2011年10月12日

もうすぐ運動会

59ec38e7.jpg
baaaf79f.jpg
bbe9a090.jpg

今週末なっちゃんハグちゃんの運動会があります


ハグちゃんは障害物競争

1歳前後のベビー達がチマチマ頑張ります


なっちゃんは障害物競争の他に体操とかダンスとか


だけどなっちゃんに聞いても
『それは秘密でござんすょ
と言って歌もダンスも見せてくれません


同じクラスのソラちゃんに聞いても『秘密』タケちゃんに聞いても『秘密』。。。


3歳児がなんたる結束力


でもお風呂に入ってる時やひとり遊びしてる時…

何やら知らないお歌を歌ってます


ヒミツもれてるょ


2011年09月19日

大きくなったら

d5876cdf.jpg
e063493c.jpg
『大きくなったらママになる』

と言い出したなっちゃん。


私:
『どんなママになるの?』


なっちゃん:
『なっちゃんのママみたいなママ



なんて嬉しい事を


言われたのが事故った次の日で、
抱っこしてほしいのに我慢してたなっちゃんがフビンで申し訳なく思ってたので…救われました

そんな風に見られてるんなら外見も気を抜けなれないなあとも


どこまで本気か分かりませんが、
喜ばれる事を言おうとする賢さにも感動しました←親バカですから

3歳スゴイ


後日、
それを保育園でも言ってると先生に言われました
先生ももちろんニコニコでしたが…


私が仕込んだみたいになってるやん

最強の『癒やしの呪文』は一瞬で禁句に変わりました


2011年09月16日

自転車で横転

a0700ee3.jpg
保育園からの帰り道、出合い頭の自転車と自転車同士衝突→横転しました
なつハグ乗せてるのに


こちらはライト付けてるから若干の安心感もあったと思います。


急に右から自転車2台併走してきたのが視界に入りました
向こうはライト付けてなかったので私の反応も遅かった…慌てて内側によけたら…なんと3台目が


避けきれず横転。


前の座席のハグちゃんが左に倒れていく…下はザラザラのコンクリート…踏ん張る前の自転車巻き込みそう…地面まであと数センチで左手を地面についた。それだけ。

ハグちゃんの左側頭部がコンクリートにあたったのが見えた。


慌てて抱きしめたらハグちゃんがギャン泣きした。良かった。意識ある


後ろでなっちゃんもギャン泣きしてた。


見えてなかったからなっちゃんはどうなったのか分からない


ぶつかった人達は20代後半て感じで逃げることなく救急車呼んでくれたり、自転車道の端に寄せてくれたり、ケータイかしてくれました。


かりたケータイでパパに報告したら


『何してんねんお前

普段穏やかなだけにキツイ一言でした。


大事な子供2人とも守れなかった


後悔後悔後悔


ハグちゃんは暑がりだからヘルメットも座席の背も上げずでした。
なっちゃんもヘルメットなしだったけど座席の背が高かったから多分直接ぶつけてないはず…。


なっちゃんは私に抱っこをせがんだけど、ハグちゃんがあんまり泣くので遠慮して私の服の端をつかんでたのがフビンでした


しばらくして救急車とパトカーがきて、私達は救急車へ。向こう3名はパトカーへと乗りました。


病院に着いたらCTとレントゲン撮ってもらいました。


なっちゃんはひとりで外に待たされたりひとりで検査受けてる姿が、ハグちゃん抱っこしてる私は何だか申し訳なかったです


病院の先生に『3歳落ち着き過ぎやな賢いな〜
言われたのが嬉しそうで私もちょっと救われました


そして検査結果は
異常無し


悪い夢からようやく覚めた瞬間でした


本当に2人ともどこも異常無くて、何だったらハグちゃん生後2ヶ月の時の骨折の後も無くなってました


お家に帰ったらパパと先程の3人の方もいらっしゃいました。


私は異常無かった事と、取り乱した事を謝りました


あちらの方もずっと謝られて、『異常無くて良かった』と笑ってバイバイできました


その後なつハグは夜ご飯をいつもの3倍くらい食べてゆっくり寝ました


ああ〜〜〜
疲れた〜〜〜〜〜


写メは夕日に染まる大阪駅です


2011年09月14日

職場復帰

5ac3340c.jpg
d6d9968b.jpg
0112106d.jpg
03b4e351.jpg

9月2日から職場復帰しました


色々不安でしたが、パパとパパのお母様と保育園のご協力のおかげで母子共に元気に過ごしております


職場はこの1年ちょっとの間に新しい方が10人くらい、移動になられたり退職された方が10人くらいでしたが根っこの居心地良い雰囲気は変わらず優しく受け入れてもらえました


さてさて、更に一段と使い勝手の悪さを増した『子持ち育休明け女性スタッフ』信頼してもらえるよう頑張らなければ


2011年09月10日

自転車に乗って

4f03028c.jpg
2207b308.jpg

パパとデートしてきたハグちゃん。


ブドウ

466b23c3.jpg
ad585b58.jpg

,覆辰舛磴鵑ブドウ食べてるのを見て欲しがるハグちゃん


⊃べさせてくれる優しいなっちゃん


しかし、意外と沢山食べる1歳児(ハグ)にブドウはあと1粒に


もちろんなっちゃんが自分の口に入れました


怒るハグちゃん


2011年09月03日

ハグちゃん1歳のお誕生日会

dcc24b49.jpg
58c90ad1.jpg
37e810c2.jpg
7d06c2f4.jpg
0d9bf83a.jpg

ハグちゃん1歳になりました〜

おかげさまで無事1年を迎えることが出来ました???


いつも明るく支えて下さりありがとうございます???


いつも優しく見守っていただけているから、私もお子達に笑いかける事が出来るんだなと日々痛切に感じております???


感謝です?????


お誕生日当日は
なっちゃんがケーキを作ってくれました


なっちゃんが作ってくれたのが分かるようでハグちゃんもニコニコでした


夜は両方の親族参加でお誕生日会してもらいました


前日の夕方からの暴風警報に、流れちゃうかと思ったけど、意外と雨もキツくならなくて強行して良かったです


お宮参り(前日に頭蓋骨骨折で1ヶ月)延期、
初節句(前日にウイルス性の高熱1週間。延期続きで)中止。
初お誕生日会も流れ…なくて良かったねハグちゃん


2011年08月31日

なっちゃん

664aa6c4.jpg
edd5d56c.jpg
f05d3769.jpg
4c5ccf91.jpg

妹に甘えられるなっちゃんと、


保育園の参観で、
オニギリ作りと
色水遊びにハシャぐなっちゃん


セミはどこ?

4e78fb15.jpg
74f69224.jpg
fa3fb861.jpg
59044447.jpg

保育園の帰り道、自転車の後ろの席から

なっちゃん:『セミさんどこいったの?』

と質問が。


あのうるさいほど賑やかだったセミはなく、風は秋の気配を感じられます


私:『セミさんはみんな死んじゃったよ』

なっちゃん:『…』

自分で言うてビックリなんてブラック
何か付け足さないと


私:『セミさんはな、ずっと長いこと1人で土の中に居ててね、お外に出てきてお友達ができてん。そんで死んじゃった』


あれ
さらにブラック
子供が出来たから死んだと付け足す
逆に子供さえ出来なかったら…と、子供のなっちゃんには言うべきでない


言えば言う程ブラックになる


でもなっちゃんからの反応も無い。

聞こえなかったのかな

寝ちゃったかな


しばらくして、

なっちゃん:『みんな死んじゃったんだ…』


うわあ


そして重い沈黙に


2011年08月19日

shige★さんと

8357a181.jpg
aee11c24.jpg
0c583c8d.jpg
cd9021f5.jpg

shige★さんとマイ避暑地『イオン』で遊んでもらいました


なっちゃんと同じ目線で遊んでくれてビックリ


普段自分がどれだけなっちゃんの魅力を無視してたのか気付かせてもらいました


人見知りなっちゃんも心を開いてましたし


shige★さんの新たな魅力に感動した一日でした


翌朝なっちゃん開口一番
『明日もshige★ちゃんと遊ぼうね』でした


明日は無理やけどまた今度ね、遊んでもらおうね


Recent Comments
Profile