2005年10月19日

再チャレンジ

10月2日。 小西りいちに託してくださった914票。本当にありがとうございました。 この914票の重みを全身に受け止めて、私は再チャレンジのスタートを切ります。 御支援くださいました皆様の御期待に応えられるよう、「りっちゃん頑張れ」とはげ ましてくださった方々の思いに報いるために、また私自身の総社を愛する熱い思いを 市政に反映させるためにも、小西りいちはもっと頑張ります。皆様の御指導を引き続 き賜りますよう、よろしく御願いいたします。   
Posted by r1konishi at 10:17

2005年08月19日

8月19日(金)の活動

今日も朝から草刈りです。
1時間もすると汗びっしょりです。

そして花咲事務所に。ムードはだんだんと盛り上がってきています。
あさっては決起大会です。
たくさんの人に来てもらいたいです。  
Posted by r1konishi at 22:19

2005年08月18日

8月18日(木)の活動

今日もワイドショーの政治です。マスコミはもっと冷静に報道をしてください。
今日総社市議会議員が2人おやめになりました。
選挙対策でしょうがもうインパクトがないんですね、これが。
他人の事はどうでもいいのですが、私も新しく後援会長が決定し心新たに選挙に望む所存です。
新しいパンフの作成にはいりました。
小西りいちのマニュフェストものせています。
市全体で今何が必要か、何が大切か。  
Posted by r1konishi at 22:18

2005年08月17日

8月17日(水)の活動

昨日写真を撮りました。
前回より顔も太っています。
しわも増えています。若さを強調するにはいかないかな?
51才になってもまだ総社市では若いほうなんですけどね。

地方の時代と言われて久しいですが、まさに正念場です。
地方、地方といってるが、結局、霞ヶ関で決まってしまう。
今、静岡7区の3者がテレビで議論をしていたが、ミス東大かなんかしらないけど、小泉に洗脳されたロボットであることがばれましたね。
改革の本丸しか言わない。生活感がまったくない、ただの官僚です。官僚の考えはやはり目線は上からしたです。国民の視点にたった考えにはどうしてもならない。それはそう言う考え方の人が官僚になっているからです。

改革と言うと何でも良いのか?改革の中身が本当にもんだいです。
国民をばかにするのもいいかげんにしてください。  
Posted by r1konishi at 22:17

2005年08月16日

8月16日(火)の活動

いよいよ総選挙が本格化してきました。
5区の自民党候補の問題がありますが、花咲君も全力でがんばっています。
私も花咲君に負けないように全力をあげて選挙に取り組むつもりです。

小泉さんのサプライズはもういい加減にしてほしい。マスコミもいい加減にしてほしい。もっと公平に報道をお願いします。

わたしも総社市におけるマニュフェストを提案して今度の選挙を戦いたいと思います。  
Posted by r1konishi at 22:17

2005年08月15日

8月15日(月)の活動

終戦60年。靖国に小泉さんは何故今日行かないのですか?公約では?
アジアに配慮するのなら、もっと前からメッセージを伝えなきゃ。
私は靖国の存在自体に問題があるとおもいます。何故おおくの民間人がまつられてな
いのでしょうか?御国の為になくなっていったのは軍人も民間も同じでは?小泉さん
は所詮国の立場でしか物を考えません。市民はもっとよ〜くみなければいけません。
このままの状態で選挙を行い小泉政権が続投していけば、日本はもっともっと悪くな
ります。構造改革は郵政をやれば、それだけではすみません。
今すぐ取り組むかだいは、やはり年金、社会保障の問題。雇用問題、外交、拉致家族、小泉政権で改革できたんでしょうか?外交はこれでいいのですか?
国民の良識が問われています。  
Posted by r1konishi at 22:16

2005年08月14日

8月14日(日)の活動

久しぶりの休日の朝です。
田んぼの草も気になりますが、選挙が一番です。
総選挙はどうなんでしょか?
朝から刺客の話ばかり、本当にそれでいいのかな〜。
もっともっと議論しなきゃ?の国はダメになって行きそうです。
まだ、時間がありますから、小泉の改革の嘘をあばいていかないと。
民主党の幹部のみなさん、もっともっとメディアを利用して下さい。

  
Posted by r1konishi at 22:15

2005年08月13日

8月13日(土)の活動

長男と長女が新婚旅行の写真を見て盛り上がっていたらしい。
長男が末にサンフランシスコに行ってくるらしい。新婚旅行が西海岸だったので同じ場所で写真を撮ってくるらしい。

政治に目を写すと連日のワイドショーで小泉戦略にまんまとマスコミと大衆がはまっている。こんなことが戦前の日本でも起こっていたのではないだろうか?
反対意見を権力で封じ込める手口は危険です。マスコミももっとしっかりしてほしい。
本質をみて政策で選挙をしてほしい。

郵政の問題も自分の会社で新製品を作ると約束して、役員の反対で開発出来なかった、責任をライバル社のせいにしてはいけません。民主党はもっと良い製品を開発してるから、この商品は廃案にしたのです。  
Posted by r1konishi at 21:51

2005年08月12日

8月12日(金)の活動

もっとマスコミは政策を伝えてほしい。ワイドショウにしてほしくないんです。国民の皆さんの税金が使われる選挙です。7500億円も。

自民党が政権である限り、真の改革は出来ません。利権を握ったものは絶対に放しませんから。

民主党に一度任せて下さい。必ず仕組みが変わります。納税者の立場にたった政治の姿ができあがります。
  
Posted by r1konishi at 21:50

2005年08月11日

8月11日(木)

ますますヒートアップする、刺客報道です。肝心の政策はどうなってるんでしょうか
国民はそんなにバカではないと思いたいのですが、世論調査の結果は信じられません。
小泉さんでこれからもいいのですか?確かに郵政の民営化も必要でしょう。しかしもっともっと今すぐに議論をして決めて行く事があります。
4年の改革の成果がないのを郵政で隠そうとしている、小泉の戦法。
もう騙されない。絶対に騙されないぞ。  
Posted by r1konishi at 21:49

2005年08月10日

8月10日(水)

いよいよ本番に向けて選挙が動き出しました。
総選挙もさる事ながら、自分の選挙もあるので時間がほしいです。
花咲君には是非ともがんばって当選してもらいたいです。しかし、小泉さんの手口に
国民は絶対に騙されては、だめです。マスコミもしっかり報道をしてほしいです。
  
Posted by r1konishi at 21:49

2005年08月09日

8月9日(火)の活動

6時30から総社大橋西で朝立ち
本番さながらの熱弁を二人でおこないました。

少年野球の応援ベスト4をかけて戦いましたが、残念なことに4対3で負けてしまいました。今年のチームは絶対にやってくれると思っていたんですが、でもよくがんばりました。

総選挙は5区の相手候補、自民党から2人の名前が上がっています。ますます混戦です。でも花咲くんが絶対に当選出来ることに全力をあげて応援します。  
Posted by r1konishi at 22:20

2005年08月08日

8月8日(月)の活動

08082
朝から国分寺交差点で花咲君と朝立ち。
そしてマスカット球場で少年野球の応援でした。今日も見事に逆転勝ち10対3のコールド勝ちでした。ベストエイトに総社から4チームすべて残っています。
0808

そして国会は遂に解散になりました。
夕方も総社大橋西で花咲くんと第一声をあげました。熱がこもった演説でした。

本当に小泉さんでいいのですか?改革は進んでいますか?道路はどうなってますか?

国民の皆さんこの選挙は本当に大事な選挙になります08083  
Posted by r1konishi at 22:19

2005年08月07日

8月7日(日)の活動

今日は少年野球の応援にマスカット球場にいってきました。白熱したゲームで見事、10対9で勝利しました。片上チームも良いチームでしたが最後は神在のねばりでかちました。やはり勝負は最後まであきらめたらダメです。

午後2時から高井くんの決起大会に参加。総選挙の解散風の中衆議院の決起大会のようでした。皆さんの熱気がかんじられ、高井君の熱血と相まって良いムードの中行われたとおもいます。  
Posted by r1konishi at 16:58

2005年08月06日

8月6日(土)の活動

先日の視察以降、体調が不良になり少し元気がありません。これからが、一番大事な時期なのに、、

夜は総社のSさんのお宅で焼肉を御馳走になったんですが、いかんせん、お腹の調子が今一つで残念でした。

祭りの踊りもいいのですが、やはり花火を毎年あげたいです。  
Posted by r1konishi at 16:57

2005年08月05日

8月5日(金)の活動

今日は臨時議会がありました。既に8名辞職されており議場は歯抜け状態です。まず議運が開かれ、今回の提案に付いて説明ありました。

リコール請求の住民投票に対する弁明書の扱いについて議論がありました。弁明と言う言葉は不適切だとおもいますが、地方自治法を改正しない限り無理と思われます。

国会も解散がほぼ決定しそうですし、総社市も解散になりそうです。
選挙選挙、さあ、がんばろう。
  
Posted by r1konishi at 16:22

2005年08月04日

8月2日(火)〜8月4日(木)の活動

2〜4日は視察に行って来ました。
都城は宮崎県ですが薩摩圏(島津藩)の影響が強い地区でした。ウェルネス宣言都市を日本で一番早くしたまちです。
リサイクルプラザは立派な施設でした。総社市も早く作った方がいいとおもいます。
バイオマス発電を行っている高千穂牧場にもいきました。
たい肥からメタンガスを発生させ電気に変えています。資源の有効利用は避けて通れません。

帰路に鹿児島の知覧に行って来ました、ここはかの特攻隊の基地であったところです。あらためて、戦争の悲惨さを思い知らされました。入隊したばかりの自衛隊員が研修しきていましたが、何を心に刻んだんでしょうか?

  
Posted by r1konishi at 16:21

2005年08月01日

8月1日(月)の活動

やっと辞職願がだされました、しかし、責任ある立場の人がまだ辞めてないのはどう言う事なのでしょうか?

市民の皆様どうか冷静に判断して下さい、住民投票も署名活動も市民の権利として認められていますが、内容を理解して良識ある判断をお願いします。

賛成多数が予想され、次回の選挙を有利に戦う為には、一日でも早く止めれば格好がよいと思いますが・・・。

昨日自殺した、国会議員は多分自分の信念を曲げてしまった事を後悔されていたんではないでしょうか?国民の為には反対したいが、選挙に勝たなければいけないとの思いの中板挟み状態になっていたのでは?

今回の総社市の問題も賛成、反対でわかれました、でも最終的に議会で議決したのであれば、自らの信念をもって、活動をして行く事が大事だとおもいます。
選挙は勝たなければ意味が在りませんが、選挙に勝つ為にも市民にとって利益に成らない事は断固反対をするつもりです。  
Posted by r1konishi at 07:57

2005年07月31日

7月31日(日)の活動

今日は9時から真備町の選挙事務所開きにいってきました。
大雨のなかたくさんの支持者が来られていました。
真備は定員2名に6、7人の立候補が予定されているそうです。

総社市も今巷の予想ではリコールされれば35、6名の立候補が予想されています。


4時から地区の人を中心に活動報告会をしました。約50分私が今回の議会解散問題について話をし、後は自由に意見を言ってもらいました。花咲くんや高井くんの紹介も出来たし大変有意義な時間が持てたと思います。5時からは森本県議、時尾倉敷市議も駆け付けてくださり国会、のこと県のことそして地方選挙のことなどをお話しました。

6時からの懇親会では、江田五月さんが岡山空港に行く途中寄っていただき、乾杯の音頭と挨拶をしていただきました。その後竹内市長も参加してくださり、大いに盛り上がりました。
  
Posted by r1konishi at 07:55

2005年07月30日

7月30日(土)の活動

今日は朝から明日の準備です。トイレの掃除をやるとなんだか好い事が在りそうな気がするのは何故でしょうか?

何人ぐらいになるのかわかりませんが愉しい会になればいいな〜

教科書の採択の記事が新聞に掲載されています。市長に詳しい事を聞いてみないとコメント出来ません。
  
Posted by r1konishi at 07:53