2018年05月07日

高齢者がダダこねる「冥土の土産ハラスメント」

高齢者がダダこねる“冥土の土産ハラスメント”

「命」を天秤にかけて自分の要求を通そうとする「冥土の土産ハラスメント」に苦しむ人々が急増している。たとえば入院中の男性患者が看護師の女性に「後生だから裸を最後に拝ませてくれ」と言ったりすることだ。

 もしかしたら、「冥土の土産ハラスメント」は老い先短い高齢者たちが、「自分の生きた道を認めてほしい」という気持ちゆえにはき出してしまう切ないワガママなのかもしれない──。

 しかし、都内の広告代理店に勤務するOLの山口愛さん(仮名・27才)はそんな意見にはっきりとNOをつきつける。

「この問題は、お年寄りだけじゃないんです。現に私は、会社の花形企画である『東京五輪プロジェクト』への参加を希望していたのに、50代の上司から“愛ちゃんは2度目があるかもしれないけど、私はこれがラストチャンスだから!”ってもぎ取られたんです。私だって明日死ぬかもしれないのに、理不尽じゃないですか!?」

 臨床心理士の稲富正治氏が言う。

「高齢者に限らず、親子間や恋人同士でも“言うことを聞いてくれないと死ぬ”と迫るケースがある。人間はこういった言葉に同情したり、不安になって願いを叶えてあげようとして断りきれなくなってしまいがちです。それは、人の要求は代償が大きくなるほど断ることに罪悪感を覚えてしまうから。死はその代償の最たるもので、それをつきつけられると良心の呵責から断りづらい」

 だからといって、要求を叶えてばかりもいられない。やっかいな「冥土の土産ハラスメント」をかわすにはどうしたらいいのか。

「前提として、息がぜいぜいして本当に明日死ぬかもしれない人は絶対に無茶な要求をしてこない。深刻に受け止めて負担に思う必要はありません。例えば、海外旅行を要求されたら、“そういうことが冥土の土産なんだ、海外旅行か、素敵ね”と話を聞きながらも、本人の体力が心配だとか金銭的に難しいとかこちらの主張もすること。最終的に“じゃあ日帰りの温泉ならば行けるかもしれない”などと落としどころを見つけることが大事です」(稲富氏)

 人生100年時代の思わぬ弊害。閻魔大王も冥土で苦笑いだろう…。


スイカから発見されたシトルリン

運動パフォーマンスの向上、冷え・むくみの解消、肌の潤いを保つなど、女性に嬉しい効果が期待されています。
シトルリンの効果やそのメカニズムについてご紹介します。

シトルリンとは

シトルリンとは、遊離アミノ酸のひとつで、ウリ科の植物に多く含まれており、食品から摂取できます。

アミノ酸の状態で生体内に存在しており、特にアンモニアから尿素を生成する回路で、重要な役割を果たしています。

期待できる効果

シトルリンには血管拡張作用があり、運動パフォーマンスを向上させたり、血流をよくしたりする効果があります。

その他にも疲労の軽減によい、抗酸化作用がある、などと言われていますが、どのようなメカニズムで効果が発揮されるのでしょう
か。

筋トレをサポート

運動を行うとき、代謝の促進や疲労回復のためにアミノ酸やビタミンなどのサプリメントを利用されている人も多いと思います。

シトルリンは、生体内のオルニチン回路のなかで重要な役割をしています。

体内のシトルリンが増加すると、アルギニンが増え、その結果、体内の一酸化窒素の濃度が上昇します。

この一酸化窒素には血管拡張作用があるため、血流量が増加して運動のパフォーマンスを向上させます。

また、運動によって生じる乳酸やアンモニアなどの副産物を素早く除去してエネルギーの生成を促進する働きもあります。

この反応に伴い、成長ホルモンの分泌促進や、筋肉を構成するタンパク質の分解抑制や合成促進などが起こります。

アルギニンを直接摂取すればよいのでは?と思うかもしれませんが、アルギニンを直接摂取するよりも、シトルリンをサプリメントで摂取したほうがより効果的に体内のアルギニンを増やすことが期待されています。

血流改善で冷え・むくみの解消に

冷え性や、足のむくみなどの悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

血液の流れが悪くなり、血液が体の隅々まで行き渡らなくなるなど、血液の循環が悪化すると、体が冷えたり、下半身に水分や老廃物が滞って足のむくみが出てきたりします。

シトルリンを十分に摂取し、オルニチン回路を活性化すると一酸化窒素が増えるため、運動パフォーマンスの向上だけでなく、血流をスムーズにし、冷えやむくみの症状を改善することができます。

また、血流が良くなるということは、動脈硬化の進行の抑制や脳の血流促進によって集中力や記憶力にもいい影響を及ぼすのではないかと期待されています。

肌を保湿

シトルリンは、肌の潤いを保つ天然保湿因子(NMF)のひとつであり、遊離アミノ酸としてはセリンの次に多く含まれています。

NMFは私たちがもともと持っている保湿成分のことで、肌のツヤやハリを維持するために重要です。

シトルリンを十分に摂取することは、NMFを保持するだけではなく、血流改善効果によって新陳代謝を活発にするので、肌のターンオーバーも促進することができます。

また、抗酸化作用もあるため、肌を酸化ストレスから守ってくれるので、積極的に摂取していきたいものです。














qwmrq820 at 08:45コメント(0)男と女 この記事をクリップ!

2018年04月23日

太陽の巨大爆発に現実味 「スーパーフレア」甚大な被害懸念

太陽の巨大爆発に現実味 「スーパーフレア」甚大な被害懸念
【クローズアップ科学】2018年4月22日産経新聞


 太陽で「スーパーフレア」と呼ばれる巨大爆発が起きる恐れがあることが、近年の研究で分かってきた。

 発生すれば世界規模で停電が起きるなど、社会生活に大きな打撃を与えるのは間違いない。切迫度は不明だが、専門家は警鐘を鳴らし始めた。(草下健夫)

屋久杉が通説覆す

 太陽の表面では「フレア」と呼ばれる爆発現象が頻繁に起きている。磁場のエネルギーが解放されることで発生し、エックス線などの強い放射線や、電気を帯びた粒子をまき散らす。

 規模が小さいと地球に影響を与えないが、大きい場合は地球の磁気が乱れる磁気嵐が発生。送電線の異常電流によって停電が起きたり、人工衛星や通信機器に障害が起きたりする被害が生じる。

 この爆発の巨大なタイプがスーパーフレアだ。近代観測で最大規模の2003年の10倍以上のフレアを指す。これほどの巨大爆発は起きないとされてきたが近年、通説を覆す研究成果が相次いでいる。

 名古屋大の三宅芙沙准教授(宇宙線物理学)らは、地球に強い放射線が降り注ぐと、大気と反応して炭素同位体が生じ、これが二酸化炭素となって樹木に吸収されることに着目。屋久島(鹿児島県)に自生する樹齢約1900年の屋久杉の切り株を使って、過去の「痕跡」を調べた。

 年輪に含まれる炭素同位体の濃度は、年ごとの放射線の強度を反映している。これを分析した結果、奈良時代の775年と平安時代の994年に濃度が急上昇しており、スーパーフレアが起きたとみられることが分かった。

 2012年に発表した論文は世界的な反響を呼んだ。その後、各国の研究で紀元前にも3回発生した可能性が浮上している。発生頻度は分かっていないが、三宅氏は「過去に起きたので、未来も起きるはずだ」と話す。

千年ごとに発生か

 観測記録がない時代を探るには、史料も手掛かりになる。注目されるのは、1770年に名古屋や赤道付近のティモール島周辺など世界各地で出現した大規模なオーロラの絵図や記述があることだ。

 オーロラは通常、高緯度の極地で起きるが、フレアで放出された粒子が大気と衝突すると活発化して範囲が拡大。中・低緯度地域で広く現れたことを示す史料の存在は、スーパーフレアが起きた可能性を物語る。

 巨大爆発が太陽で起きないとされてきた理由はこうだ。太陽と明るさや温度が似ている恒星は、近くに巨大惑星があると磁場が影響を受けてスーパーフレアが発生する。しかし太陽は巨大惑星の木星が遠くにあるため、発生しないという考え方だ。

 だが太陽で起きる可能性は、天文学の研究からも分かってきた。京都大などのチームは米国のケプラー宇宙望遠鏡の500日の観測データを分析。279個の太陽型の恒星で、スーパーフレアが計1547回も起きたことを突き止めた。

 爆発規模は太陽フレアの千倍に達したものもある。いずれの恒星も近くに巨大惑星は見つかっていない。

 チームの柴田一成教授(宇宙物理学)は「太陽だけが例外という理屈はあり得ない。規模にもよるが、おおむね千年ごとにスーパーフレアが起きる恐れがある」と強調する。いったん発生すると、短期間で繰り返す時期に入るという。

世界規模で停電

 太陽で現実にスーパーフレアが発生したらどうなるか。世界規模で停電や通信障害が起き復旧に長期間かかるほか、人工衛星の多くが故障し、衛星利用測位システム(GPS)が使用不能になるなど社会が大混乱に陥るとみられる。

 1989年のフレアではカナダのケベック州で停電が9時間続き、被害額は数百億円に上った。電気通信への依存が飛躍的に進んだ現代社会でスーパーフレアが起きれば、桁違いの被害になるはずだ。

 観測史上最大のフレアの100倍の規模だと最悪の場合、航空機の搭乗者が致死量の放射線を浴びるとの見方もある。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の飛行士も危険にさらされるだろう。

 柴田氏は「発生直後に計画停電ができるようにしておくなど、取れる対策はある。想定外をなくすよう社会は努力すべきだ」と指摘している。

「すいきんちかもくどてんかい」

太陽に近い順に

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星

太陽系で大きい順に(地球の直径を1としたときの比較 太陽は109倍)

第5惑星:木星  10.97
第6惑星:土星  9.14
第7惑星:天王星 3.98
第8惑星:海王星 3.87
第3惑星:地球  1
第2惑星:金星  0.95
第4惑星:火星  0.532
第1惑星:水星  0.383

太陽からの距離

天体名  直径   平均公転半径 地球からの  新幹線で
      (km)  (km)       (km)    (300km/h)
太陽   1,400,00  0
水星   4,900    57,910,000
金星   12,100   108,200,000  41,400,400 138,000h(5,750日)
地球   12,700   149,600,000
火星   6,800    227,900,000  78,300,000 261,000h(10,845日)
木星   139,800  778,300,000
土星   116,500  1,429,400,000
天王星  50,700 2,875,000,000
海王星 49,200   4,504,400,000 4,354,800,000 14,416,000h(604,830日)







5085enfd05208pl

FOUR O‘CLOCK 菜々緒
2010年度三愛水着イメージガールに選ばれた人気モデル・菜々緒のイメージ。172cmの長身とスレンダーボディ、綺麗な長い脚を持つ菜々緒ちゃんが、その美しさを惜しみなく披露!芸術的な彼女の肉体美を堪能できる。


2018年02月07日

山下智久 ハワイ旅行のお相手は石原さとみではなくモデルNiki

山下智久がテラスハウスのNikiとハワイへ 話題のバーなどをはしご

 山下智久(32才)が、美女とのハワイ旅行をキャッチされた。お相手は、交際が伝えられていた石原さとみ(31才)ではなく、人気モデルのNiki(21才)だった。2月8日発売の女性セブンが報じる。

 山下と石原は2015年10〜12月の月9ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)の共演をきっかけに交際をはじめ、一時は結婚秒読みと言われたはずだったが…。

 ハワイ旅行のお相手Nikiは、若い世代にカリスマ的人気を誇るモデルで、アメリカ人の父と日本人の母をもつハーフ。今は女優、モデルの仕事のかたわら、有名女子大学の学生でもある。2016年、恋愛リアリティー番組『TERRACE HOUSE』(通称・テラハ)へ出演したことで一躍、注目を集めた。

 同誌によれば、山下とNikiは友人の紹介で知り合って間もないがすぐに意気投合したそうで、山下のほうがNikiに興味津々なのだという。2人は1 月下旬、1週間ほどハワイ旅行を楽しんだ。人目を気にしながらも、Nikiのハワイ在住の友人たちと食事をしたり、話題のバーをはしごするなどして過ごしたという。

 同誌は楽しそうに微笑む2人のハワイでのツーショット写真も掲載している。Nikiの所属事務所は同誌の取材に「プライベートのことは本人にまかせておりますが、仲の良い友人の1 人と聞いています」と回答した。

 さらに同誌は、帰国から数日後、山下が石原の自宅を訪れたとも伝えている。すでに2人が破局しているという知人の証言も紹介しているが、いったい山下の“本命”はどっちか。




Niki(丹羽仁希)

丹羽 仁希(にわ にき、1996年10月15日 )は、日本のファッションモデル、タレント。モデル名義はNiki。兵庫県神戸市出身。エイベックス・マネジメント所属。
兵庫県神戸市出身。父親がアメリカ人・母親が日本人のハーフ[6][14]。一人っ子である[1]。

兵庫県立芦屋高等学校を卒業後、大妻女子大学英文学部に入学した。2017年現在、現役の大学生モデルである。

血液型:A型

公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重:165 cm / ― kg

o0413061973cdd1ca26ebf1413d83a46264473b1b_niki3776


qwmrq820 at 17:50コメント(0)芸能 この記事をクリップ!

2017年05月03日

妻が浮気して別れた芸能人

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(46)と、夫人でタレント小日向しえ(37)が協議離婚したことを2日、発表した。すでに離婚届を提出しており、長男(12)と次男(9)の親権は田中が持つ。

 田中は所属事務所を通じ、ファクスで「この度、小日向しえさんと離婚することになりました」とコメント。「話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは夫婦という形ではなくなりますが、子供たちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております」としている。

 関係者によると、2人は半年以上前から話し合いを進めていた。離婚が発表されたばかりでさだかではないが、原因については「田中側は奥さんが浮気していたとの認識を持っており、それで別れ話になった」という。実際に浮気があったかどうかは分からない。

 小日向は2013年に芸能事務所を退社後はフリーで活動。ガールズバンド「nelca」でベースとボーカルを務めている。音楽やアート方面の友人も多く、周囲では「仕事でもプライベートでも自分で決めたことは引かないタイプ。最近は子育ても落ち着いたのか、友達と出歩くことも増えていた」との声も上がっている。

 田中をよく知るスタッフは「子供を守るために、全てをのみ込んで別れを決めたと思います。子供のことを一番に考えたんじゃないでしょうか」とした。田中は4日放送の日本テレビ系レギュラー番組「ZIP!」(木曜前5・50)に生出演予定で、対応が注目される。

 田中と小日向はフジテレビ系バラエティー番組「ココリコミラクルタイプ」での共演をきっかけに交際をスタートし03年6月に結婚。おしどり夫婦として知られていた。


5085enfd05208pl

FOUR O‘CLOCK 菜々緒
2010年度三愛水着イメージガールに選ばれた人気モデル・菜々緒のイメージ。172cmの長身とスレンダーボディ、綺麗な長い脚を持つ菜々緒ちゃんが、その美しさを惜しみなく披露!芸術的な彼女の肉体美を堪能できる。



 ◇妻側の浮気が原因で離婚した主な芸能人

 ▼矢口真里(34) 12年5月に俳優の中村昌也(31)と結婚したが翌年、自宅で中村と浮気相手のモデル男性が鉢合わせになったと女性週刊誌が報道。同5月に離婚

 ▼つちやかおり(52) 91年に布川敏和(51)と結婚したが、14年に週刊誌が日本料理店店主との不倫関係を報道。会見で不倫を認め離婚の意思を示し、その後、協議を続け離婚成立

 ▼アンタッチャブル柴田(41) 05年9月に一般女性と結婚したが、15年5月に離婚。翌年6月に女性週刊誌が、柴田の元妻とファンキー加藤(38)がダブル不倫していたと報道。柴田は、離婚理由は妻の浮気だったと認めた

 波瑠(25)が主演するドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)の第3話が5月2日に放送され、波瑠演じる主人公・渡辺美都(みつ)やその不倫相手・有島光軌鈴木伸之)らの行動に、視聴者からさまざまな意見が出ている。

 ドラマは「FEEL YOUNG」(祥伝社)に連載中のいくえみ綾の漫画が原作。“2番目に好きな人”・渡辺涼太東出昌大)と結婚した主人公・美都は、ずっと思い続けていた中学時代の同級生・有島と偶然再会し、一線を越えてしまう。しかし、実は有島も結婚しており、さらに有島の妻・麗華(仲里依紗)は妊娠中だった……というストーリー。

 第3話で、美都と有島は一緒に温泉旅行を楽しんでいたが、有島は妻が出産したという知らせを受け、美都を残して帰ってしまう。取り残された美都は有島との再会は運命ではなかったと落胆し、距離を置こうとするが、有島から「今度埋め合わせさせて」と連絡をもらい、またもホテルに向かってしまう、という展開だった。

 これまでの放送でも、優しい夫である涼太をないがしろにする美都や、妊娠中の妻がいるにもかかわらず不倫をする有島に、ネット上では「最低すぎる」といった声が上がっていた。今回注目された場面のひとつが、有島が「埋め合わせに」と誘った高級レストランでのランチのシーン。有島はバッグに入っていた「御主産御祝」と書かれた祝儀袋から現金を取り出し、レストランの食事代を支払う場面だった。有島の行動にネットでは「出産祝いのお金で浮気相手と贅沢ランチ……最低……」「出産祝いで不倫相手との食事代出すってやばい」など、“非難”の声が多数噴出していた。

 このほかにも、美都との温泉旅行の直後に、有島が何食わぬ顔で赤ちゃんを抱いていたり、美都が涼太の同僚を自らの料理でもてなすと言っておきながら、当日の昼間に有島とホテルで密会したため、デパ地下のお惣菜でごまかしたり、登場人物の“最低なエピソード”が次々と登場した。

 これに対して、ネット上では「ドラマを見てたら心が痛くなった」「見ててムカムカする」「どっちもクズ過ぎて腹が立ってくる」といった声があがった。その一方で、「登場人物のクズさがすごく好き」「誰にも感情移入ができないけど、見てしまう」「ドロドロすぎてニヤニヤする」など、その“最低ぶり”にはまる視聴者の声も。

qwmrq820 at 17:30コメント(0)芸能 この記事をクリップ!

2017年01月17日

嵐・松本潤に“3股疑惑”が浮上! しかもまたAV女優

葵つかさだけじゃない!? 嵐・松本潤に“3股疑惑”が浮上! しかもまたAV女優……
2017年1月17日 日刊サイゾー


 女優・井上真央と交際中だったはずの嵐メンバー、松本潤が自宅マンションでAV女優の葵つかさと週1ペースで逢瀬を重ねていたことが伝えられたが、ここにきて松本が2年ほど前に、別のAV女優・20代のAさんとも関係していた疑いが浮上している。

「Aちゃんがマツジュンと付き合ってたのは、間違いないはずです」

 そう断言するのは、Aさんの友人である元ものまねタレントの女性だ。現在は飲食店で働いているこの女性は、Aさんが5年ほど前に勤務先に来店したことがきっかけで親しくなり、AVの撮影現場に同行するなど、マネジャーばりの親密な関係だった。

 Aさんは18作品に出演後、1年半ほど前に引退したが、理由が「恋人ができたから」で、その相手がマツジュンだったというのだから驚きだ。

「Aちゃんが彼と知り合ったのはテレビの番組収録で、Aちゃんの方は名前も紹介されないエキストラで参加していたのに、マツジュンの方から声をかけられて連絡先を交換したと聞いてます。ただ、相手が忙しい方だから、Aちゃんは『向こうのペースで、会いたいと連絡あったときに出向くだけだった』と言っていました」(前出女性)

 ただ、2人が会ったのは松本と葵が“隠れ愛”を続けていたのとは別のマンションのようで、松本の私物がほとんどない生活感のない空間だったという。

「その後、1年も経たないうちにマツジュンから一方的に別れを切り出され、Aちゃんは毎日のように泣き暮れてましたよ。でも、交際していることをマスコミに言ったりするようなこともなかったし、『私がダメだから彼にフラれただけ』と自分を責めるばかりで、恨みのようなことは一度も言ってなかったです」(同)

 松本は葵との交際中、井上との関係を聞かれて「それ以上、井上真央のことを言ったら殺すよ」と強烈な返答をしたと伝えられているが、AさんからそういったドSなエピソードは聞かれなかったという。

「命令口調でいろいろ指図されるっていうことは聞いてましたけど、Aちゃんはそういうのが平気なタイプなので、気にならなかったのかも」(同)

 女性はこれまで、この話を他で打ち明けることはなかったが、葵との交際が“二股愛”と伝えられているのを知り「それなら3股だったんじゃないか」と、Aさんには無断で記者に話を伝えてきた次第だ。

 Aさんに直接、話を聞こうと本人を直撃したが「話は何もありません」の一点張り。交際の事実があったかどうかだけでも聞こうとしたがダメだった。あくまで友人女性の証言による話でしかなく、この話が事実かどうかはわからずじまいだ。

 いずれにせよ、松本は井上真央と2005年のドラマ共演以来、交際が続いていると見られ、最近は結婚秒読みとさえ言われていただけに、ほかの女性が続々浮上しているのは気になるところだ。

 松本本人はこれまでどの女性とも交際を認めたことはなく、ファンからは「恋人なんていない」という声も少なくない。中には葵のTwitterに「妄想でしょ」と罵声を浴びせるファンもいたほどだ。

 一方で「AV女優は芸能人にモテそうだ」という認識から、AVプロダクションには「女優になったら有名人とも会えますか」というダイレクトな問い合わせも続出するという、思わぬ反響が見られる。先ごろHey!Say!JUMPの伊野尾慧が、AV女優・明日花キララとの交際を報じられたが、過去にも遡ればジャニーズタレントとAV女優の交際話は少なくない。

 AV女優のスカウトマンによると「もともとテレビ局の周辺にあるキャバクラや風俗店でも、タレント目当ての女性がたくさん働いていて、追っかけ費用を稼ぐのと一石二鳥になってますから、水商売からAV行きの流れはすでにできている」という。真偽は別にして、松本とAV女優の交際情報はある意味、接点を持ちたいファンに希望を与えた形でもある。

「でも、AV女優になっても有名人の交際相手になれるのは3,000人にひとりぐらいなので、期待しない方がいい」とスカウトマンは釘を刺す。

 マツジュンとひと時を共にしたAV女優は、かなりラッキーだったというわけか。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)


2016年12月28日

嵐・松本潤、AV女優と交際報道

嵐・松本潤、AV女優と交際報道……近しい関係者が暴露する、知られざる“女性関係”事情


2016年12月28日 サイゾーウーマン


嵐・松本潤、AV女優と交際報道……近しい関係者が暴露する、知られざる“女性関係”事情

 『第67回NHK紅白歌合戦』の大トリという大仕事を控える嵐・松本潤に、衝撃の異性スキャンダルが報じられた。12月28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、松本はAV女優・葵つかさと4年ほど親密関係にあり、交際中の井上真央も知らぬところで、二股交際を続けていたとのこと。松本を知る関係者に話を聞くと、「にわかには信じ難い」というが……。

 松本と井上は、2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)で出会い、10年ほど前からファンの間で交際がウワサされていた。一昨年になってようやく交際報道が出て、いまや結婚秒読みとまでいわれているほどで、「嵐ファンの間でも応援されている2人です」(芸能ライター)という。そんな松本の“二股交際疑惑”とあって、井上は言うまでもなく、ファンのショックは計り知れないだろう。

「周囲の役者仲間やそのスタッフも、松本と井上の関係は誰もが知っており、今回名前が浮上した葵については、恐らく誰一人、その存在を知らなかったと思います。ファンだけでなく、関係者もショックを受けていますよ」(芸能プロ関係者)

 松本に突然降って湧いた“二股疑惑”に対し、松本と親交の深い親友・小栗旬の名前を口にする人もいるという。

「プライベートの松本は、嵐メンバーや友人タレントからよく暴露されている通り、“語り始めると熱くなり、止まらなくなるタイプ”。その内容も、芸能界についてから役者論、アイドルとしての今後など、お堅い内容ばかり。こういう松本の“語りたがり”な一面は、親友・小栗の影響が大きいのではと近しい関係者の間でいわれていたんですが、『なにも“女癖の悪さ”まで、小栗をマネすることはないのに……』と苦々しく漏らす人もいますよ」(同)

 小栗といえば、結婚前後を問わず、たびたび女性スキャンダルを報じられてきたプレイボーイ。一方の松本は、決定的な交際報道が流れたのは、これまで井上だけだった。

「もともと松本はとても硬派で、女性関係の話も本命の恋人以外、まったく聞いたことがありません。以前、ウワサになっていた仲間由紀恵とも真剣交際をしていて、交際期間は数年とかなり長かった。それだけに今回の記事は本当に意外。あの松本にも、火遊びが必要なのか、という気持ちです……」(同)

 葵とは単なる遊びだったのか、真相は松本のみが知るところだが、少なくともファンや関係者の心を傷つけたことに間違いない。今年は嵐の二宮和也が、フリーアナウンサー・伊藤綾子との交際疑惑で大炎上してしまったが、暮れも押し詰まる中、松本までスキャンダルを起こしてしまうとは、誰もが予想しなかった展開だろう。


2016年12月09日

夫の職業が「医者」 芸能人ランキング

愛人率高し!? 1位は泉ピン子「夫が医者でビックリな芸能人ランキング」

2016年12月8日 VenusTap

多くの女性が憧れる結婚相手の職業に、必ずやランクインするのが“医者”。インターネット検索エンジンでは「医者の嫁になるには」というワードが出てくるなど、その座を獲得するために絶賛婚活中という女性も少なくないのでは?

さすがというか、芸能人の中にも医者を夫にもつ人がたくさん! さぞかし美人女優ばかり……かと思いきや!?

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に実施した「医者と結婚している女性有名人のなかで、最もビックリなのは?」というアンケート調査の結果を紹介しよう。芸能界の意外すぎる医者の嫁とは!?

■夫に2人の隠し子!? 1位は泉ピン子

<医者と結婚していると聞いてビックリな女性有名人ランキング>

1位・・・泉ピン子(17.6%)

2位・・・ジャガー横田(12.4%)

3位・・・相田翔子(11.0%)

4位・・・田中麗奈(9.2%)

5位・・・松田聖子(8.2%)
58eea2a8-s

堂々の1位に輝いたのは、思わず「えっ!」と声を上げてしまいそうな女優・泉ピン子!

「監督やプロデューサーなど、同業界の男性と結婚しているかと思った」、「私にとって憧れのステイタス、医者の嫁を手に入れてるのが泉ピン子! 何か複雑……」、「『渡る世間は鬼ばかり』のイメージが強すぎで、私の中でピン子の旦那は角野卓造だった」などと、意外過ぎるギャップに驚きの声が相次いだ。

昨年『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際には、夫の医師・武本憲重氏との結婚写真を公開すると共に、「愛とか恋なんて1年か2年ね。あとはお手伝いさんね」と愚痴る場面も。

その背景には、過去に夫の不倫と2人の隠し子が発覚し、涙ながらに「私に子どもができれば良かったんですが……」と、会見をした苦い経験があるからかもしれない。

■リアルのび太と呼ばれた恐妻家キャラはウソ!? 2位はジャガー横田

続いて2位にランクインしたのは、こちらも恐妻のイメージが強いプロレスラー・ジャガー横田。

「北斗晶ファミリーのように、夫もプロレス業界を想像していたからビックリ」、「気の強い嫁と、ハイハイと妻の言うことを聞く夫。お似合いといえばお似合いかも!」、「失礼を承知で旦那さん、リアルのび太だと思ってた。お医者さんだとは……」と、失礼な(?)コメントも数多く上げられた。

メディア出演も多く、タレント医師としても知られる夫・木下博勝。

夫婦一緒にテレビやイベントに出席した際は、ジャガー横田が夫に暴力を振るい、夫がうわーんと泣き顔になるのがお約束で、これが「リアルのび太」とも呼ばれ愛されてきたのだが……。

2014年には、妻のジャガー横田が不妊治療中にもかかわらず、『FRIDAY(フライデー)』(講談社)で沖縄に住むシングルマザーに月額約20万円で愛人契約を結んでいたという報道が。愛人との生々しいやりとりをしているLINE画像も流出してしまいました。

「実生活は逆で、妻のジャガーさんが尽くす方で、木下氏は亭主関白。女グセも悪く、結婚当初から愛人の話は出回っていた」などの証言も飛び出し、リアルのび太はキャラであることが明らかに……。

■『徹子の部屋』に姑・司葉子と揃って出演! 相田翔子が3位

3位には、正真正銘の美魔女と言われ、未だ劣化しらずの元アイドル・相田翔子がランクイン。

「相田翔子って天然なのに夫が医師って……妻として大丈夫?」、「セレブ婚と騒がれていたけれどお医者様だったのね!」など、納得と驚きが入り混じった声が上げられた。

夫の相澤宏光医師は、父親が元衆議院議員の相澤英之、母親が女優の司葉子であることから、結婚当初はセレブ婚と騒がれた。

今年2月に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、相田翔子・司葉子の美しき嫁姑コンビで出演。黒柳徹子からユーミンのコンサートに夫と来ていたことを暴露されるなど、夫婦仲も良好そうだ。

いかがだっただろうか? 泉ピン子にジャガー横田夫妻と、予想外の不倫騒動が飛び出したが、「英雄色を好む」と言われるように、医師という優れた立場であるからこそなのかもしれない。


記事検索
楽天市場
Categories
livedoor × FLO:Q
楽天市場
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)