像をすばやく編集しエンドロールで流したり。
自分の時もやりたかった、と思うことも。今からでも作ってみる!?
今作るとしたら定番かもしれませんがこの曲でしょうか。原曲ももちろんいいんですが。
「糸」 Bank Band version

話はかわりますが、久しぶりの少女時代のシングルが6/27に発売になります。いち早く公式PVも公開。
今回もなかなかかっこいい仕上がりです。
「PAPARAZZI」 Girl*s Generation


065 梅雨入り

名称未設定
Canon5Dmk3 EF28-70mmF2.8L 30mm F11 ISO1000 HDR DR±3 絵画調

昨日ついに梅雨入りしましたね。今日は少し日が差し込む時間もありましたが、しばらくは愚図つきそうで、撮影も難しいくなるかもしれません。(ただOACの東西ロボ様をはじめ少しの晴れ間も見逃さず出かけられる方々の行動力は見習いたいものです。)
防湿庫はあるものの、しまい込んでしまうと、とっさの場面でシャッターが切るのがおくれる?(ただ単にめんどくさいとの話も。。)ためカメラやレンズは、ほっぽり出してますが、これからはカビ対策のためにもしまおうと誓った今日この頃です。
以前OACのMLでも話題になっていたアニメ宇宙兄弟ですが、やはり原作から入っているといささか物足りない感じはあります。ただ、このエンディング曲「素晴らしき世界」はほんと素敵な曲ですね。
仙台在住のシンガーソングライターRakeさんの作品です。ご自身仙台で被災されたあとも精力的に活動されておられます。震災の夜、夜空を見上げ改めて感じた人と人の繋がりの温かさを詩にした作品だそうです。元気が出ますね。これからも素晴らしい歌を書いてほしいですね。(オープニングはこっそりユニコーンが歌ってます。)

Rake 素晴らしき世界

さきほどOACのMLにて会長さんが市内でも天の川が見えていると言われていたため外に出てみると確かに月明かりにもかかわらず、なんとなく朧げに!
850A9733
Canon5Dmk3 EF24mmF1.4L2 F4 ISO3200 HDR DR±3 絵画調
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

017 結果発表

以前Mr.Childrenのライブに応募するために今更ながらFanクラブに入ったわけですが、先日ライブ応募締め切りぎりぎりで会員証が到着。同封の暗証暗号を入力しないと応募さえできないので締め切り当日に到着し冷や汗物。
中にこんなのが入ってた。NEX-5 プログラムオート
mr
うーん、そんなにほしくない感じ。
まーそれはともかくぎりぎり応募できたわけですが、本日結果発表。この度の一連のライブ行きたい病でまず先行のKARAはぎりぎり入手、ただし2枚。次のBUMP OF CHICKENも意外といけたわけですがこれがミスチルとなんとダブり、、しかたなくキャンセル。さて最終の本日を迎えました。今回は初めての経験ですが親子席というのがあるらしく親子で座って見れるらしいおいしい席の存在。競争率は高いらしいがせっかくなのでそれに応募しておりました。発表開始直後はなかなかアクセス集中し確認できず。1時間ほどしてやっとつながった。
live01
ここからログインまでもしばらくまたされ待っておれないのでそのままipadを放置。
少し忘れかけていたところふと見ると、、
live2
南無阿弥陀仏。

ほんとはマキシマムザホルモンに行きたいわけですが、一人じゃ怖くて行けないし。。。

005 ライブ

ミスチル
最近時間をみつけてライブに行ってみようと計画中。Mr.Childrenが20th記念とのことで全国ツアーをするもよう。青春時代?はBOØWY、TM Network、Mr.Children、B”zであった。もちろん全て生で体験はしたことが無い。調べてみると、とりあえずファンクラブに入らないと先行予約すらできないため今更ながら入会。その後郵送でログイン番号が送られてくるらしくそれを使用し応募することになるらしい。さて当たりますかな?抽選は2月上旬!

kara
少女時代の時もそうであったが、当初家族が楽しそうにハマるのを見て正直少し馬鹿にしていた?が、その後あそこまでハマり、ライブにも行き、原曲を理解するため韓国語のDSソフトまで買ってしまった。(まだ全然覚えてはいませんが。)
KARAに関しては、もっと興味がなかったが、けっこうかっこいい曲も多く、結局はまってしまった。。さて、こちらも1st JAPAN Tourがあるとのことで早速調べてみると、やはりこちらもファンクラブに入会しなければならないらしい。しかも年会費がミスチルの倍の値段!?すこし躊躇するも入会。。。抽選は2月上旬、曜日を考え大阪と、横浜に応募。どちらも当たるかもしれないしどちらも外れるかもしれず、当たればキャンセルできません。ちなみに少女時代の時は3つ申し込んで2つ当たってしまい(全て外れている人もいたようです。)運がいいのか悪いのか。さあ、今回はどうなることやら。

QR cord
QRコード
livedoor profile

qwerty70531731

  • ライブドアブログ