最後のマネブログ

5b369919.jpgこんにちは。
2年マネージャーの中川内 希です。

年が明けて、半月以上が経ちましたが、その間、大変ご無沙汰しておりました。
すみません。


さて、久しぶりにマネブログを更新した所ですが、
本日限りで、当マネブログは、新HPの全体のブログと統合したいと考えております。


以前より、幹部の間では現在のブログのあり方について、疑問の声が上がっており、話し合いの結果、全体のブログとマネブログの統合が決定しました。

理由としては、

1、強豪校(早稲田大学、慶応大学、同志社大学、日本大学、関西学院大学)のどの大学も、ブログを1つしか運営しておらず、部や部員の状況を伝える場として、ブログを統合することは適切であると判断したこと。

2、マネージャーと選手は同等であり、ブログを区別するのはおかしいと判断したこと。

の2点があります。


今後、新しいブログにて、
マネージャーによる練習、レース等の報告を行う際は、
#マネージャー
#練習 #レース
などというようなタグをつけ、分かりやすくしたいと考えております。

マネブログは、更新はいたしませんが、いつでもご覧になることができます。


これまで、マネブログの更新を、いつも楽しみにご覧下さった皆様には、残念なお知らせとなりますが、
全体のブログは、今後も毎日更新する予定です。
今後も九州大学ヨット部HP・ブログをよろしくお願い申し上げます。




最後のマネブログですので、
終わりにひとつだけ、、、

始めの写真は、先日の初詣の折に撮った一枚です。
新3年生の13人が全員揃った貴重な一枚です。
私達の学年は、仲がいいのが自慢です。
2年後の追いコンの時も、同じようにこの13人で写真を撮りたいな、と思います。
幹部を支え、下を引っ張る、大事な役割を13人で団結して、頑張りたいと思います。

12月19日マネ日記

ec34b3f8.jpgこんにちは。二年マネージャーえみかです。
明後日は冬至ですね、2014年もあっという間でした。

オフに入ってから、部活のメンバーと顔を会わせることが少なくなり寂しく感じております。

会えないときに会いたいと思える仲間たちに出会う機会を与えてくれたヨット部は素晴らしい。

ぜひ、来年入学してくる新入生にも素晴らしい青春を過ごしていただきたい。そう考えております、、。

そこで私たちは徐々に新歓の準備をすすめています。
今年の新歓も気合いを入れて頑張ろうと思います。
九大入学予定の皆さん一緒に全国一になりましょう。

最後に今日誕生日の中野くんを載せて今日は終わりにしたいと思います。

閲覧ありがとうございました。

12月18日マネ日記

36e32e55.jpg
1383657f.jpg


こんばんは。
2マネ希です。


昨日は初雪が降りましたね。

そんな、雪の降る寒い中、
私はと言いますと…

元主将の谷川さんと
現主将の田中航輝さんと
お会いしました!

上の写真は
卓球をしている様子です!



お二人の戦いは
谷川さんの勝利で幕を閉じました。



お二人の様子を見ながら、
全日前の頃を少しなつかしく
思い返していました。

部員皆で、がむしゃらに、
ただ一つの目標に向かって
進んでいた頃から、
もう2ヶ月が過ぎようとしています。

いまは、オフ。

部員皆、各々頑張っていることと思いますが、
やはり顔を合わせないのは寂しいものですね。




次に全員が集合するのは、
年明けになります。
2015年です。

2015年は、
どんな一年になるのでしょうか。

部としてはもちろん、
「完全優勝を達成する年」にするべく
頑張っていきます。

私としては、そのために、
「チームのために何がしたいか」を
考えながら行動し、
チームに貢献していきたいと思います。


2014年も、10日余りとなりました。
元気に2015年を迎えられるよう、
くれぐれもお体にはお気を付けてくださいね。

それでは、失礼します。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ