毎度ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

8月になって、やっと梅雨が明けましたね!長かった~(T_T)
いきなりジメジメ気候からワッと暑くなりましたから、体調管理には気をつけんといけませんね。

そんな夏本番を前に(?)、ヘルメットの内装を外して洗ってみました。
QDSCF4848
向かって左がかえる妻の、右側が私のです。
かえる妻のがクラッチロウレプリカ、私のがバイザー付きのUP-TOWNという事で見た目は随分違いますが、
じつは2つともAraiのSZ-RAM4で基本的には同じです。

サイズはかえる妻がSサイズ、
QDSCF4849

私がLサイズです。
QDSCF4850
SZ-RAMのSとLの組み合わせだと違うのはこの頭の部分(システム内装)だけで、頬パッドの厚みも偶然同じ。
2つ一緒に洗っても管理しやすいです。

QDSCF4851
実はこのヘルメット、購入して初めて洗うんですが(汗)Araiの内蔵は着脱しやすいですね~!
これだったら、もっと頻繁に洗ってやらねば・・・
まぁ洗うと言っても私は外すだけで、洗うのはピエール(我が家の洗濯機)なんですがw

QDSCF4852
内装を元に戻して、これでスッキリ!
ちなみに洗濯機では洗濯ネットに入れて、お洒落着洗い洗剤を使って手洗いモードで洗っております。
(このへんの段取りはかえる妻です)

このキレイになったヘルメットを被って、PCXに乗ってジムに行っただけなんですよね~
日帰りツーリングくらい行きましょうかねぇ(^^)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪