伊豆を釣り世界を釣る ~山本空釣行業~

伊豆半島(&離島)縦横無人に釣りまわって潮風浴びてる静岡県三島市在住の22歳 空振り釣り師。 伊豆の魅力と美しさを気が済むまで、おいしい情報・うれしい情報をなんとか書き綴ってます‼ 全然、気軽にコメントください!(^ω^)


    釣りを通して成長・出会い

    観光、釣行、人柄、いろんな魅力をもつ伊豆を世界へ

    「つりぃずサポーター」こと貢献しています!
    (釣り伊豆サポーター = Trees Supporter)

    Trees Supporter
    ⇒Trees=木々 Supporter=応援、支援
    木々がある山々の恵みで海に資源が生まれることから、
    小さいことから環境美化に取り組んでます!

    Youtubeも少しずつ投稿していきます!
    https://www.youtube.com/channel/UCLAD26LdThTeEHV-u7piSgQ

    イサキ

    こんばんわ!
    先ほど、渋滞を抜けて、やっと帰宅しました。

    ふぅ~。

    さぁ書きますよ?     準備はよいですか?

    大潮(満潮 5:28 干潮 10:57 満潮 16:30)
    天候は晴れ
    水温は19度前後
    風はナライ

    さすが三連休の土曜日。
    人が多い。
    喜一丸さんだけでなく、ひがし丸、須崎丸もお客さんを乗せ・・・。

    結果、乗りたい場所での釣行は不可能でした。

    残念・・・。


    はじめは、右本場でうつも、

    下り潮がのように速くて、

    風が流れる方向とは逆にびゅんびゅんと・・・。

    もうフカセの撒き餌も沈まず、仕掛けも沈まず。
    そんなときに、ピトンが
    「カランっ」と転がり、海のもくずに・・・。

    泣きたくて、泣きたくて、やっぱ泣きたかった。

    親父はイサキを一本上げ、6回ものばらしありだが、
    わたくし、見事あたりすらゼロ。

    シマアジも回ってこないし、回ってもそこまで仕掛け落とせない。

    さて、お隣のおじさんと話したり、散策したりと、もう暇を も・て・あ・ま・し!



    打開しよう!


    ということで、本場と稲荷下間の場所に大移動。
    12月に差し掛かるというのに、汗びっしょ。(笑)

    気を改めて、Let's do Fishing!

    タカベがもう、水面を覆い尽くすようにいるのに釣れない。
    なぜなんだか、釣れない。(笑)

    さらし付近に流していると、
    やっとウキが沈んでかかってきたのがイサキ君(22㎝)!

    その後3匹くらい追加して、親父も追加して合計7尾!


    写真 (7)



    ふと横を見ると、理想の釣り場についたカゴ釣り師が50~60くらいの

    シマアジを釣っていたんです。
    しかも2尾・・・。

    っくぅ~、悔しい。
    だが仕方ない。
    コマセ撒き撒きして、「シマアジ来い!」なんてやってたけど、
    サメが来ちゃいました(笑)

    君じゃないんだよ。


    ふぅ~。3時になり撤収。

    仕掛けは同様でした!



    なんだか今日一日で3年分成長した気がします!(笑)



    かえって、イサキの盛り合わせ仕上げました!

    写真 (8)



    写真上げておきますのでご覧ください!

    皿はじぃちゃん手作りです
    なんでも作っちゃいますよじいちゃんは!(笑)



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    最後までお付き合いありがとうございます(*_ _)


    伊豆釣りに関しての
    ランキングに参加してます!

    どちらか画像を1クリック(=1投票)お願いします!

    更新の励みになります(^^)/

    夜遅くになってしまいました。

    毎日更新ということで、眠くても書きますよ!
    書いたら1分で寝れます(笑)

    さて、本日は喜一丸http://www15.plala.or.jp/kiichimaru/)さんで横根の本場に渡ったわけです。

    横根島の釣果は!?思わぬ客が現る・・・。

    imagesTJ55T8JN
    【シマアジというよりもオオカミクラス…。<vol.5>】の続きを読む

    このページのトップヘ