カマスの釣果が伸びないですね。

母上様、父上様との川奈カマス釣行は敢え無く撃沈でした。
今は、水温が安定してない
これがかなり海に影響を与えているらしい。

にほんブログ村 釣りブログへ
「ポチっ」と応援してください!

さて、質問です。
魚にとっての1℃の変化は人間の何℃の変化に値するでしょう?

① 1℃
② 3℃
③ 5℃

imagesWFMB1GD9


・・・・・・・・・・・。

答えは③の5℃なんです。

人間が例えば、5℃暑くなったり、5℃寒くなったりしたら、大変なことですよね。

それこそ体調崩します。

結果、魚の活性が上がったり、下がったりと自然のみぞ知る状態なんですね。

その要因を踏まえたうえでの3人で7尾。

写真 (21)

前回同様、さんまの切り身をつけた浮き釣りでした。
ルアーの方より手返しは悪いですが、
活性が良くない時には、ウキ釣りのが確率が高いです!

年始は西風が強いため東伊豆は混むと思いますが、
ちょっとした朝の時合いで竿を振ってみてください(^^)/


{感謝を込めて}
今日で2014年が終わりになります。
11月後半からの本格的更新になりましたが、
おかげさまで、今月PV数(ページ閲覧数)が5000を超えました!

まだまだ、できることが多いところがあります。
2015年は更なる期待を背負って、おもしろおかしく皆様の目に留まったらいいと思っております!
来年もよろしくお願いします!