2006年03月20日

今日の料理

9203a079.jpgイタリアンシリーズです【写真はペンネのラグーンソースかけ】冷蔵庫の掃除がてらラグーンソースをつくりました。ただのミートソースなんですが、今日はペンネにかけてみました。  
Posted by qyy02434 at 00:06Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月14日

写真わすれてました

599c7216.jpg  
Posted by qyy02434 at 04:01Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月13日

今日の料理

【写真はスパゲッティーカルボナーラ】を作ってみました。まずはパスタを用意します一人前100グラム位(リングイーネという平べったいタイプが良いのです)ソースの材料、卵、牛乳60CC生クリーム40CC、バター、ガーリックオイル、塩、胡椒、パルメザンレッジャーノ、ベーコン(細切れ)、玉葱(スライス) まずパスタを茹でます。茹であがり前に、ガーリックオイルで玉葱を炒め、バターを入れ、ベーコンを炒めます(味はここで整えます)。 茹で上がった麺を入れ、
卵、牛乳、生クリーム、パルメザンを合わせた物を素早く絡めて出来上がり。
  
Posted by qyy02434 at 22:43Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月08日

今日の料理

50dd5036.jpg【写真はシーザーサラダ】作ってみました。レシピは伝統的に。レモン・一分間火を通した生卵・ガーリックオイル・パルメザンレッジャーノ・塩・胡椒・その他で・・・ロメインレタスがないので、普通のレタス・・・食べてみました(・・;)今度は日本人の口に合わせてみます。  
Posted by qyy02434 at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

思い出−その2−

その番組は当時、テレ朝系で放送されていた『興味しんしん丸』という情報ドキュメンタリー番組。大都会で一間暮らしをする人たちの物語で、その年の暮れから、年明け二月頃まで密着取材をしました。寒い夜に湯たんぽを抱きながら語る元川恵美、当時十九歳  
Posted by qyy02434 at 21:09Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月22日

思い出ーその1ー

最近、がとくーに興味を示して頂いたお客さまに、がとくーの誕生秘話をお届けしたいと思います。そもそも、私がさくらえみ(元川)と知り合ったのは十年位前、IWAでデビューしたての十八歳の元川恵美。今も可愛いですが、当時は上京間もない時で、素朴な感じがする少女でした。私は、彼女のドキュメンタリーを撮るディレクターとして出会ったのです。  
Posted by qyy02434 at 19:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月19日

春日にパクリ疑惑?

今日の春日のブログのお料理コーナー、どうもパクラれた感じが・・・まあ、春日より、私の方が腕は千倍上だとは思われます。私の料理は愛情が、一杯!ぇつ?春日の愛情の方が良いって?  
Posted by qyy02434 at 21:34Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

大儲しなくても良いから・・・

大儲けなんて大それた事は考えていません。贅沢もしなくて良いのです。なんとか道場とリングが手に入らないかな?と、悩む毎日です。堀江さんの万分の一で良いので誰か、錬金術を教えてください。
  
Posted by qyy02434 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

ご来場ありがとうございました。

プロレス少女達の野望1にご来場いただきまして。誠にありがとうございました。そして、皆さん本当にごめんなさいm(-_-)m開始が2時間遅れという、言語道断、前代未聞の大不祥事を起こしてしまいました。あさ、会場に向かう途中「先発の選手が会場に別の行事が書いてあります…」との連絡が。「まさかぁ〜、そんなことはないぞー」とたかをくくりながら会場に到着、看板を見ると「本当に書いてない」ではありませんか…確認すると本当に取れてない事が判明!「ドキッッ」と心臓が一発大きく鳴りました。とにかくどうするか、すぐに開始の遅延を決定、その対応をスタッフに指示していきますが、前代未聞のトラブル、対応も行き当たりばったりで本当に皆さんにご迷惑をおかけしました。
  
Posted by qyy02434 at 19:43Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月07日

雪ですね

仕事してたら、深々と冷えてきました。窓の外は雪ですが、雨が降って消えちゃうようです。
  
Posted by qyy02434 at 04:29Comments(0)TrackBack(0)