カバオ君のブログ

生活習慣病をを気にしながら 足の向くまま、気の向くまま あちこちで食べてます

壱番館さんのカレー

今日は本町2丁目にある

壱番館さんのカレーを

事務所で出前注文しました

カバオ君は定番のカツカレー
image

もちろん辛さは最高の赤でオーダー

オムレツカレーとか
image

スパゲッティカレーとか
image

いろいろ食べてみたいカレーが

たくさんありますね〜

それにしても

カレーの辛いのは

お腹に来ますね

ガッツリなべやさん

今日は朝からいい天気でしたね

絶好の現場日和でした

さて本日のランチは

image

柿崎は8号線沿いにあるなべやさんへ

お邪魔しました

お昼時は満杯

人気の高さが伺えます


image
本日のランチですか

カツカレーは辛さを

変えられないと

いうのでミックスフライ定食に

しました
image

サバ、アジのお魚のフライというのが

うれしいですね

image

かりっと揚がって

とても美味しゅうございました

コレで700円、御飯の大盛りもサービス

CP高いです


それにしても

お店の中でお惣菜が...
image




image

たくさん売ってましたよ

炙りみそラーメン

今日はあちこちで

卒業式があったようで

市街の食堂は混んでいました


今日のランチは

暁さんです

こちらも満杯でした

image

限定品は

炙りみそラーメン

コレに決定


image

刻みネギとカンズリがトッピング

香ばしいみその香りが

食欲をそそりますね


image

レアっぽいチャーシューも

食べる頃には

いい感じになりました

なぜかこの店のラーメンのスープは

飲み干してしまいますね

雪室そば屋さんへ

本日の仕事は安塚区へ

行ってまいりまして

ランチを食べようにも

開いているお店が

少ない中で

営業していました

image

安塚道の駅お隣にある

雪室そば屋さん
image

冬場は休んでるんじゃないか

心配だったのですが

しっかりお店は開いてました

image

初めてお邪魔しましたが

静かな広い空間が

雰囲気ありますね

image

温かいお蕎麦が

暖まっていいのですが

ここはざるそばでいきましょう
image

カバオ君のオーダーは

雪室田舎そば

蕎麦の香りが強い野趣あふれる

食べごたえのある

一品でした

コシがあるのも

気にいりましたね



まだお腹に余裕があったので

image

雪だるま物産館のジェラード屋さんで

さるなしのジェラードを

いただきました

こちらもたいへんコクがある

濃い〜アイスでしたよ

妙高市のすし芳さんへ

妙高市のすし芳さんへ

ランチを食べに行ってきました

お店は北国街道沿いにある

雰囲気のあるお店
携帯・10〜12月 (11)

こちらは平日800円で寿しランチが食べられます

携帯・10〜12月 (9)
カウンター席でいただきました

ランチがやってまいりました
携帯・10〜12月 (5)
普通はこれで一品ですが

さらにお寿司が三貫ついてきます
携帯・10〜12月 (4)


チラシ寿司は小丼なのが

うれしいですね
携帯・10〜12月 (6)


フライもお魚で
携帯・10〜12月 (7)
けっこうとお腹が満たされます

お昼にお寿司をいただくなんて

ちょっとぜいたくな気分でした

今日の采心さん

今日のランチは久しぶりに

采心さんへ行きました

IMG_0683

こちらへ来たなら

坦坦麺を食べないわけには

いきませんよね

今日は四川坦々でいきましょう

IMG_0686

山椒のいい香りが

漂います

食欲をそそりますね〜

もちろん鬼辛です

麺はカバオ君好みの
IMG_0688
細縮れ麺の

気持ち固めの麺です

ナッツと干しエビが

隠し味

いい味出してました

麺屋しょうじさん

本日のランチは

麺やしょうじさんに

行きました
image




やっぱり限定メニューに目がいってしまいます
image
こってり赤ラーメン

いいですね〜

コレに決めました



やってきました
image

ネリ唐辛子が

食欲をそそりますね

image

麺は太めの縮れ麺

スープによく絡んでます

背脂が浮いてますが、

そんなにしつこくないです

お腹にズシリとクる一品でございました



お連れの方は

付け麺をオーダー

大盛りサービス
image

やっぱりラーメンとは

麺が違いますね

image

付けダレも

カツオの出汁が効いた

濃い目の味

これも定番ですね

松之山の滝見屋さんへ

今日の仕事は

十日町市ヘ

image

通りの雪の壁は3m

屋根の雪は2m

大変な積雪でびっくり

山間地に住んでる人達は

たいへんですね

それにしても屋根の雪は

大丈夫なんでしょうか…



さて、お昼はというと

image

久しぶりに

滝見屋さんへ行ってきました

image

JBLの4344が

鎮座してます

JAZZの聴ける

お蕎麦屋さんとして

以前から何度か

お邪魔しています

到着したら

エバンスのワルツ・フォ−・デビーを

掛けてくれました

いいですね〜

さて定番の

カレー南蛮蕎麦をオーダー

image

お蕎麦屋さんのカレーは

コクが効いて美味しいんですが

こちらのお店のは

それプラススパイスが

効いているのですよ
image

お腹のそこから

あったまりました

ごちそう様でした


livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ