2008年03月03日

放置ッスか!?

高知FDオフィシャル・ウェブ・サイト(長い)が再び沈黙の期間に突入。
ここ一週間、見事に放置されたままになっちょります。

新キャプテン真輝への配慮か
はたまた不甲斐ない敗戦が続くチームへの叱咤なのか

しつこく書くけど、ページ内の「最新試合結果」が
昨年のリーグ最終戦のママなんていうヤル気の欠片もない
四九公式なんかにリンクせんと、心ある有志が揃った
DATA Lab.さん(絶対リンク許可してくれんろうな)とこにアタマ下げて繋ぎなさい。
試合結果のアップがリアルタイムで行われないなんて
プロ球団のホームページとしては最悪です。
それとも、勝ち試合まで更新せんつもりなのか?
トピックスも書き捨てで更新前の記事を見たくてもできない。
つまらんバナーのスペース取っ払って設置してよ。
「ファンの皆さんのお陰です」号も現地へ出向いた人にしか見せん。
これで何が「感謝」なんでしょうか?

オープン戦開始と共に滞り始めた高知FDオフィシャル・ウェブ・サイト(長い)
シーズンでの扱いが手に取るように分かる。
できんのなら、しっかりとした外部委託契約を結びなさい。


球団マネージメントに一つ褒めたいことがあります。

今年の試合開催、高知市営球場での試合数増加に拍手!
ナイター設置問題と絡むのだろうが
至上命題の観客増にも良い結果がもたらされるでしょう。
関係各位との折衝には随分と苦労した事と思います。
この点は「アッパレ!」と言っておきましょう。

この記事へのコメント

1. Posted by marimo   2008年03月03日 14:06
はじめまして
なかなかの辛口ですが、面白いのでつい読んでしまいました。確かに、高知FDのHPの更新の遅さには疑問を感じます
高知に足を運べない人にとって情報だけが頼りです。一体どうなってんでしょうか。。。
より多くのファンをつかむには情報開示は大事だと思うのですが...

2. Posted by クゥワンタ   2008年03月03日 21:43
marimoさん初めまして。
ありがとうございます。
更新が遅いってのは時間が無いからなどといった
お話を聞いたこともありました。
営業が兼業でやってるから無理があるそうです。
それなりゃ、開設しなきゃ良いのにって思います。
事実、現場に足を運べないファンは大勢居て
でも、高知のファンだから募金やグッズ購入などで
少しでも助力になればと考えているんですよ。
地域密着とか地元を大事になんて口にしても
足元しか見えてないようでは、ファン拡大なんて
口にするだけ無駄。
チームに関する情報は細かく速いほどファンは
喜ぶと思うんですが、彼らはどっか応援した経験が
無いんでしょうか?