伊豆を釣り世界を釣る ~山本空釣行業~

伊豆半島(&離島)縦横無人に釣りまわって潮風浴びてる静岡県三島市在住の22歳 空振り釣り師。 伊豆の魅力と美しさを気が済むまで、おいしい情報・うれしい情報をなんとか書き綴ってます‼ 全然、気軽にコメントください!(^ω^)


    釣りを通して成長・出会い

    観光、釣行、人柄、いろんな魅力をもつ伊豆を世界へ

    「つりぃずサポーター」こと貢献しています!
    (釣り伊豆サポーター = Trees Supporter)

    Trees Supporter
    ⇒Trees=木々 Supporter=応援、支援
    木々がある山々の恵みで海に資源が生まれることから、
    小さいことから環境美化に取り組んでます!

    Youtubeも少しずつ投稿していきます!
    https://www.youtube.com/channel/UCLAD26LdThTeEHV-u7piSgQ

    田子

    今日は西伊豆の田子にIZUAllBlueFCのRさん・Aさん・親父とフカセ釣りに行っていました!

    IMG_3931
    (ステッカーがきたぁぁぁ!)

    「おっ、こいつ、つ・・・ついに釣りよったか?」
    と思った方クリックしてくださぁい!
         ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 釣りブログへ

    [初めてのAさんとご対面!]

    僕: 「おはようございます!」
    Aさん:「おはよう!今日よろしくね!」
    僕:「お願いします!」

    ってオチはないんですけどね・・・。笑

    ただ、Aさんのwelcome感をひしひしと感じたって言いたいだけです(笑)


    三島狂釣会のかたや山梨から来た方々もいました!!




    {余談はもういいから}うんうん・・・みなさんの声聞こえてますよ(笑)

    (心の声)「わかってるよ。余韻に浸らせてくれよ・・・」



    はい(笑)、待ってました!
    今日はどんな感じでやってくれたんですか??

    IMG_3916

    こんな感じです!

    IMG_3921


    これが以前から、紹介してるメジナ(グレ)という魚なんですが、

    これがこれからさらに寒くなってくると、

    食味・釣り味が楽しめる魚です!

    市場にも出回らない、釣り人唯一の特権というべきでしょうか!?

    ある地方では寒グレといって真鯛よりも重宝されますよ!


    磯はこんな感じでした

    DSC_0043
    (正月で丸丸とした私です・・・)

    IMG_3913
    Rさん&Aさん!

    IMG_3914
    親父さん!


    コマセ(撒き餌)はこの二種類!

    IMG_3924

    IMG_3923

    上⇒オキアミ4.5kgと集魚剤(イワシグレパワー&アミノグレ{赤})

    下⇒オキアミ1.5kgとアミノX オキアミボイルまとめ<初挑戦

    その他情報はこちら!

    タックル(仕掛け)/フカセ
    竿がまかつ がま磯 2.0号
    リールPlaiso shox 3000
    道糸[VARIVAS]バーマックス磯 VLS[サスペンドタイプ]
    ウキ3B ドングリ -3Bメタルクッション
    ハリス[VARIVAS]ハードトップ 2号
    ハヤブサ ホワイトグレ ボイル専用 8号
    エサ生オキアミ / ボイルオキアミ
    Extra情報タナ→3ヒロ~5ヒロ

    非常に渋々な一日でしたが、課題を見つけられました!

    って、試合後のインタビューかってなりますけど。笑

    本当に難しい釣りでした。

    仕掛けを変えたり、みんなにどうすべきか聞いてみたり、真似してみたり
    頭使いっぱなしの一日でした!

    なんでもかんでも目で見て、耳で聞いて、自分で実証すること
    初めて自分の力になるんだなって実感した初釣りでありました!

    ちなみにRさん&Aさんはこんなにいっぱい釣っています!(笑)
    30cm~40cmくらいまで多数です。
    IMG_3928

    IMG_3929

    叶屋さん、今日はどうもありがとうございました!

    IMG_3930


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    最後までお付き合いありがとうございます(*_ _)

       

    伊豆釣りに関しての
    ランキングに参加してます!

    「ポチっ」と1クリック(=1投票)お願いします!
    更新の励みになります(^^)/






    伊豆 フカセ釣り好調です!

    これ見て、毎日興奮してます!!

    にほんブログ村 釣りブログへ
    「ポチっ」と応援よろしくお願いします!!


    ~佐一丸さん~
    IMG_3872

    ~喜一丸さん~
    IMG_3873

    ~重五郎さん~
    IMG_3871



    Rさんからも釣果報告いただいてます!


    にほんブログ村 釣りブログへ
    「ポチっ」と応援よろしくお願いします!



    今回も釣果報告をいただきました!
    西伊豆の田子漁港から渡船でいく沖磯で、


    40オーバーのメジナあがってます!

    今回はIZU AllBlueFishingClubさん(僕も参加させてもらう予定)

    のRさんと副会長さんの釣果です!

    釣果

    Rさん

    メジナ

    多数(~36cm)

    副会長さん

    メジナ

    多数(~44cm)
    40オーバー 



    副会長のSさん
    IMG_3867

    IMG_3866

    また、同チームのAさんも田子でカヤック釣りをやっていたみたいで写真いただきました!

    IMG_3868

    波があると怖そうですが、タイラバなどをやってハタ系を挙げていたみたいです!

    出逢いがまた増えそうで何よりですね!(^^)!

    そういえば、今日駿東のイシグロさんにいって、フカセの仕掛け(TSURIKEN)を買ったら、

    くじ引きやらせてもらいました!
    (確か2000円以上のお買いもの?)

    3等!

    IMG_3865

    トーナメントエサバケツのSサイズ!

    2014年の運は使い果たしたのかな(*_ _)


    そういえば2015年はおもしろいことしようと考えてます!
    そう、面白いこと

    一番最初の投稿でSHIMANO スポーツカメラ CM-1000 Blackを載せたんですが、それを使って、
    水中撮影に挑戦しようかと!

    タモの柄につけて、水中に投入!

    目的は・・・・・・・

    ・エサの同調の有無
    ・カゴの性能を徹底分析
    ・魚を見る(笑)

    準備は整ってます!あとは取り付けるだけ(__)

    IMG_3863  IMG_3864


    実行し次第、Youtubeにのせようと思っています!
    https://www.youtube.com/channel/UCLAD26LdThTeEHV-u7piSgQhttps://www.youtube.com/channel/UCLAD26LdThTeEHV-u7piSgQ

    以上でした!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    最後までお付き合いありがとうございます(*_ _)


    伊豆釣りに関しての
    ランキングに参加してます!

    どちらか画像を1クリック(=1投票)お願いします!

    更新の励みになります(^^)/

    いよいよ水温がこの寒波でだいぶ下がり、
    フカセのメジナがおもしろくなってきましたよ


    もうクリスマスを終えたら年の瀬を迎えますね。

    あっというまですね。


    ただこの年内もう一度だけ始動するんですよ!
    目標はデカデカとメジナの40cmオーバー!


    にほんブログ村 釣りブログへ
    「ポチっ」と応援よろしくお願いします!!


    そして昨日田子から渡船したRさんの釣果をまとめてみました!

    どうぞ!


    【いよいよ、あと少しで2015年 <vol.24>】の続きを読む

    このページのトップヘ