2007年03月27日

5秒で振り返る大学生活.

色んな人と出会い,色んな事ができて楽しかったです.
大変お世話になりました.ありがとうございました.
お元気で!


決して,電車の時間が迫ってるからこんな短い文章になったわけでは・・・


qze8 at 14:52コメント(5)トラックバック(0)いつものこと 

2007年01月27日

CRD's Cafe , OPEN

手動ミルを持ってきました(借り物ですが).
これに伴い,CRD's Cafe オープンです.
諸元は以下です.



開店時間:

CRDが開いている時間


料金:

現在のところ,無料
(毎日飲む人から豆代をいただくかも)


サービス:

豆を挽くところから片付けまで全てセルフサービス(説明書付)


品質保証:

豆の挽き方には心が反映されるらしいです

CRD's COFFEE









違いが分からない自分でも挽きたてのコーヒーはおいしいように感じます.
遠く本部からのご来店もお待ちしております.


qze8 at 00:19コメント(3)トラックバック(0)リラックスみたいなこと 

2006年12月25日

クリスマスプレゼント

さっきブランカで夕飯を食べたら,全額タダのクジ引き当選!
ありがとうサンタさん!!


qze8 at 19:41コメント(0)トラックバック(0)リラックスみたいなこと 

2006年12月14日

ゴムの可能性

推進に行くと手袋がおいてあったので膨らませてみました.
膨らませた状態で口を締めるのがなかなか難しいのですが,3つほど頑張ってみました.


作品1:タコ

タコ









進化して足が半分の4本になって直立.



作品2:アルク

アルク














最近お世話になっているので.





qze8 at 23:27コメント(5)トラックバック(0)リラックスみたいなこと 

2006年10月31日

木心

ついついはまってしまいそうなモノをオマケでもらいました.
木のぬくもりは安らぎを与えてくれるらしいです.
安らぎがほしいときにいじってみます.木心

qze8 at 02:17コメント(5)トラックバック(0)リラックスみたいなこと 

2006年09月25日

5分で振り返る5ヶ月間

ちょうど5ヶ月間,ブログを放置しました.
このまま放置するのは寂しいので,振り返ってみます.

・就職活動(3月)
航空神社








こんな自分ですが,就職できました.
写真は,某社の1次選考の会場の屋上にある航空神社です.
困ったときには神頼み.


・研究環境改造計画(6月)

バランスボール








スプー








環境は人を変え,人は環境を変えることができる.
そんなわけで,バランスボールを導入して集中力アップに努めました.
また,ミニホワイトボードで忘れっぽい自分対策を行いました.


・鳥コン応援(7月)
鳥コン2006







サークルの後輩が鳥コンに出場したということで応援に行きました.
きれいなフライトを見せてくれ,400m以上飛び,サークル記録を大幅に更新しました.
サークルとしては大きな一歩です.
設計には自分がかつていじったところも反映されており,感無量でした.


・自転車の旅@北海道(8月)

いつもは一人で旅する寂しさもあったのですが,今回は何かの縁あって2人の友人(まきぞえ?)と旅することになりました.
ここでは少しだけ振り返ってみます.
自転車の旅 北海道1







北海道ノシャップ岬での写真.夕日がキレイでした.
この日のライダーハウスで,晩飯が夕食込み1泊1500円で海鮮丼が付き.
オーナーさんが「この飯だけで赤字なんだよー」と言ってました.
太っ腹に感激.

北海道2













最終目的地,最北端宗谷岬に着きました.
感動してピンで写真を撮っている後ろにytが.
最北端の海に沈めてこようかと思いました.


・研究室旅行@清里(9月)
最後の研究室旅行だと思うと少し悲しいのもありますが,楽しかったです.

研究室旅行1







牧場でソフトクリーム.実はこの前に高速のSAでソフトを食べていました.
Doctorの方達とソフトクリームな写真で満面の笑みです.2個目とはいえおいしかったです.
ここでサッカーをして日頃の運動不足とメンタルの弱さにビックリしました.

研究室旅行2













ハイキングコースにあった滝です.
よく言われるようなマイナスイオンがたくさんありそうな雰囲気です.


・ソサイエティ大会@金沢(9月)
無事,発表を終え,最終日に観光に行ってきました.
いろんな発表を聞き,モチベーションがあがります.

金沢2













金沢城の前にて.
この先,まさか既に閉門しているとも知らずに.

金沢1







武家屋敷.
既に真っ暗.(写真ではかなり露光時間をとったので明るく見えますが)
気づけばホテルのすぐそこにあったのに,わざわざ真夜中に来ることになりました.
寿司も食べ,北陸を満喫しました.
ということで,今度は富山にどうぞ.
携帯故障
















金沢初日に携帯のファームウェアアップデートに失敗し,操作不能.
後日店に行って聞いたところ,2週間以上かかる上,データが復元できない

ということで,機種変に至りました.



qze8 at 01:34コメント(5)トラックバック(0)いつものこと 

2006年04月24日

放置ぎみ

また放置してしまった・・・
最近起こった珍しい事と言えば,


・風呂に入ったらスズメバチがいたこと
水攻めにしてやったら,翌日台所にまた出現した.
それをオリジン弁当のフタで閉じこめた.


・タマネギから立派な芽が生えたこと
萌えー.


いづれも春を感じる出来事でした.



qze8 at 19:47コメント(1)トラックバック(0)いつものこと 

2006年03月31日

いろいろありました

3月,いろいろありました.

(1) 就活
(2) スキー
(3) 発表
(4) お別れ
(5) 席替え
(6) ねずみ

ブログネタはたくさんあったのに,書かなかったなぁ.
そこで,1行感想文を書いてみよう.

(a) だんだん本部から離れていきます
(b) だめだめでした
(c) ゴールが見えません
(d) この手で・・・命は無駄にしません
(e) イナバウアーを会得しました
(f) 社会にでても活躍されることを祈っています


そこでクイズです.
どれがどれに対応しているのでしょうか.
ん〜,SPIを彷彿とさせる良問.


こうして4月に突入するのでした.


qze8 at 22:36コメント(5)トラックバック(0) 

2006年03月03日

どっちバトン

hirokiさんからまわってきました,どっちバトン.
若干酔った勢いで書いてます.

・どっちが好き?(東京・大阪)
東京で.
 
・どっちが好き?(沖縄・北海道)
迷うけど,北海道.チャリダーの聖地らしい
(あ,やっぱりナノ向いてないかも)

・久しぶりの再会してほしいのはどっち?
 (ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ・優しくスマイルそっとキス)
スマイルで

・浮気現場を目撃、殺すならどっち?(恋人・浮気相手)
悲しい...恋人かな

・どちらの人生を歩みたい?
 (破滅がいつでも付き纏う短命タイプ・保留しながらも長い人生)
先を見てみたいから長い人生

・SとMどちらかというと?
S…か?

・生まれ変わるなら?(男・女)

・好きな人の前で猛烈に太腿がかゆくなった。
かく
(一瞬,「腿」という漢字がわかりませんでした orz)

・さあ、一緒に行こう!とゆわれるなら?
 (昔好きだった人・知らないけどィヶてる人♪)
昔の人
どこに行くのか気になるんですけど

・付き合うならどっち?
 (年上の落ち着いた人・年下の甘えん坊)
年下だけど,甘えん坊はちょっと・・・

・告白の後OKされたら?(抱き着く・キスする)
そのときはそれで満足しそうだけど,あえて言うならだきつく

・必要なのはどっち?(己を磨く向上心・人を思いやる優しさ)
迷うけど・・・んー向上心

・カレーに入っていなくてイヤなのは?(じゃがいも・にんじん)
じゃがいも
いもは大事な栄養源

・告白されて困るのは?(親友と思っていた人・親友の恋人)
親友の恋人。
これはちょっと無理.

・地球最後の日です、逢えるなら?(親友・恋人)
親友.

・死ぬ前に一言!
あべし

・どちらかとしか付き合えません
 (自分のことを好きでない想い人・自分のことが好きなデニーズの店員)
デニーズで.

・Hするならどっち?(相手の家・ホテル)
家.

・大人と感じる飲み物は?(ブラックコーヒー・ビール)
コーヒー

・回す人
masayukiさん,まささん,dragonさん
(うわー怒られそう)


これ,一度は書いて,エントリーしたのですが,なんか恥ずかしいから「下書き」にしてました.
ところが,hirokiさんに既にトラックバックを送信してしまった後・・・
再度,公開に至りました   orz



qze8 at 22:21コメント(2)トラックバック(0)いつものこと 

2006年03月02日

丸子 〜大人への一歩

今日は会社見学でした.

下丸子に集合です.
会社の場所は前日にネットで調べてプリントアウトしておきました.
ぬかりなし.

目の前で電車を一本乗り過ごし,新丸子に13時の集合時間ほぼピッタリに到着してしまいました.
見学は13:30からなので,なんとかOK.
ところが,会社見学メンバーが見あたりません.

・・・何かがおかしい・・・



ここまで読んで,ちゃんと間違いに気づきましたか?






そうです,「下丸子」と「新丸子」を間違えました.
ギャピー.
mazda氏に電話.

「ごめん!遅れる,先に行ってて!!
 間違えて,新丸子に来ちゃった!」
「・・・俺も・・・」
「え・・・」
「・・・」

タクシーで行こうと考えていたけど,既にmazda氏がタクシーを拾っていたため,それに乗って会社に直接向かうことに.
結果,間に合いました.
下丸子と新丸子が近くて助かりました.

タクシーの運ちゃんに
「こうして大人になっていくんだよ」
と慰められました.

いいわけをさせていただけるなら,自分は大きな間違いを2つしていました.
1つめは,せっかく印刷した会社の場所の紙を家に忘れたこと.
2つめに,携帯で時刻表を調べるときに「し」と入力すると,自動補完機能で「新丸子」がトップにでてきてしまったこと.

結局,気づかなかった自分にガッカリです.
自分は新丸子と下丸子を一生間違えません.


qze8 at 23:48コメント(2)トラックバック(0)勉強になったこと 
最近のコメント
  • ライブドアブログ