2011年05月10日

ブログ変更

心機一転 ブログを変更しました。

→ こちら

よろしくお願いいたします。  
Posted by r1663t3159 at 18:52Comments(0)

2010年12月05日

謎の物体〜

7905


ベランダから 謎の物体を
きのうから 目撃!

っていうのは おおげさで
宣伝用の 飛行船が 稲城の山の上を ぐるぐる
廻っているのです。

只今 地元 読売カントリークラブで 熱戦中の
今年の 男子プロゴルファー賞金王を決める大会の
協賛もとが 飛ばしているようです。

テレビでみると スヌーピーの絵が 描いてあるらしいのだけど
さすがに 我が家からは ↑の画像が 精一杯。

今頃 ゴルフは 盛り上がっている時間だなぁ〜
今日も 良いお天気で 気持ちがいいです。






  
Posted by r1663t3159 at 14:30Comments(0)季節

2010年12月02日

講談社 ムーミンbag

7579


早いもので 今年も この12月を残すのみ。

ふと そういえば 夏前に 講談社のムーミンbagプレゼントの件を
このブログに書いたことを 思い出しました。

とっくの8月に 届いておりましたー
画像のものが それでございます。
ちょいと 小さめですが なかなか かわいいのです。
まだ 使っていません。
春になったら と 思っています。

今頃の ご報告でした。


報告といえば
いつも クチュリエで 素敵な作品と ちょー素敵な ご本人に会えるのが
楽しみな ccchomeさんから サイト名 変更の便りが届きました〜。

12月1日から Cercle(セルクル) さんとして
活動されるとのこと。
彼女の 優しい思いが うんといっぱい詰まった お名前です。
ぜひ 遊びにいかれてくださいね。










  
Posted by r1663t3159 at 09:24Comments(0)

2010年11月28日

ありがとうございます!「くりってら」

DSCN7890



本日 無事 「くりってら」終了!!

会場の カフェギャラリー テラスさん
参加者の 作家の皆さん 大変 お世話になりました〜〜


そして そして ご来場いただいた 皆さま 本当にありがとうございました!! 


多くの方に 支えてもらえてこその 今回の大成功だったと思います。
ワタシ個人的には 至らない点 多々ありました。。。が
これを 次の 課題として胸に刻んで 精進する所存でございます。

またの機会も ぜひ どうか よろしくお願いいたしまーす!
ひとまずの 御礼まで。






くりってら

日時:11月26日(金)〜 28日(日)
    12:00 〜 16:00
場所:カフェギャラリー テラス      三鷹市下連雀 1-14-1
      tel:0422-49-2450














  
Posted by r1663t3159 at 19:57Comments(0)

2010年11月25日

明日から3日間は 「くりってら」!!

7891




明日から 26日・27日・28日 の 3日間は
いよいよ 「くりってら」!!

きょうは ひとあしお先に 設営に 行ってまいりました〜


7899


7892


7902


7896


7895


7897
7894



7901




ほんとに ワクワクの 素敵な作品が めじろ押し!

カフェギャラリー テラスさん の前の
井の頭公園も 見上げれば 黄葉が すばらしい季節となっています〜

ぜひぜひ お散歩がてら 遊びに来てくださいませー


3日間ありますので
遊びに来てくださいね!








くりってら

日時:11月26日(金)〜 28日(日)
    12:00 〜 16:00
場所:カフェギャラリー テラス      三鷹市下連雀 1-14-1
      tel:0422-49-2450














  
Posted by r1663t3159 at 18:36Comments(3)

2010年11月23日

今週は 「くりってら」

7886


更新 少ないうちに 今週は いよいよ
「くりってら」!!

雑貨あり ベーグルあり クッキーあり の
腕に覚えのある 素敵な作家さんと
ごいっしょしまーす。

ワタシは またもや ピンクッション
作りましたー
うさぎのような 鳥のような 雪だるまのような
不思議なコ たちです。
ひとあし早い クリスマス気分で 制作。


ぜひぜひ 3日間ありますので
遊びに来てくださいね!








くりってら

日時:11月26日(金)〜 28日(日)
    12:00 〜 16:00
場所:カフェギャラリー テラス      三鷹市下連雀 1-14-1
      tel:0422-49-2450














  
Posted by r1663t3159 at 09:49Comments(0)

2010年11月18日

初仙台!

7693


先月 1泊2日で 仙台・松島の ちー旅に行きました〜〜

初の仙台上陸です!
行く前から 牛タンのことで 頭がいっぱい。

駅ビルの お店もなかなかよさげ でしたけど
お昼前 11時半ごろで すでに 行列!

そこで ガッツ君が 駅の観光案内所で 
地元人気のお店を 特に駅近で 教えてもらうことに。

さすが 牛タンの街 詳しいMAPも 用意されていて
それをみながら あれこれ 教えてもらいました。
仙台 未体験の方は このMAPを もらうことを おすすめしまーす。

っで 地元でも全国でも人気店の 伊達の牛たん本舗
の 駅から3分ほどの 本店に決定。
お昼前というのに いえ だからこそなのか
地元の サラリーマンのひとで ほぼ満席。
でも 一席あいていたので ラッキーでした。
人気店だから 相席覚悟だったのですけど
土地柄 つめつめしてまで お客さんを入れないのですね。
のんびり ゆっくり 牛タンを 堪能してきました〜〜


↑の画像は 
ちっちゃな 伊達正宗公が 街燈から 市民を 見守っておられるもの。


食後の散歩に 商店街を ぶ〜らぶら〜〜
基本的に いずこも 変わらない風景が 続き なんだかなぁーと
思っていたところに おもしろい小路を 発見!
それが ↓の画像
7698


井戸まであり 
7697


戦後の 闇市にでも タイムスリップした感じでした。

さて それから 本塩釜へ 一路 海に向けて 移動となります。

↓は 本塩釜駅前の 謎のポスト 魚のオブジェのせ(と 光っているガッツ君)


7702


では 旅の続きは また〜。







くりってら

日時:11月26日(金)〜 28日(日)
    12:00 〜 16:00
場所:カフェギャラリー テラス      三鷹市下連雀 1-14-1
      tel:0422-49-2450







  
Posted by r1663t3159 at 10:54Comments(0)

2010年11月01日

「くりってら」

7690

オウもう 11月1日!!
秋を 通り越して 寒い日もあり
皆さん 体調いかがお過ごしですか?

ワタシは あいかわらず ボウリング三昧の日々ですが
その間に 初めての 東北は 仙台・松島に いっちゃったりしていました。
また おいおい 画像UPさせてもらおうと思います。


さて 本日の本題!
クリスマスの手づくりイベントの告知がありまーす♪
お時間 よろしければ ぜひ 遊びに来てくださいね。
よろしくおねがいいたしまーす。


くりってら

日時:11月26日(金)〜 28日(日)
    12:00 〜 16:00
場所:カフェギャラリー テラス      三鷹市下連雀 1-14-1
      tel:0422-49-2450






  
Posted by r1663t3159 at 21:58Comments(0)手仕事

2010年10月22日

夢中になるとき

7689


次の イベントまでの あいだに
手づくり魂を 充電しようと
きのうは なんと 3時間近くも 手芸屋さんに おりました。

2フロアーしかないのに 3時間って。
でもでも これが 至福の時なのです。

あっ本屋さんでも たまにやりますが・・・

購入したものは 
コットンの糸 デニム色と きなり色の 2色。
常日頃 なぜか
かぎ針の細編みだけが ものすごーーく 好きで
夢中で編むのに なにも 形にならないので
今回こそは コースターにしようと。

それと 最近 イベントで ちらほら 出している
えぷろん用の 布を あれもこれも それも。
また 布が 増えました。(苦笑)

えぷろん 作りたいなぁ 特に前掛けスタイルのみ
この気持ちに 火をつけたのは 皆さんもご存知 
映画の 「かもめ食堂」。
小林聡美さんの えぷろん姿 いいなぁって。単純です。


今月末公開の ↓の この映画も 見に行きたいです。
なんといっても キャストが 勢ぞろい。
かもめ食堂に すいか だもの。
場所も 京都っていうのも よいです。

そして なによりも ココロ惹かれるのは
一つのものしかださない お店。
ワタシも 何か これっていうもの を 
ただ ひとつ
出し続けるお店やさんに なりたいと 
ずーっと ひそかに 思っているのです。

motherwater












  
Posted by r1663t3159 at 12:25Comments(0)手仕事

2010年10月20日

ありがと〜「tabi doll vol.2」

7665


「tabi doll vol.2」
今年も お天気が崩れることなく 無事終了〜〜
直接 こられたかた 
こられなくても ネットのそばで 応援してくれたかた 
才能あふれる参加の作家さん 
素敵な古道具屋さん
そしてスタッフの yoriさん mariさん きみえさん
出産ぎりぎりまで がんばって 今でも また がんばっているtomoさん 
今年も ありがとうございますーー!
このイベントが 長く続くことを 願っています。


さて こんなあんなで 10月のイベントも終わりました。

自分が作るモノとは 何?の意味を
あらためて 考えた この1か月。
何かを 産み出す パワーに元気を もらい
ワタシにとって 実りの秋 になりました。


っで イベントの予定があります。
11がつ後半に クリスマスイベント開催予定ちゅう!
詳細は また 後日〜〜〜〜楽しみなのです こちらも。^^






+++++++++++++++++++++++

「tabi doll vol.2」
終了いたしました〜。ありがとうございます!!

開催日時 : 2010年10/15・16・17 ( 12:00〜16:00 ) 

開催場所 : Saigoyama Gallery
( 東京都目黒区青葉台1−8−1 )
詳しくは → 「tabi doll ブログ」 まで
+++++++++++++++++++++++





  
Posted by r1663t3159 at 08:17Comments(0)手仕事