2005年09月06日

gooブログへ

 

♡♥♡新ブログ♡♥♡

 

EVERYTHING'S ALWAYS FUN

http://blog.goo.ne.jp/qz_zp__s/

 

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

 

引越し完了したから遊びにきてね〜

  
Posted by qz_zpsaori at 09:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月01日

そろそろ

支度せな・・!
だけど何故か遊びの予定がつまってるんです。
みんな暇になるのが遅いんだも〜ん☆(←でもノリノリ)
今日はこれからがんばって色々やるとしよう。うん。
  
Posted by qz_zpsaori at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

ん、夏(サマー)といえば恋(ラヴ)だって?

ノーコメント!!!(これに全てが表現されているような・・・笑)
 
いやいや違うの、今日言いたいのはこんなことじゃなかと!ななな、何と私・・・
 
 
カナダに戻っちゃいます!!!
 
 
友だちや留学先の関係者様方にはとてつもない迷惑をぶっかけてしまいましたが、やっと念願かないました。。アルバイトの面接でキツいこと言われながら笑顔で受け答えした為見込まれて受かったのも、あのきっついイミグレの方たちのおかげです。ヤワな言葉のナイフくらいでは傷つかないマインドが確立された気がするw
そんなこともあり今日はとても密度の濃い一日となりました。
もーーーーーーすばらしいいいいいいいいい!!!
世の中がバラ色に見えます。充血とかしてるんじゃないよ、ものの例えだよ。
これでバイトする意志のないフリーター、ニートと罵られた日々が終わる・・・!すごいHAPPYだわ〜☆
実は今日は丁度おじいちゃんの49日だったんだ。おじいちゃんからのプレゼントだぁ♪
Amazing Graceを熱唱して心を清めた甲斐があった!
色んなところで色んな人たちの善意に甘えっぱなしの私なので、友だちや親戚にきっちりお礼して出国してくるぞー。お礼がないぞ!って人は自己申告でよろしく!溢れんばかりの「」を注ぎ込みます。
 
どうかカナダの生活でリバウンドしませんように・・・!
(どうしよう!ダラダラ書いてたらギリで七夕終わっちゃったよ消えないで天の川ー・・・!)
 
勉強と遊びで夏を満喫するぞー
 
 
 
 
 
 
あと、人からもらったたっくさんの優しさを社会に還元できる人になれますように。
  
Posted by qz_zpsaori at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

気分向上部隊参上!!!

え、わけわかんない。って思わせるタイトル。でも本人は至って真面目。。。
なんか最近楽しくない〜って思ったんだけど、楽しいことは誰かが運んできてくれるわけじゃなく自分で探すもの!寧ろ楽しいと思い込むことが大事!とわかっているから、自分への責任追求を始めた私。一体なぜ、楽しくないのか・・・。
そこで英語でコミュニケーションを取っている(取る努力をしている)ときは、日本語を喋っているときより格段に私の中のハッピー度があがっているのでは・・・?との結論を出してみました。
なぜか?そこには英語のこんな特徴があるかと考えてみた。
 
原因 )めまくる
原因◆ー分の感情をパッっと出す
原因 誰とでもフレンドリーに話す
 
これらはもう文化かも。言葉を話していると、話し方にはその国の人の気質が表れるらしいので、私も英語を喋るときは自然にこれらを心がけていると思う。
 
 )めまくる
何か良いところを見つけると途端に集中攻撃!!
 
いや、別に喧嘩するわけじゃないヨ。
ちょっと今日の服のセンスが良い、と思ったら
「そのインナーとジャケットの組み合わせ良いね!綺麗な色合いでとっても貴方に似合ってる!」
とか、食器にしろ家のガーデンにしろ、センスの良さを褒めるっていうのがまず最初。深い話をするような中だったら、
「へぇ、その考え方良いじゃん。私は好き。」
とか。
でも、わざわざ褒めたくないところは褒めなくて良いのね。本当に自分が感心したことを、「貴方にはこんな素敵なところがありますよ〜」ってさり気無く伝えてあげると、自分も嬉しくなるし、もちろん言われた本人だって笑顔になる。そういうのを自分自身がいつの間にかしなくなっていって、コミュニケーションの楽しさを忘れている節アリ!と自分へ警告。
日本の友だちにこれを無意識にやったら、
「どんなに褒めても私のサイフは開かないわよ!」だとか、褒められ慣れてなくて困ってしまう人が多い。それも謙虚でかわいい気もするけど、素直に「ありがと〜」って言った方が、こっちも折角良いところを見つけたんだから認められて嬉しい。
尚、これを日本人ながら当たり前のこととしてやっているなおこちゃんには、とても感心しつつ、恐ろしさを覚えたことを記憶している・・・笑 (だって「これすごくかわいい〜」って言って鏡に張り付いてるなおこちゃんを見ると「おっちゃんこうたる!」って言ってしまいそうになるんだもん
でも、あの相手の気持ちを考えるコミュニケーション力と素直さがあるからこそ、現地のファミリーにも愛されてる存在なんだなぁ、と納得。これからもついて行きますわ!なおこ姉さん(笑)
 
 自分の感情をパッっと出す
自分に正直に
 
「●UCK!」「●HIT!」「オッオ」パソコンの接続がちょうど良い(悪い)タイミングで切れたとき、しょっちゅう言ってます。(心狭いとか言わないで)でも言うとあ〜ら不思議、イライラが溜まらない・・・!こういうちょっとしたイヤなことが重なると、つい他人に当たってしまいがち。(きっとみんなそうなハズ!)だけど、一々それを言うことで、「自分がムカついた原因」をその瞬間ごとに把握できる。すると、そんなバカらしいことで人に当たろうなんて考えが沸いてこない訳だ。
画期的じゃない?!
寧ろ私はこうすることによって「不幸な自分ネタ」を面白おかしく近くの人に言うようにしている。何事もマイナスに捕らえたらストレスが溜まる一方だけど、人に面白いこととして話すと、「ちょっとした不幸が続いた運の悪い自分」が人の目線も手伝って愛しくなってくる。
「バカだな〜」「何やってんの〜」と笑ってくれるのが単純に嬉しい。そして愛を感じる・・・ それで場の雰囲気が明るくなったら、不幸なことだって自分の肥やしにしてやったってことだし、イライラを良い意味で昇華できるのだ。
だけど、話すときにあまりにも自分は不幸でかわいそうだぁ・・とネガティブなオーラを出すと周りまでどよ〜んとしてしまうので注意。愚痴、不幸自慢は明るく楽しくおいしく!これ原則
 
反対に良いことがあったときはその場で「ちょ〜嬉しい!」「私って世界一の幸せ者(ノホホ〜ン)」と素直に口に出すと、言わないより幸せの実感が増すかと存じます。
 
 誰とでもフレンドリーに話す
もうこれは政府に法律を作って欲しい!!
 
関西地方へ修学旅行に行った際、中学生のとある班に所属していた小娘たち&小僧たち合計6人は、地図をひっくり返したり、現地人でもないのに当てずっぽうな推理をしたりしながらある寺を目指していた。その会話を聞いた通りすがりのおじさん、
「○○寺だったらあっちやで〜」
話しかけられてもいないのに答えたおじさんに関東から出たことのなかった小娘さおりは相当な衝撃を受けた。
人情なんてもの、ブクロっ子だった私は知らず、話しかけられる=利用されるみたいなイメージがあったんだよね。だって本当にキャッチだとか援交だとか、乙女には危険がいっぱいだったもん。今もだし。
 
さぁ、優しさに溢れるカナダパウエルにて、フレンドリー気質に火がついた私は、とあるライブハウスでバーテンを待っていた。しっかしバーテンの奴、一向に来る気配もないし列は長くなっていく一方。二人の男の子が先頭に並んでいた友人と私の横に立ってきたんだけど、「こら!わてらが先じゃ、何処見てんねんやボケェ!このカスゥ!!」と言う汚い罵倒を丸呑みし、フレンドリーに「なんかさっきからずっといないんですよー。」って笑顔でいったら、二人して顔を見合わせてイヤなカンジで去って行ってしまった。話しかけた私へ何の返事もなく。
「クソガキがああああああああ!!!!!」との言葉を呑み込みました。いやぁ別にあんたたちをキャッチしてるわけじゃないんだからさ、「そうッスカ」くらいのコミュニケーションは取ろうよ。と思ったけど、やっぱり他人と話すことに慣れていないのは仕方ないことなのかなぁとも思って肩を落とした。
 
あと、私が予備校に通っていたとき、ハンカチを落としたOL風の女性がいた。
「こっちも遅刻確定で急いでるからイイヤ!」と一回通り過ぎたものの、ふと振り返ると誰にも拾われていないハンカチーフがそこに・・・。
まるでいじめを見てみぬフリをしているような罪悪感に、走ってブツを取りに行き、女性の肩を叩く。するとギロリ、という目で見られてしまった。でも瞬間的に、不思議とその気持ちがわかってしまったんだよね・・・。
エッチビデオや風俗店へのお誘いが日常茶飯事の池袋駅前。自分の身を守るために警戒しなくては、と眉間に皺を寄せて歩いているのは彼女だけではない。自分だって前は一緒だった。(ちなみに今はアホ面して歩いてる♪)
でも、そんな世の中悲しい気がするわ。。
私はさり気無く「落としましたよ。」って例のハンカチーフを渡した。すると女性は親切をされるとは予測しておらず、困惑した顔をし、おろおろとしていた。彼女の中に罪悪感やありがとうの気持ちが垣間見えた気がしたから、「それじゃ」と言って風の如く走り去った。
キャッチの人たちがどうしてキャッチをやっているのかも気になるが、「あのときのアイツの所為で・・!」という女の怨念を集めるのもほどほどに・・・。
 
だがしかぁし!やっぱりコミュニケーションができる人もいる。プリクラコーナーで鋏があくのを待っていると、同じグループの子が二つの鋏を使って切っている場合、大抵どちらかが気を利かせて「どうぞ」って鋏を譲ってくれる。
そういうときは思わず結婚を申し込みそうになる。半分嘘。
ある日、コンビニで弁当を漁っているとき、隣の女の子の向こう側の弁当が見たくなった。
「ちょっとごめんなさい」って笑顔で反対側に行こうとしたら、それまでブスーっとしていた女の子が満面の笑みを見せてどいてくれた。
また思わず結婚、は申し込まなかったけれど、こっちがちゃんとコミュニケーションをすれば、何も素性を知らない他人の、こーんな素敵な笑顔を引き出せるんだなぁと感動したのだった。
真面目に思う。第三者への対応からは、人間の底力がわかると。人に好かれる人は、なぜか共通して全くの他人すら尊重しコミュニケートできる。
何故か友だちが離れていくような人は、関係の無いコンビニやファミレスの店員に自分を認めさせようと躍起になって威張る。
そういう風に他人をリスペクトしないから好かれないのだと、一目見た他人が気付くのに、本人は一向に気付かない。
ずうずうしいのとフレンドリーは違う。他の人をリスペクトして、フレンドリーに接すると世の中が一気に明るくなると思うんだけど。
 
いくら話したことのない人だって、色々考えながら一生懸命生きてる。個性や個人主義の世の中だけど、同じ人間同士もうちょっと広く仲間意識を持ちたいなぁと思ったさおりでした。
 
うわ長・・・・・・・。そして聖人君主のような綺麗ゴト!
またのりこあたり読んでくれなさそうだな(笑)
 
そういうわけでこの三つの方法を実践して、日本でハッピーライフを満喫しま〜す☆
気分は外国人だぜ〜、リアクション命だぜ〜
 
私信:最近バリバリ向上中と噂のゆみは生きてるの?
 
  
Posted by qz_zpsaori at 00:12Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月01日

日々勉強

え、英語じゃないよ(爆)
英語はテレビ観てるだけで、確実に能力が落ちてマス。。もうちょっとがんばる!
本読んだり人と話ししたり。最近はのんびりマイペースに生きてるかなあ。
最近ビッグなイベントがあって色んな人に会いすぎて疲れたから、その反動でありえないくらいに引きこもりにw
でもこういう時間は必要だと思って楽しんでる!
ビザの申請で、今学校から再度発行してもらうはずのLate Acceptance Laterを待っている状態で、いつカナダに戻れるか、本当に戻れるか、とかの詳細はわからず・・・。
「戻ってくるの楽しみにしてるよ〜」とか言ってくれる人がいるとホント涙がちょちょぎれる想いです。なんて優しいんだ〜(T△T)
来年の成人式の着物を決めて、速攻カナダに行くぜ!!がんばれ私!!
  
Posted by qz_zpsaori at 02:42Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月16日

書くこと

いっぱいあるけどない!!笑

アウトプットでなくインプットを充実させたいと思う!

でも本当はどっちも円滑にできる人になりたい。

っていうかなっちゃうもんね〜♪

最近はコミュニケーションにおける其の比重で悩んでたけど、決めました!

 

「溜め込みません!デブだから!!」

 

ドカンドカーン!!みたいな爆笑期待してます。

決して哀れむことだけはしないでください。

期待するって宣言して期待することはとても健全なことだと思いますホニャー

  
Posted by qz_zpsaori at 15:33Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月19日

もう自分自身のための日記に成り下がってます。上等じゃコラァァァ!!

最近の有頂天から一気に自虐的な気分に・・。
サオリです・・、休日以外友だちは忙しくて相手をしてくれないとです!w
 
そんなわけでバイトを探したい。
希望は地元のカラオケ屋!でも流れる音楽によってはわからないから、「洋楽は頻繁に流れますか?」って聞いてからバイト希望の旨を伝えるつもり。お前は何様じゃ!ってカンジだけど、さおり様なので仕方ないNE・・☆
 
あぁ、なんかみんな大好き!!!
だから自分を大切にしてくれ
 
  
Posted by qz_zpsaori at 04:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月26日

long time no blog...!

急遽帰国のさおりです。
久しぶりすぎてBlogとか書くのなんか恥ずかしいんですけど・・!!ガンバルぜ☆
いやあね、色々あったんだよ。本当に色々と、色々と。。。
濃ゆーい何日間かを過ごして帰ってきました。
この世で一つだけ明確に嫌いなものがあります。
イミグレとか、イミグレとか、イミグレとか・・・!!!!!
あそこを通る時だけ私は灰色の女になろうと決意。夢も希望もない人になります。皆気をつけてね。
人を疑うのが仕事なんですよね、彼らは。でもそんなの不健康極まりない!もっと人間を愛して!!信じて!!と叫びたい気持ちに。。
 
最近は映画三昧だったな。
最初はニコラスのナショナルトレジャー。次はブリジットジョーンズの日記。
ブリジットかわいすぎて、面白過ぎて、絵里香と前作のビデオまで借りに行っちゃった♪
不幸な三十路女には共感できるところがありすぎて軽く泣けるね。。
主演の女優さんインタビューでもすげーカンジ良かったし調べてみよーっと♪
 
あと日本でもカナダでも花粉はサイテーです。
家族に対し、あまりの花粉の酷さに「殺してー」って泣き入ってる始末TT
風邪と合わさって鼻の下の皮が剥けるという事態に・・!これじゃお嫁に行けないじゃない・・・!!!(其れ以前に外に出られない。)
 
っていうか洋楽にまた埋もれたいーーー。
邦楽には、なんていうか日本人のくせに合わないことが判明w
日本のアイドルはアメリカのアイドル、ケリークラークソンを見習ってください。あの人アイドルだよ!?あの歌唱力で!!かっけー。(素)
 
あ、ブリジットジョーンズのおかげで今日の午前三時にキャスターのお悩み相談みたいなのかなり聞き取れた!(みのもんたの午後は○○みたいな感じだと思って頂ければ・・)
それがもうノースアメリカの女は強ぇぇぇぇ!!って思ったw
若い女の子の相談者なんだけど、これもなんか今時の口達者な女の子なのね。で、「お金に縁が無い」という相談内容。途中相談者の言った「Money affects me awfuly(直訳:お金は私に悪い方向で影響する、ってなカンジ?)」っていう内容に、キレました、キャスター(笑)
「Money doesn't tell you buy anything.(↑上がり気味) You affect money. You just spend it, control it!(お金はあなたに何を買えと言うわけじゃないわ。貴方がお金に影響を与えるの、あなたが使うかどうか決めてコントロールするのよ!)」
私も「ハイ、」って答えました。えぇ、ごもっとも。
其の後の相談でも、このおばちゃん結構良いこと言ってたから一気にファンに・・!ちょっと喋り過ぎでスタッフも引き気味だったけど、其のパワーが最高ヨネ!でもノースアメリカンの女とは本気で喧嘩したくないな、と思いました。普通に言いくるめられるしw
いや、怒ってるネイティブの人が善意ある人だったら良いんだよ。でも、悪意があって言いくるめようとしてる場合とか、確実に「充分に喋れない人間」を見下してる場合とか、そんな奴らに言い負かされたら悔しいじゃん。
だからやっぱ最終的には喧嘩で勝てるようになりたいなぁ。喧嘩腰になったら流石に誰も英語のできない奴の英語に丁寧に合わせようなんてしてこないもん。本性が出たときにそういう奴らの鼻をへし折って、いや、寧ろ粉々に叩き割ってやりたい・・・!(性悪!)
悔しい思いいっぱいしたから、日本に来る留学生に私はそういう酷い態度取らないぞ、と決意。ただこっちに来てまで英語ベラベラ喋る外国人は帰れ、と思うw とても申し訳なさそうに「Can I speak English to you?」とか言ってくれって思う。(英語でコミュニケーション取れる人はもちろん世界中にいっぱいいるから、そういう人たちに出し惜しみしろって言ってるわけじゃなくてね、)
なんか只、他の国に旅行とかするのに言葉勉強していかないなんて失礼だろって話。
いや、私は英語圏の人たちも大好きよ?コミュニケーションうまいし。(この文を読むと全然そうは感じられないんじゃという憂い・・)
 
アジア人の子たちにはとっても良い印象があるなぁ。やっぱり向こうと反対で、優しさを言葉より態度で示す文化なんだろうなぁと。
コリアンの女の子(といっても20代後半)で会った子たちはみんな姉御肌で超優しかった。一回仲良くなるとすごく気が楽。スィートハートたち
私はだからアジアマンセーな人間でもあるし、ヨーロピアンはそんなに歴史的な確執がなくて普通に付き合えるから素敵だと思ってるし、ノースアメリカ系とかラテン系とかのノリもマンセーな人間。良いところがあれば悪いところもあるよね、やっぱ。にしても日本人は丁寧だし礼儀正しい、ホント。将来はジャパニーズガールと結婚したひ・・!!(何か本質的な間違いが・・・)
やっぱ男の子より女の子の方が相手を褒めるっていう結果もあるように、女の子はコミュニケーション上手いよね。頭が良いんだ、きっと。何か言いたいことがあっても抑える。しかもそういう子はどんどん早くに結婚していくっていう幻の法則。私は確実に頭弱いから、そういうのみるとマジにかっこいいと思う。
 
そんなわけで当分結婚はナシだーw
女友達はもうどんどん私と遊んでくれー☆
 
  
Posted by qz_zpsaori at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月23日

今日パウエルからバンクーバーに移民します(移民!?)

 ブルーです。本気でブルーなさおりです。
今日は色んな人に電話をしたりちょっとした贈り物を渡したり、今までお世話になった人たちに連絡を取った。すごく寂しい。。。。。
 
ゆみさんに会った時は今までの全部のお礼なんてできなかったけど、ゆみさんが私のために泣いてくれたから堪えてたのにダメだった。。。なんて心の綺麗な人なんだろう、と思った。ゆみさんに会うまでは全部のことがネガティブで、でもゆみさんと出会ってから私の人生は良い方に変わったんだよって伝えた。その高ぶる気持ちを抑えきれずその後ピアノ伴奏付きで熱唱(笑)
ホストが申し訳なさそうに私に「夕飯だよ」って言いに来たんだよね。あぁ!バカでごめん!!
 
さとみとあゆこには高校生が使う生きた英語をいっぱい勉強させてもらった。英語できない私と仲良くしてくれていっぱい遊んでくれて、本当にありがとうだよ(涙) 本当に魅力的で強い女の子たちだわ。ロレアルのマスカラ安くなったらまたいっぱい買おうね。。!
 
クリスティンっていうチューターの人には相当迷惑かけたけど、あの人がいてくれたから勉強できたと思う。リーディングで小説を読んでたから、どういう発音か結構ゲスできるようになったし。コミュニケーションの仕方も分からなかった私と、辛抱強く一緒に勉強してくれて嬉し涙。
 
なおこちゃんは私と一緒にいっぱい時間を過ごして、バカなことも真剣なこともいっぱいやったり語らったりした友だち。。姉御肌で面倒見がよくて、自分の意見をしっかり持っていて、それでいて人間のことが大好きだってよく分かった。そういうポジティブな人といるとこっちまで心が洗われるようで、一緒にいてすっごい心地よかった。なんたって二人ともバカなんだしね!ぜーったいパウエルに来るからまた遊ぼうね☆今度はなおこちゃんがパウエルのこと教えてよ♪
 
あぁ、先輩たちもこういう気持ちだったのか、と痛感。。眠れないんだよね、今日。。。ていうかもうシアトルとか行くの今日なのに!w
思えばのりこ、あかり、あつゆきさん、ヨンジン、ジョシュア、いっちゃんには来た当初いっぱい面倒みてもらったなぁ。。私もそんな先輩でいたかったんだけど、、、まぁこの沈黙は即ち力量不足ってやつ?w
これは次はバンクーバーマスターになって恩返しだ!と新たな目標を掲げ、明日のために寝ることにします。あ、その前になおこちゃんのブログに書き込みしなきゃ♪
  
Posted by qz_zpsaori at 17:30Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月20日

気力が・・・

ナイ。。 なんかマイナス思考って本当にマイナスのことを連れてくるのに、それを考えないようにしようとすることがまず多大なるストレスですよねっていきなり混沌の世界。いやーたまには弱気になるさー、大変さー。ポジティブって楽しいのになーんで続かないんだろ…!やっぱ自分に自信を持たないとダメじゃんね!今日は全部が(私なりに)上手くいったのに最後で落としてしまったwまあでも気にしない気にしない!
 
っていうか私ブログの存在すっかり忘れてたアルヨ・・・!!!
 
はい、お詫びとして(いや、言いたいだけなんだけど)英語スランプに陥った人に是非試して欲しい技紹介
大げさに言うようなことじゃないけど前置きから。
私は何気に昨日まで英語スランプ&恐怖症に陥ってたんよね。できるだけ英語は聞きたくなかったし、日本人の子と日本語ばっか喋って、おかんに何回も電話かけたりもしてダラダラ過ごしてました。ハイ、留学費の無駄。だけど今現在の時点で親に出してもらう次の学校の費用、更に私の段取りが遅かったから直接送ってもらうしかなくなった費用(Student Visa申請に伴う銀行口座残高照会提示のため)を考えるとバカ娘はココで一体何をしてるんだ、と。ハイ、思っちゃったわけなんすよ。
そこでカナダ留学の聖書(と書いてバイブル)ハプカナを見ながらビザ申請に関することを調べ、英語勉強法についても調べてみたの。そしたらやっぱ良いサイトがいっぱいリンクされてて夜も遅いし明日見ようと思ってベッドに直行。ここでちょっとだけでも英語に触れてみようかなと思った私は、愛用(といっても言う程使ってない)の英語リスニングCDをうつらうつら聞きました。もちろん眠いから最初の方の会話(暗記したやつね)の内容を確かめて後は寝ただけなんだけど、これが絶大な効果を発揮!!次の日の朝起きた直後からペラペラペラッっと喋って、ホストダディの言ってることもぜーんぶ理解できた
っていうかね、今日は昨日までと脳自体が違う感じがしたよ。なんか全然奇抜な、効果ありそうな方法じゃないけど、これめっちゃ効くと思うよ、試してみ!!
 
今日はなおこちゃんとタイレストランに行った後マリーンの服屋さん、コーヒーショップ、モールとショッピング行きました。(買ったのはなおこちゃんだけだけどね)もうめちゃめちゃアフォな話して笑いまくったよ。例えばね、アルバーニストリートを上がっていく最中に仕事を終えたファイヤファイターの車が私たちを通り過ぎました。其の車体の背には「150メートルは離れてください」って書いてあった。爆笑!!!!!!!いや、普通にムリだろ、オマエら!!25メートルプール6個分だよ!そんな後ろからは小さすぎて文字自体読めてねぇよ!後ろの車なんか1メートル50センチくらいしか間隔空けてなかったっつーのwwwなおこちゃんと二人で「ここらへん相当アホで憎めないよね」って大ウケしちゃったよ。
 
其の後はホッケーをさとみと見に行った。うーん、相変わらず良いのう。そこで面白いことが起こった。え?聞きたい??
あのね、私の好きな選手と顔は好きだけど性格が良くないって評判だからあんま好きじゃない選手が髪を金髪にしてたのね。で、「えー、私の好きな方の彼は似合ってるけど、あいつは全然だよー。」ってさとみに言って否定のつもりで手をブンブン振ってたのね。そのままパッって横みたらそのあいつがちょうどこっちを見ながら目の前を通り過ぎたんだよね。(私は幸運にも最前列に陣取ってた。。。)真正面からこっちに向かうルートで。目バッチリ合いました。ハイ、察しが良い人分かりました?そう、アタカモ私が奴のファンで、奴に喜んで手を振ってるような…!!ぬおおおおおおおおお!!!!!!!屈辱・・・!!!! でもね、結構これも私ってかわいいなぁっていう自己愛の視点に到達すると、もう凹まないんだよね(笑)
かなりの高い確率で奴は勘違いしましたとも。その証明をするために時間を割くのはイタイからやめるけど、まぁ私のおかげで奴が一点取ったと思えばね!!!私、グッジョブ☆(死にたい・・・!!!)
 
あ、なんかこれ書いたら元気になってきた☆ 面白いこといっぱいあったんだからそっちに目を向けなきゃだべな。
 
愛を込めまくって今日を終えたいと思います。アアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!まだメイクすら落としてねええええええええええええッ!!!
  
Posted by qz_zpsaori at 19:17Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月13日

だってのりこが…

「おめぇのブログ長すぎて斜め読みしかしてない」って言うんだもん!!アリエナイから!!!そんなワケで短く書くよ!アタイは!!

今日のバースデーパーチーでも絶好調だったね、みんな。一番の感想と言えばのりこの男探しを必死に手伝おうとするキャロルが可愛かったことだな☆もうその場にいた誰よりもそれはそれは無邪気にはしゃいでたよ、あの人。。(別に年甲斐も無くとか言ってないカラネ…!)その後はJayが私を迎えに来てくれたときに頭に付けてた懐中電灯に皆大爆笑。あんな奇抜な登場の仕方するなんて…、やるなオッサン!って感じ。ちくしょう。誰か今度パクってみて!私は欠片程のやる気も無いけど!!

そうそう、のりこから美和さんの面白話ちょっと聞いたんだよね。これがまたアホ過ぎて笑える…!ちょくちょく情報集めてバンクーバーでぶちまけてやらねば…☆と、使命感満々でありますが♪(勉強のこととか考えたことない☆)
まぁこうやってもうしばらくのほほんとパウエルにいれたらイイナ☆  
Posted by qz_zpsaori at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月10日

充実中…?

なの!?

いやぁなんとなくのほほんと暮らしてるぜぃ☆
今日は朝11時45分くらいに起きて、エリカに「さおり!貴方午前中に起きたわよ!すごいわ!」とか言われ、二人でテンション高くバカ騒ぎ。この軽くアホな二人組みどうにかした方が良いと思うんですけど、隊長。 もうさぁ、Jayもボケ担当だからエリカが気転を利かせてつっこんでくれないとお話にならないわけさ。(彼女はボケもツッコミもできるというツワモノ)でも今日はそうやってエリカと話してる最中、自分のパジャマのズボンが後ろ前逆なのに気づいて、気づかれないように気づかれないようにやめれば良いのにもじもじしてた…!(逆に気づくってw) だって恥ずかしいじゃん!ポッケに手を入れようとしたら何故か反対側にあるの!!もうこれはナイ!ダサすぎてナイ!!と英語なんか頭に入ってきません。さすがにこれまでギャグにもってく気はねぇ!と一生懸命モジモジモジモジしてた。。。

どうしよう…!ちょっと読み返すと只の頭打っちゃった人のブログなんだけど…!!

あ、今日はボイスレッスンの後、偶然にもさとみとモールで会った。ベンチに座ってすっげー必死になんか書いてたから全速力で突っ込んで行ったら本当にビビってて大・満・足☆
彼氏にバレンタインのカードを書いてたそうな。ビビらせて気分も良かったから知った瞬間帰ろうとしたゼ!!☆
っていうかね!アカデミーで受付のローリー(?)に「英語上手になったわねぇ」って言われてよっしゃあああああああああ!!!!!!な感じ(はぁと)
そういえば昨日のパンケーキナイトでも見ず知らずのおば(あ)ちゃんにランガラのESLみたいなプログラム取るって言ったら「英語習う必要ないわよ!」とか言われて有頂天。おばちゃんに何回も名前教えたのに結局最後まで発音できてなかったけどな!あとおばちゃんに日本人っていうかアジアンらしくないとも言われた。お世辞なのかカナディアンみたいって。なんかそれは会話の仕方がシャイじゃないって意味だったらしいんだけど、私は「きっと私が無礼者だからじゃない?」みたいに言ったw英語だと時に気が大きくなる小心者なんだって!日本語とか無理だけど!でもそんな私にもパウエルはとても暖かい…☆知らない人が一生懸命外国人の話を聞いておだててくれるなんて!もうなんて良い町なの、パウエルリバー!!もう留学生絶対来なきゃダメだよー(宣伝)パウエル復興を願って…!(でもそんな衰えてないから、逆に失礼だからw)

あ!さっきの続き。その後家に帰って夕飯を食べて、ピアノを弾いてたらなおこちゃんから電話が。その後ひさみちゃんとも話し、ちょうど帰ってきたたかよちゃんとも話した。たかよちゃんに「かつおだし返せー」って言ったら、「おう!いつでも取りに来て良いよ!」だって!モールとかまで持ってくる気はないのかお前は!!一昨日のパスタディナーのときも、私の隣で無表情でパスタ食ってたから色々質問したんだけどさ、もう、なんていうの、会話を続かせようとする気力が全く無かったんだよね、あいつ!「学校どう?」「普通。」「なおこちゃんは来ないの?」「大抵来ない。」って、、「へ?That's it???」みたいな。私は思春期の男子高校生の母親か何かか、コラアアアアアァァァ!!!!!!! 耐えました、そしてお願いしました。
「もうちょっとアレ、会話を続けようっていう努力が欲しいんだけど…」そう言ったらその日初の笑顔をみせてくれたよ。もうたかよちゃん寝てるときが一番かわいいですから!出来ることなら寝てて!以上!!  
Posted by qz_zpsaori at 16:41Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月05日

FEFE DOBSONってすげぇ!

 FEFEのアルバムを買ったんだけど、もうあいつは普通に天才だよ、そこのお姉さん。入り込み方と言い、アヴリルより全然大物くさい。作詞作曲にも携わってるしね。絶対帰ったらFEFE歌うんだー♪POPだけどメロコア系好きな人は好きかもよ。取り敢えず私かなりCD持ってるし情報交換しようぜ、みんな!!っていうかもう寧ろコピらしてくれwってお願いしちゃったよ…!!

 っつうかおかんにランガラの学費頼まないとだ!!やばい、忘れてた…!!(笑)金払えなくて帰国とか、恥ずかしくて二度とこっち返って来られなくなるから真面目に勘弁なんですけど。ダイジョブなの、私!?そんなこんなでさっきママンに電話したら留守電だったしさぁ。。。こう、あの人タイミング良くいっつもいないんだよね。なんだかんだで全然連絡取ってないし。帰ったら家とか忽然と消えてたらどうしよう。有り得そうで怖っ…!!
まぁそしたら日本各地にお友達できたから旅行がてらお世話して頂こう♪うんうん。っちゅーわけで日本のやつらに電話かけまくってみんぜ!
Have a sweet dream☆  
Posted by qz_zpsaori at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月04日

祝いじゃ祝いじゃああああああああ!!!!!

 聞いて聞いて!! ラ ン ガ ラ 受 か っ ち ゃ っ た !
これで不名誉な帰国をすることなく済みそうだ…! もうほんと幸せで頬が緩む・・が!!緩んでる暇がないんだ、コレが。VISAの延長にシアトル行かなきゃならないし、保険も新たに入らなきゃいけないし、手続きでバンクーバー行くのはやめなきゃいけないしでもう大変でござる、おさる。
 今日はさとみとコンプレックスのジムに行ったんだけど、ホストマザーのエリカが遊び惚けて帰ってきた私をマジで心配して、「さおり、シアトルにはバスで行くの?どういう行き方かわかる?日帰りではないんでしょ?」ってもう私の代わりに心配しまくってくれてwww 私が危機感ないからすっごい心配なんだろうなぁ、うーん、危機感もたねば。
 バンクーバー行くのも楽しみだなぁ。バンクーバーの兄姉にはとってもお世話してもらって、良い人たちに出会えて幸せだなぁって。でもお世話になりっぱなしもアレだからもう次はめちゃめちゃバススケジュールとか買ってばっちり行動しちゃおうっと☆みんなを見習って私も大人になろーっと♪
 というわけで7ヶ月間過ごしたパウエルともおさらばになるわけなんで、パウエルのみんな、私とめいっぱい遊んでケロー!もちろんしつこいくらい休みにはこっち来るから、そのときはぜひともお世話してね(はぁと)
今日はいい汗流したしそろそろ風呂入らないと異臭騒ぎ起こしそうだからオイトマ!! あーもうなんてしょうもない日記なんだろう。もうちょっと品性を感じさせるような日記を書きます。明日から。  
Posted by qz_zpsaori at 12:47Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月30日

Vancouver

Thank yous, people of West Coast International Education in Vancouver!!

まじで、まじでお世話になってます。さおりです。本当にみんな良い人過ぎてもう涙がちょちょぎれ寸前…!もうパウエルに来たときは任せて!これでもかっていうくらいお世話しちゃいます。マジで。(いらないとか言わないで是非とも返させてlol)

もうなんていうか、ESLの入試テスト(ESLに入るのにテストがあるっておかしくね!?って思うけど、厳しい学校みたいだから仕方無い。。)受けたんだけどどうなんだかコレ、もう本当、どうなのよコレ!?いい加減にしてよ!!ってカンジ。受かってることを切実に祈って…!っていうかホストダディのJが私をわざわざESLに送り届けた挙句に試験会場までついてきてくれたんだよね。もうなんて良い人!!例のおばあちゃん(ホストがバンに来た目的はおばあちゃんを家に送り届ける為)にはお礼のカードを渡してお別れした。みんな良い人!もうバカバカ〜!(?)

West Coastのパーティーではたくさんの人に会って友達になっちまったぜぃ☆せいこちゃんを始め、「ステイするところが無いならうちに来ても良いよ、」って言ってくれた心温かい人たち、まじありがとう。此の御恩は健忘症の疑いのある私でも忘れないと思うくらいに忘れないかと!(健忘症かよ!イタタ…!!みたいなね、)

そして極めつけは以前のステイ先のホストマザー、ゆみさんのメール。
私がバンクーバーに来る前にテストでナーバスになってたのを気にかけてくれたのか、テスト当日に激励のメールが入ってました。「さおりに足りないのは自信だけよ!」とかその他諸々でもう涙涙涙の嵐。サンシャインを卒業し、ステイ先を変わった後も面倒をみてくれて気にかけてくれて、もうなんてあったかいの!!!ってカンジだよ、自分の人間性の乏しさが目立ってトホホってなっちゃうよ、ってくらいに素晴らしい。あー、なんかすっごくお世話になりっぱなしでありがたいけど申し訳ない。
良い人たちは無理をし過ぎないようにしてください、それだけが心配です。「って負担かけてるのはオマエだろ!」っていう苦情は全く受け付けないけどね。嘘ウソ、気づいてなかったら気づかせてやってね。鈍感娘だから、ハハ…。

うん、私なんかと付き合ってくれてるやさしい人たち、めっちゃありがとうね!敬語は使わないけどこれからもよろしく☆www  
Posted by qz_zpsaori at 11:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月28日

褒め称えろおおおおおおおおおお!!!!!!!!

神様聞いて!!

 日 本 語 イ ン ス ト ー ル し ち ゃ っ た ・ ・ ・ ! ! ! ! !( し か も 英 語 の ハ ウ ト ゥ 読 み な が ら ! )

 PCできる人から見ればなんでもないことであろうけれど、最近コントロールパネルを知った私にとっては一大事!!! もう天才ではないかと、天才児なのではないかと思ってしまいましたが! もうどうしようどうしよう超嬉しいぃぃぃぃぃ! 最初間違えてホストと共有のPCなのに全部日本語設定にして強制シャットダウンしたときは、明日から孤独に耐えて生き抜かなきゃいけないのかと思ってヒヤヒヤどっきんどっきんしたけどね! もうやっちまえばこっちのもんさーーー!!!!

 実は今日も生まれて初めてカレーを作ったんだけど、家庭科を教えていたホストマザーのエリカに教えながら作ったんだけど、クッ ソ う ま か  っ   た
 ・ ・ ・  !  ! 人の前で緊張しながら作るとアレだね、なんか適度な分量とか心がけてかっこつけてる間にウマイもんできちゃうんだよね、私の場合…! だから一番初めは英語でもスポーツでも音楽でもなーんでも、緊張してるから神経使いまくってなかなかすごいんだって。マジマジ。練習を積めば積む程に駄目になる女、20歳前。これってどうなんだろう。。スポ根野郎(心だけ)としては悲しいものがあるけど性分だから仕方ない。うひゃーーー!しっかし日本語だよ日本語日本語ジャパニーズジャッパニーズウウウウウウウ!!!!!!! もう今日なら空も飛べそう! そんで明日のテストで急降下すんの!笑えねー・・・! こんなテンション高くてどうしよう。なんか私カナダに来て色々学んだよ、一人きりでのテンションの上げ方とか、一人ぼっちでのテンションの上げ方とか、ロンリーならではのテンションの上げ方とか、やっほーーーーーい!!!

 で、ここらで真面目な話しようかな。(うわ、無理がある) というわけで口調はアホだけどつまんないと思うから下見なくてもイイゼ☆

 今ホストマザーのお母さんが泊まりに来ているんだけど、明日バンクーバーに帰るのね。そんで私も一緒について行けることになったんだけど。 で、そのお母さん、98歳という高齢にも関わらず教師をしていたというだけあってもうすっごーいしっかりしてるの。よく聞こえないとかそういうのはあるけど。で、ホストマザーとダディが出かけている間、様子を見てねって言われたから、おばあちゃんが弾いてたピアノの音しないなぁと思って部屋に行ったの。(「緊急の場合は911よ、サオリ!」とか出掛けに言われたから余計にビビってしまってね、) そうしたらフッツーに服とか整理してたわけよ。で、私が行ったら結構喜んでくれて、いっぱい話ししてくれた。「子どもは過去の話をしない。だって語る過去より未来の方が多いから、」っていう言葉をどっかで聞いたことがあって、嗚呼、本当に其の通りだな、と思いながら、「話したいなら聞いてあげよう、此の人の生きている証、生き抜いた過去の話を尊重したいな」とかいうボランティア精神(?)と英語の練習も兼ねて話をしていた訳ね。 ふとした瞬間にパソコンの話になって、彼女のお母さんは電話が出来たての頃にまだ不慣れで、ちょっと怖がって電話を取らなかったんだって。「だけど今となっては電話なんて普通だし、私は100年後になにが起こるのか見てみたいわ。」っておばあちゃんが言ったんだ。「貴方は100年後を見れるのね。」 「其の時は私のことを思い出してみて。」とも。
私も確実に此の流れに乗っかってるんだっていうことが分かった。胸にジーンと来たなぁ。名前つけるの得意じゃないけど、感情的になんだか今日は生きてる気がした。おばあちゃんのおかげで。

 軽い愚痴り☆「今日のPCの奇跡等で得られた私の自信を叩き潰したあの子の一言♪」
 っていうかたかよちゃんに電話したんだけどめっちゃドラゴンボールみながら会話されてた!!「8時から9時はドラゴンボールやろ、」ってそれでもちょっとカワイらしく言うたかよちゃん。お前はどんな20代だああああ!!!!!今度はドラゴンボールになんか集中させないような魅力的な会話を繰り広げてやると心に誓った日。あ、明日銀魂もって行くからね☆MEAN GIRLも忘れなければ…両方忘れてもパウエルで会えるからいいっしょ☆ ってなわけで軽い私信でしたーバイー☆
  
Posted by qz_zpsaori at 12:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月27日

Happy birthday to Erika!!

Hi there, Yesterday was my host mom's birthday (but I don't know how old she is and cannot ask her that forever..) So, we ate out tonight. It was really good and expensive...!! I was going to pay for my bill, but host daddy kept saying,"no no no no no no...(forever..!!)" What a nice family! I definitely made them spend more than 30dollors for my dinner though my homestay fee is 22dollors per day..lol and now, I do feel guilty.
Tommorow, I'll have the last class at Malaspina. I wonder if I should go back to Japan because of insurence. Though I don't want to, I cannot extend it if I'm not there in Japan. How complicated!!!!!
Anyways, my friends, I might go back to most beautiful country I've ever lived before.. because Torajiro, the coolest kitty in this world, is not waiting for me, kekekeke. Everything is now messed up and I just don't know what to do! Airplane ticket must be expencive. I hate paying anymore!! Thank you very much for your time with this wired English, Love ya,  
Posted by qz_zpsaori at 15:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

I cannot type Japanese though I wan to lol

I've been tired today because I went to gym and exercised a lot yesterday.

Hope I'm getting slim...really...!! and That's all because this's English, hahaha! bye now.  
Posted by qz_zpsaori at 04:02Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月21日

特に

 書く事ないんですけど、日本語使える機会がないから更新!
猫に会いたい今日この頃!猫は元気にしてるでしょうか?
トラちゃん元気でいてください。じゃあね♪


って短ッ!!!  
Posted by qz_zpsaori at 13:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月20日

長らくデス!

新居に越してからPCが滅多に使えなくなってしまった。そして日本語が使えなくなりました。サンシャインに来ないことには日本語使えない生活(T△T)最近英語恐怖症だから天罰当たったっぽくね?コレ。
っていうか英語がめっちゃスランプー。。もう話したくないし音聞こえないしで何がなんだか。。だけどこれを乗り越えて英語が伸びていくんだって信じてます。はぁ。。裏腹ぁぁぁぁぁ!!!!!!
もう今は常に進路どうしよって悩んでる。こっちで本当にプロの音楽家に会ってやっぱ葛藤アリなんだよねぇ。。こっちでやれば英語も音楽も一石二鳥の筈なのに、どっちも半端だからもうどっちも見事に中途半端☆ ちっきしょう、もう、板挟みぃぃぃぃぃ!!!!!! なんかもう音楽だけやっちゃおうかな。バイトでもしながらノホホンと作曲マシンの為に六本木のハードロックカフェで働いちゃおうかなぁ。。(密やかな夢・・・☆)
気づいたんだけどなんか一気にいろんなことできないわ。なんか頭が単純だから色んなことやらなきゃなんないとなるともう大変。そんな私の今の夢はうちのトラじろうと戯れること。まじかわええのう・・・なつかないけど・・・!!!

色々悩みの多いお年頃、みんなからの生温かいメール待ってます。っていうか日本語書けないんだけどね。もうそろそろ殺してください、終了☆  
Posted by qz_zpsaori at 07:15Comments(2)TrackBack(0)