2009年04月17日  にゃんとも

 

 

 

 

目が覚めたら小雨だろうが風が吹こうが行く時は行くんだよね。

 

 

 

てなことで近場にごぉー

 

 

 

海はベタ凪、鏡面のごとくべたっーってしてる。 相変わらずライズはナシ

 

 

こんなんばっかか? って思いながらもプラグを引き回してどうにか引きずり出せばまぁまぁ〜のは出るんだけどね。

 

 

にゃんとも ぱっ! としない状況ダス。

 

 

まぁ〜 人間、いいときの思い出しか脳みその中に蓄積してないからさ(笑)

 

 

ほんならワームかいな? てなことでやってはみるものの・・・・・

 

 

んっー 

 

 

 

 

 

 

んっー

 

 

 

 

まっ、短時間だしぃ〜 許してあげよう!なぁ〜んてこと言いながらストップいたしました。

 

 

 

シバス君 がウロウロしてましたが危険なものには近づくまい的な精神で帰宅しました。

 

 

 

 

いつもこんなんなのか? まっ、ヘタクソてなことで。

 

 

 

 

ケケケケケッ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 08:19|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2009年04月14日  なんか違うかなっ?

 

 

 

 

リハに付き合いますでぇ〜と akibooさん に誘われて週末についついふらふらと行って参りました。

 

 

とは言っても週末のゴールデンタイムともなれば有名どころは入れるわきゃぁ〜ない、以前徘徊していた所を巡ってみましょうかで出発。

 

 

まっ、この時期ともなるとプラグ以外はいらないでしょう、プラグ楽しや楽しやプラグぅ〜 ってなことで最初っからプラグを結んで いざ勝負!勝負!ってなことでとある場所で海面は五月蝿いほどのライズでしょうのぉ〜・・・・・・・・・

 

 

ありっ? こりゃ・・・・・・・・・・

 

 

静かなもんで(笑) それでもプラグで出るでしょぉ〜 ってなことで引いてみるとぉ〜

 

 

出るには出るんですがね

 

 

なんか違うのよぉ〜

 

 

 

これじゃぁ〜 話にならんでしょ、てなことであちらに行ったり、こちらに来たりで

 

サイズもねぇ〜 んならワームかいっ! で上から下ろしていくとぉ〜

 

 

 

おりますが 底 にぃ〜

 

 

 

 

 

 

この時期にワームで 底 ダハハハハハッ

 

 

リハにはもってこい!ってことですかい。

 

 

 

ここからは入れ食い状態、ワームの練習にはことかかない状態で

 

 

 

 

 

 

十分に遊ばせていただきました。 

 

 

持ち帰らなかったんだけどね(笑)

 

 

 

この時期ってこんなだったっけぇ〜

 

 

 

んっー なんか違うような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

まっ、遊ばせていただいたからええとしょぉ〜っと。

 

 

 

 

 

 

まっ、絵がないとさびしいので小さいけれど何枚かおつけいたしました。

 

 

 

でへへっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 17:12|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2009年04月06日  リハ、りは

 

 

 

 

今週は潮が早い時間だし、小潮だからどうかねぇ〜 って akibooさん から連絡をいただいておりましたが週末の予定がなかなかたたずについ約束しないまま寝てしまいますた。

 

 

パチッと目が覚めたのは午前3時過ぎ、う〜ん中途半端よのぉ〜と思いつつこのまま撮り溜めしているバラエティー番組を見るかなと思いながら・・・・・・・・

 

 

気づいたら埃をかぶった道具を抱えて車に乗ってました。

 

 

 

最近の状況も全然わからずに、なにを結んでいいやらも検討つかず

 

 

 

肝心の海面を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これって やってもうた状態のような気が

 

 

 

にわか仕込みで行っても結果はやはりでないかね〜 とぶつくさ言いながらあっちゃこっちゃ、人がいないところを見付けては投げて巻いての繰り返し〜

 

夜が明けるのが早っ!と思いながらも何匹かと遊ばせていただきますた。

 

 

 

 

 

 

まっ! 今回はリハビリ〜ってことでお茶を濁しましょうデス(笑)

 

 

サイズはこんなもんでいいんでない、なかには君は来てはいかんでしょってなお子様もいらしゃいましたが(笑)

 

ベイトがまだ入ってなかったのかねぇ〜? 海が死んでますたがなぁ〜んて言い訳しつつ明るい朝もやの中帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのメバルの引き! う〜ん、ええもんですなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 08:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2009年04月01日  続きだね。

 

 

 

 

実は 鳥取砂漠 に行った後さてさてこれからどぉ〜しようかということで、なんの決め事もせずに出て行くんだからしょうがないね(笑)

 

 

ナビの自車周辺検索を ポチッ と押して検索しつつ

 

 

境港の水木しげるロードは昨日、立ち寄ったし〜(雨で散策はしなかったんだけどね)

 

 

大山はみんな一度、連れて行ったことがあるしぃ〜

 

 

蒜山もねぇ〜

 

 

などと思いながら画面をスクロールしていくと・・・・・・・・

 

 

 

行き先決定!

 

 

 

場所はぁ〜

 

 

 

 

 

 

この城下町さぁ〜

 

 

 

わかる人はわかるんだろうね、意外と鳥取から近いんだよね。 新しい無料の自動車専用道路もついてたしね。 

 

 

世界遺産、国宝のここざんした。

 

 

 

 

 

 

姫路城(白鷺城)だよぉ〜ん 夕方閉門1時間半前に行ったんだけどね、ものすっげぇ〜人。 天守閣なんざ入場制限してるんでやんの。

 

 

中にもう少し展示物があるかと思ったけど・・・・・・・

 

 

まっ、そりゃぁ〜しょうがないか。 

 

 

 

城は遠くから形を眺めるにまぎるかな、奈良京都の寺と比較したらいかんかと。

 

 

まぁ〜 要塞だもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

でっ! ここから姫路西から河内インターまで例の ETC割引の恩恵を受けさせていただきやんした。 思ったほど車も多くなかったし、100キロ以内のわずらわしい上がったり下りたりしなくてよかったから楽チンだったじょぉ〜(内緒の方法ネッ。)

 

 

 

姫路なんざぁ〜 近いもんだがね! なぁ〜んてほざいていたら 鹿児島までも 1,000円なんだよねぇ〜 と免許があるくせに高速道路は怖いから運転しない!ってほざいている奥方がポツリ。

 

 

 

聞かなかったことにしておきましょうバイ。

 

 

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 07:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

2009年03月30日  砂漠にて

 

 

 

 

ETCの割引があるから行ったんではないのよ。 

 

 

 

鳥取砂漠

 

 

 

事実、下道をずぅ〜っと通って中国山地を越えるときには 吹雪 ですやん(笑)

 

 

たまには家族で旅行ということで行ってきやすた。 美味しい誘いも丁重にお断りいたしまして、今頃はパラダイスの真っ最中かなと思いながら 蟹さんと格闘しつつ、ビールと格闘しつつ

 

 

家族があって遊びも出来るのよぉ〜って思いながら

 

 

 

 

 

 

前日にしこたま雨が降ってくれたおかげで、砂も水分を含んで歩きやすかったから良しといしましょう。

 

 

 

キスはいつになったら接岸するのかね〜 と思いながら海を見つつ

 

 

 

こんな状況は瀬戸内では考えられんでしょ〜

 

 

 

 

 

 

 

水平線と迫り来る高波を見ながら 我思ふ のひと時でござりますた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 12:36|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

2009年03月15日  ホワイト?

 

 

 

 

携帯電話は学生の必需品とな! ということで高校生にもなれば100%の普及率らしいということで

 

 

契約するのに親が必要です! とっ!いうことはオラもついていくんですかい状態で携帯屋さんに行って来たのでござります。

 

 

あたしゃ〜 昔から使っているので キノコ なのでござります。

 

キノコで一緒にしたらいいじゃん! と言いますとぉ〜

 

 

ホワイトプランがどうのこうので お父さん携帯 がいいからこっちにしたい。 わけわからん状態でお店に行ってみますと・・・・・・・・・・・・

 

 

 

説明を聞いても??? 只一点、ただいまキャンペーン中 家族でもう一台契約したらもっと特典がつくとのことでありまして

 

 

 

そいたら 母さんのキノコを解約してそうしたら〜 ってな話になりますた。

 

 

 

家族間通話等が無料の ホワイトさん

 

 

 

お父さんのみ有料

 

 

 

まっ、こうして家族から見放されていくわけで(笑)

 

 

 

 

グヘヘヘヘッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 06:47|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

2009年03月13日  願掛け

 

久しく放置しておりました訳

 

 

我が家で最初の受験生が頑張っているのに、お父さんがのほほぉ〜んとネットやら ちゅり やらっていかがなもんかなと。

 

 

まぁ〜 一種の 願掛け ってな感じでおとなしくしてしてましたのが理由でございます。

 

 

その 受験生も昨日発表なるものがございましてどうにか意中の高校に桜を咲かせてくれました。

 

 

一時はどん底状態までいっちゃいまして、流石にオラの子よのぉ〜と思っておりましたが本人が 心機一転! それまでの環境を変え、誰の子ですかい?ってな上昇の仕方を見せあれよあれよでこの結果。

 

 

 

褒めてやりますで〜。

 

 

 

とっ!喜んでばかりはいけないようで・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あの高校を選んだということは・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

センター試験?? 受けるのか??

 

 

 

お父さんには完全に未知の世界。

 

 

 

 

 

 

まっ、三年後はまたこの調子でやきもきさせられるのが決定したということか。

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、 微妙(笑)

 

 

 

 

 

 

てなことで、また 海にいこぉ〜っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 08:07|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

2008年11月30日  3〜ん でアホ

 

 

 

 

週中に悪魔のお誘いメールが届くのでござります。

 

お相手はもちろん、冬の恋人(笑) NTY師匠

 

思えば前シーズンのメバルの時期に何故か毎週のように岡山にお住まいの師匠とアタチが毎週のように海でお会いしたような・・・・・・ガハッ。

 

 

『あいやぁ〜 橋が開通したんじゃろ、最後の軟体動物捕獲に行きましょう〜』

 

『いや、あたしゃぁ〜 日曜日に仕事なんでござりますが』

 

『最後の烏賊ザンスよ。 行かないと損、損』

 

 

なぁ〜んて言葉にグラグラ

 

 

でっ!結局・・・・・・・・・・行ったのでありまして

 

 

 

 

結果は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

大嵐の竿を出そうにも 出せませんがね!

 

 

 

あちらこちらウロウロドライブして・・・・・・・・・・・・

 

 

 

行き着いたのはどうにか風裏の場所。 アタリを見回すとぉ〜

 

 

おおっ! かの有名なお方のハンドルネームの由来ですかこいつは!てなことでパシャリ

 

 

でっ! 結果はね・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

あれっ! いつの間にやらお1人参加されてますがね! ソルT殿

 

 

 

てなことで デンゴ と戯れまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

明日からの両参加者の食卓には頭からかぶりつける、確実な アジの南蛮漬け がでぇーんと並ぶこと請け合いでござります!

 

 

 

明日が辛くなりそうなのでアタチは早々に帰宅。 両参加者は車でネンネして次の日に賭けるそうな。 天気がどうかなぁ〜って思ったら 朝起きたらええがねぇー

 

 

 

キロリン 確実でありますね(謎爆)

 

 

 

まつたく、最近は天気に泣かされっぱなしでござります。

 

 

 

1.2. シャァーン でアホどころか腑抜け状態の釣行でござりますた。

 

 

 

NTY師匠 ソルT殿 年内にリベンジ確実でござりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすまい。



r2goo23 at 08:22|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年11月23日  あせるよ

 

 

 

 

この間、出たくない講習会がありましたが出ないと仕事に支障をきたすということで渋々お金をはたいて参加。

 

 

朝早くから夕方まで、一日どっぷりと風邪引きさんが沢山おられる部屋に拘束されましたがその最後に 試験 がござりましたのであります。

 

 

それが マークシート 方式。

 

 

 

マークシートなんざぁ〜 もう十数年ぶり、いやいや二十年かいな! と思いながらいざ受験番号ともうしますか、本人確認番号を塗りつぶそうとおもいきやですよ

 

 

 

 

手が震えて・・・・・・・・・・・(大汗)

 

 

 

上手に塗りつぶせませんでありますがな!

 

 

 

何度か塗っては消してを繰り返しつつ

 

 

 

 

どうにか 試験 も終了の巻き。

 

 

 

 

いやぁ〜 慣れないことはしないほうが・・・・・・・そういえば最近、字もあまり書かないのよねぇ〜

 

 

 

キーボードを叩くのが精一杯か

 

 

 

 

そのうちに、字を書くのに手が震えて満足に書けない様な・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ありゃま、こりゃまでござりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



2008年11月18日  長い最新で(汗)

 

 

 

 

でぇ〜んと、島の全景が出てたのよ、展望台にね

 

 

 

続きを書くどぉー と言っておいて出張やら例の耐震偽装の余波で管理建築士の講習会やらでドタバタ おまけに前に勤めていた会社の50周年パ〜チィ〜やらで(苦笑)

 

 

でっ!のびのびさんでありました。

 

 

 

次の日の結果はね〜 

 

 

 

朝起きて、お泊りの予約を入れたのは6人。

 

階段式に配置されたベットに入り込んで高鼾をかいていたのは 3人

 

んっ!? と思いつつもいつものことかぁ〜と言いながら朝5時過ぎには外に出てみる。

 

雨は・・・・・・・・・チョボチョボ まぁ〜止むとするべで なぁ〜しっ! うむうむ。

 

風は・・・・・・・・・ でぇーでござりました。

 

 

 

それでも釣り人間はポイントめがけて突き進むのでござります。 でっ!結果はと申しますと〜

 

 

 

 

 

 

鳴きの2杯 ガァーン

 

 

優しくリリースして今シーズンの烏賊は終わりぃ〜

 

 

まぁ〜 この時期、渋い中 ショウヘイさん には適切なガイドをしていただいて感謝の大塊!

 

地の利ってのは凄いねぇ〜 って 釣造さん と話をしつつ くじけた2人はお昼過ぎのフェリーで早々に帰宅してしまいますた(爆)

 

他の面々は頑張ったんだよぉ〜 腰抜けさんはお呼びでないか(笑)

 

 

 

帰宅して 子供たちに何しに行ったのぉ〜って聞かれたもんで 大きな声で

 

 

 

宴会! って答えたのは言うまでもござりませんです(笑)

 

 

 

今回は新しい出会いもございました、懐かしい出会いもございました。 有意義じゃぁーと言いつつ SEKIZENさん の差し入れてくださった朝のサンドイッチがこれまた美味かったぁ〜と再認識させていただいたひと時でございました。

 

 

 

 

 

 

この有志が 冷たい雨、爆風なんぞものともせずに海岸線を走り回った猛者さん連中でござります。

 

 

 

あたしゃぁ〜 大半が 釣造さん の車で喋っていたようなぁ〜

 

 

 

 

 

次回またお会いできるのを楽しみにしてますどぉー!

 

 

 

 

 

みなさま、ありがとうござりました。

 

 

 

 

 

楽しい 釣り もとい! 宴会であったというお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 15:44|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年11月11日  風&雨 合宿ぅ〜

 

 

 

 

橋が架かる前に行かなくては〜

 

 

てなことかどうかは不明ですが久しぶりにお会いできるかたがた、ならびにお初となるかたがたも含めて冒頭の画像の島に行ってきますた。

 

 

天気がよければもっと綺麗なんだよ(笑)

 

土曜日のお昼過ぎに安芸津発のフェリーで一路、人のみの乗船券を購入して大崎上島の大西港に。 そこにはいつもお世話になっておりまする 釣造さん が待っていてくれました。

 

そこから車に便乗させていただき明石の港まで

 

この時点で風はビュンビュンの雨がパラパラ。 まぁ〜夕方には止むでしょう、風もどうにかなるでしょうと安易な話をしていたら隣の県のナンバーを光らせたバスが到着。

 

いつものメンバーである NTY師匠 SEKIZENさん ソルTさん そしてお初となります のぶさん であります。 挨拶もそこそこに話し込んでいるとフェリーが到着し早速乗り込んで対岸に連なっている島に

 

そこには地元出身でありますみなさん初対面の ショウヘイさん がにこやかな笑みを掲げて待っていてくれました。

ショウヘイさん 挨拶かたがたみんなとがっちり握手(笑)

 

 

ハグだったらどうしたもんでしたかねぇ〜と 釣造さん と苦笑い

 

 

でもね、一発で ショウヘイさん がええ人じゃぁ〜ってわかったよ。

 

 

ところでね、今回あたしゃぁ〜 8Lクーラーとエギングロッドのみの軽装備。

 

みんなと申しますとぉ〜

 

えっと用意されてますがね(驚) 宴会がメインでないの??

 

 

とっ!思いながらまずは 段取りしていただいた ショウヘイさん にコアな合宿所に案内されこりゃぁ〜 今夜は楽しくなりそうじゃ!って

 

 

思った矢先に直ぐにみなさん釣り場にGO!

 

 

でもね、爆風の雨のダブルパンチ 体感温度も超下降 この時期に来るのがいかんよぉ〜! と思いながらも ショウヘイさん がものすごぉ〜く気を使ってくれてねポイントを教えてくれるんですがねぇ〜 申し訳ない こりゃぁ〜是非とも結果を出さないと面目がたたん!

 

てなことで、とある波止。 出るなら・・・・・・・・・・・・

 

あのピンポイントかな

 

へんてこ3段しゃくりからのワンテンポ置いてのスラッグジャークでロッドを一鳴らししたらラインがスゥーって(爆) こんなんでした。

 

 

 

 

 

 

足一本掛り 釣造さん にアシストしてもらって足元にボテッ 画像を取ろうかと思ったら車に忘れてるし(笑) ソルちゃん に撮ってもらいました。

 

 

この一本で本日は終了〜 みんなが頑張っているのを横目にそそくさと車に撤収して見守り隊に大変身でありました。

 

 

こっからは島中、ここがいいですよぉ〜 あそこがポイントなんですよぉ〜 ってな具合で耳を大きなダンボ状態(爆) 有意義な釣りであります! そんなか流石にみなさん手馴れた人たちばかりなり! この渋い状況の中全員安打 大満足で宴会になだれ込んでぇ〜

 

 

こっからは誰かが書くということで(人任せ・・・・・・・・デヘッ)

 

 

 

結局、雨が止む気配が無く明日は水温が今日よりも確実に下がるだろうから辛いのぉ〜 って思いながら宴会の後に繰り出した人たちを尻目に合宿所で高鼾のオラでありますた。

 

 

 

 

てっ! ことで前半のお話はここまでぇ〜!

 

 

 

宴会は楽しかったよ。 誰かのギャグが冴え渡り、そこらじゅう真っ白になって

 

 

 

記憶が飛んでいる場面も多々ありましたが・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 07:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年10月13日  海ではなくて

 

 

 

 

世は連休、お父さん/佑里海里海判个けるのはやはり気が引けるということでぇ〜

 

 

子供たち全員を引き連れて山間部を目指してGO!ザンス。

 

 

 

 

 

 

糸瓜や瓢箪、ゴーヤのアーケードやら

 

 

 

 

 

 

広大な敷地に咲き誇るコスモスやら

 

 

 

 

 

 

芝生広場でのボール遊びやらね(笑) 

 

しっかし、人の多いことったらあぁ〜た 凄かったであります。

 

まっ、やっぱ家族持ち 考えることは皆一緒ってね

 

 

 

 

 

 

そうそう、この日は暑かったよぉ〜 そのためかまだまだこんな花も平気で咲いてるのにはちとって感じでしたぞ。

 

 

 

 

 

 

夏じゃん! って(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 16:04|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

2008年09月28日  ピンポイントじゃ

 

 

 

 

この週末は 大崎上島 に岡山方面から NTY師匠 を筆頭に 福山猛者軍団 が集うという情報をプチッと仕入れておりました。

 

 

んならばオラも仲間に入れていただきましょう〜 ってなことで時間的なものを聞いてみますと土曜日の最終便で上陸とのこと。

そこまで待てないでしょぉー ってなことで土曜日の朝一番で単独に上陸しランガンを決め込むじよ!ってなことで朝方目を覚ましますとぉ〜

 

 

爆風〜(大不安)

 

 

この辺でこれでは・・・・・・ と思いつつ行くと決めたからにゃぁ〜 行きますで!てなことで朝、6時35分 安芸津発で一路、大崎上島の大西港に。

 

 

前日に 釣造さん に連絡を取りますと本日は 運動会 で合流は夜になりますとのことで、ある程度の情報を頂きますとどうも今年は渋いよう。 まっ、どうにかなりますでしょうで 木江側に行ってみますと〜

 

 

 

大爆風 オマケに大潮で潮が濁りまくり 今年初のエギングに心ときめかせて始めるもぉ〜 

 

 

 

おらん? 見えない? こりゃぁーやってもうた? いんにゃ、下手糞なだけ。 であちこちウロウロ開始。 障害物で風裏を見つけてようやく一杯(涙)

 

 

 

 

 

 

マジでこの調子では まじいじょぉー で考える、風裏はどこぞいね? どうにか釣りができる所はで車を走らせながらここならぁ〜 一つ、二つなら拾えるでしょで底まで落としてあげてくると〜

 

後ろに白い影 おりますがね。

 

ここなら長い護岸沿いに探ってみまひょ であっちに行ったり、こっちに行ったり

 

とあるポイントというかエリア なんの変哲も無い所のようでありますのにここにワシャっと溜まっておりました。 ほんの2Mもそのエリアを外したら駄目。 きちんとそのエリアを通したら確実にラインが走る。 何杯掛けても散らないなんざぁ〜 初めての経験でござります。

 

 

 

オマケにとある動きのみに烏賊が大反応。

 

パターン嵌まりまくり(爆)

 

 

 

食べごろサイズのこんなのが連発でムヒヒヒ状態ねっ。

 

 

 

 

 

 

潮が下がるまで1人、大騒ぎの堪能しまくりでしたじょ。 この時点でクーラーは満杯(爆) 車に積んでいるサブクーラーに移し変えて〜

 

まっ、夕方には本命ポイントの風も治まるでしょうし、こりゃまた皆さんが合流してからもまた楽しめるでござりましょぉ〜 さて、 清風館 で風呂でも入ってのんびりいたしますか〜 と思っておりますと 電話

 

 

 

帰らなくてはいけない事に(大涙)

 

 

 

12時35分 大西港発のフェリーで

 

 

 

楽しいひと時が過ごせませんでありますた(がっくり)

 

 

 

まっ、オラ的には満足いく楽しさでありましたので みなさんとは次の機会に楽しみにしておこぉ〜っと。

 

 

 

子供たちの喜ぶかをを思いつつ本日の釣行は終了とあいなりますた。

 

 

 

 

 

 

みんな今頃はシャクリまくりぃー でありましょう。

 

 

 

いい釣りになってるといいなぁー ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 07:54|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年09月16日  真水でっせ

 

 

 

 

瀬戸内でも山陰でもないのであります!

 

 

これ、全部 真水 でっせぇー それも少々くびれているところらしいっていうんだからねぇ〜 呆れたもんでござりますよん。

 

 

この画像は、朝焼けでござります。

 

 

紫、バイオレットの世界、かの 織田信長 や 豊臣秀吉 もこんな朝焼けを眺めたのかね?って思いつつ心はこんな時間からわさわさと走り回っていたバスボートに釘付けだったりして(笑)

 

 

 

てなことで、この連休も海には行きませんでしたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



2008年08月25日  最近のやつは

 

最近どうも調子が悪いのでござります。

 

 

ソーラー内臓のくせに充電しない。 ならば直接かいな!てなことでバッテリーから引込むと停止させてもピーピー鳴くしまつで(笑)

 

 

しょうがないわでショップにGO! でござります。

 

 

 

あっ! と思って停められてからでは遅いので・・・・・・・・・

 

 

 

店内を散策してぇ〜 

 

んっ!? 最近のは全然違いますですやん。 こりゃぁ〜なんぞいねと思いながらも一度停められたらこんなものを1台買うよりもはるかに取られますと言い聞かせて購入いたしましたじょ。

 

それがコリ。

 

 

 

 

 

 

依然持っていたものも GPS内蔵でソーラータイプ、そこはどれも装着しておりますが・・・・

 

 

なんとも最近のは 液晶パネルがついておりまして(苦笑)

 

 

ついてないので安いのもあったんでありますがね、そこはホレ 新しいもの好きってことで

 

 

 

なにかに反応したらこんなのが出るのね。

 

 

 

 

 

 

なぁ〜んか変なの

 

 

 

慣れるまでちとかかりそうで・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ケケケッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 16:37|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!日記 | 車関係

2008年08月18日  予定外

 

 

 

 

お盆は 殺生はならず! とは言われても・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんな画像の感じになるのはしょうがないでござる(笑)

 

 

 

行く気満々で用意万端、荷物を車に積み込んでほくそ笑んで夕方にオリンピックを見つつ〜 ビールをたしなんでおりましたら番組の合間にはさむ天気予報で

 

『明日の山陰は雨模様の雷もまじりますデス。』

 

即効で ボツ(爆)

 

 

 

しゃぁ〜ないので、こちらに

 

 

 

 

 

 

まっ、こんなこともありぃ〜のでござりました。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 09:18|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

2008年08月10日  オモリ成金

 

 

 

 

岡山の 庵主様 より怒涛のオモリづくしの詰め合わせが届きました。

 

 

 

オラのロッド構成にピッタリの 23号 でのラインナップ。

 

それも既製品ではなく 庵主様 みづからがお手手にマメを作りながらも作成していただいたオリジナル天秤。

 

 

 

その数は・・・・・・・・・・・・・ グフッ。

 

 

 

大半が特性天秤 そして一部は片テンのほうも既製品よりもアームの長さが長くていい感じ。

 

 

 

そしてオリジナルのほうは〜 使ってみての話でござりますね。

 

 

 

 

 

 

オリジナルであるゆえの溝ナシってのがこりゃまたそそりますです!

 

 

 

 

 

さて、いつ上がるべきか(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 09:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年07月29日  今年は楽しい

 

 

 

 

納会と言うことで夕方から始まった宴会でね

 

 

 

『おねいさん、まどろっこしぃ〜からここのテーブルはグラスでなくてピッチャーを持ってきて!』

 

『おねいさん、まどろっこしぃ〜からここのテーブルは焼酎をボトルごと持ってきて! 氷と水もね♪』

 

 

 

にゃぁ〜んて大騒ぎをしつつ帰宅したのは酔い覚ましもかねてお店から1時間10分ほど歩いて帰ったアタチ。 そのまま爆睡したにもかかわらずいつの間にか携帯のアラームがなり、朝方ふと気づくと冒頭の画像のサーフに舞い降りておりました(爆)

 

本日はスプールに新しい PE0.6 も巻いていざ勝負! と思いつつ回りを見渡すと・・・・・・・

 

人が一切おりませんがね。 唯一おられたのがルアーマン只1人。

 

 

 

こりゃぁ〜 やってもうた、釣れないのでござろうかと冷や汗が背中を伝うもまぁ〜 やってみねばわかるまいでまずは近場でしょうと新しく巻いたラインを気遣うのもありで3色アタリに パイロットも兼ねて5本針をセットした23号の錘を投げ込んでみまして様子を伺うとぉ〜

 

んっ? おらん??

 

朝一で手前にいないとなると・・・・・・・・・・・・・

 

益々 やってもうたでござりましょうか?? 

 

 

 

それならばで、餌を再度チェックを入れて ひょいと6色付近まで糸を出して(あくまで糸をだしたでござりますぞぉ〜 風でラインがどんどん出たりして・・・・・・笑)

 

 

 

リールサビキで仕掛けを引いてくるとぉ〜

 

 

ぶるぶるが 5色に入った途端にぃ〜 そこからは丹念にロッドサビキを行いまして、1色引いたところで引き上げてみましたら

 

 

 

 

 

 

こんな感じでござりました。

 

*注 画像ではピンでございますがこれは一息ついての撮影でござります。

 

 

針先が甘くなるまで 5本で続けておりましたがどうも前回もそうであったように、今年は5色〜4色付近にキスが群れている感じ、これは遠投も楽しめて数も楽しめると言う投げ釣りには抜群のシュチュエーション。

 

 

 

 

 

 

画像を撮る暇もない忙しさでねぇ〜 ケロケロケロ

 

 

 

しっかし楽しい! 数釣は硬い竿使うよりも軽い錘で軟らかい竿のもんでありますな! かっこつけて硬い竿、大きな錘を投げまくり体を痛めてヒーヒー言うよりも確実に楽しめますから。

 

体力温存にもこちらのほうが断然有利!

 

 

 

太陽が上がってきてへばりそうになったらクロックスを履いての水面に入り込んで投げては掛けてぇ〜 で頑張りましたでぇー

 

 

結果がぁ〜

 

 

 

 

 

 

必殺の 200ぶる(核爆) あふれまくり♪

 

 

次回は 3の倍数で アホ にならんといかんかなぁ〜って

 

 

1 2 しゃぁ〜んびゃくぅ〜 (大嘘爆)

 

 

 

ただね、コレ持ち帰りましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

怒られまちたのでそのまま キスが堪能したいぃー!って言ってました親戚のおばちゃんの所に おすそ分け いたしました。

 

2人で 全部捌くのに 2時間 掛かったそうで(笑)

 

 

 

ちと考えて釣りにいかんと・・・・・・・・ネッ。

 

 

 

 

 

 

もっと近ければねぇ〜 と思いつつ つい日本海に来たら数じゃぁーって意気込んでしまうのであります。

 

 

 

なんにせよ! なにがいいって 天気がいい!

 

 

 

これが一番の 釣行記 でござりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 07:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年07月16日  やっぱこっち

 

 

 

 

今の時期は確実に夜の釣りのほうが楽チンなのは重々承知ってのは小さな子供でも判別つくのにぃ〜 あのズラズラ〜って鈴なり、鯉のぼり状態の感じはそれを払拭して余りあるものがござります。

 

 

 

でっ! 結局、今回も内海は行かずに山越えでござります(笑)

 

 

 

夜中にゴソゴソと起きだして、夜明けをめどに山越え、山越えでございますでぇー

 

 

 

思惑通り到着したのはまだ夜が明けきってない 北の海理事長であります。

 

いつものタックルにいつもの仕掛けでまずは薄暗い水平線に向けて 23号の錘をドッピューンで打ち込んでやりますと EX+ の柔らかい穂先に強烈な キスからのシグナル。

 

思わず顔がにんまり状態でぇ〜

 

目薬さしてぇ〜 オダ・ユウジがぁ〜 きたぁ〜状態ね。

 

 

 

サイズも20センチオーバーが7本針にパーフェクトでござりますからネッ。

 

 

 

写真なんぞ撮る暇ナシで続ける、続ける。 3色アタリに群れているのは確実でありますから真っ直ぐ投げるだけでは能が無い、左右に投げ分けて浜を横引きしつつ数を稼ぐでありまして(笑)

 

 

 

夢中になって遊んでいましたら、やはり日が昇ってきたらサイズが段々とダウンしてきますです、ここでようやく写真を撮らなくっちゃで〜

 

 

 

 

 

 

これぞ 北の海理事長 の楽しみ方ってところでござりますネッ。

 

ほんとは7つついていたんでありますが、写真を撮ろうとしたら一匹ポロって砂まみれに(爆)

 

んじゃぁ〜 こちらはぁ〜で。

 

 

 

 

 

 

ちぃーせぇーけんど、一応 鯉のぼり(汗)

 

 

こんな感じで遊んでおったんではありますが、最近は平日にお出かけしてないので太陽に弱くなっておますてぇ〜 くじけるのが早い、早い。

 

 

結局、朝8時半頃までやりますたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ダウーン・・・・・・・・・・・でへっ。

 

 

 

 

 

 

まっ、今の活性の良い時期ならオラでも軽く3〜4時間もあれば 100匹以上は釣れるでござりますね。 ちなみにサイズのいいのは底の方に・・・・・・・(爆)

 

 

 

そうそう、今回大発見がござりましたですぞぉー

 

 

 

画像の中に移りこんでいる アルカリイオン飲料 ポカリスエット でござりますが、キスを狙いに行って帰り際にいつも困るのが手についた 石ゴカイやキスの臭いでございます。

 

メバルのときはグローブをしているので気にならないし、餌は使わないので心配なし。

イカも〆ピックを刺したままクーラーに放り込むので心配なし。

アジの時はメゴチバサミを用意している&餌は使わないので心配なし。

 

唯一、キスのときだけなどうしようもないなぁ〜って思いつつ臭い消しの濡れティッシユなんぞを使ってみたこともありましたがこれもねぇ〜 でござりました。 また烏龍茶で手を洗ったりもしてみましたがなんだかなぁ〜って感じでありましたが・・・・・・・・

 

 

 

今回、このポカリスエットで手を洗ってみるとぉ〜

 

 

 

あぁ〜ら不思議、臭いが消えてるのでござりますよぉー

 

 

 

その後でもう一度、水で手を洗えば完璧!

 

 

 

特許出願せんといかんかも・・・・・・・・お試しアレでありまぁ〜す

 

 

 

 

 

 

オラだけそうなのっ! だったもでありますが、そんなの全然効果が無かったと言われても一切、責任は負わないのであしからずでござります。

 

 

 

 

 

 

 

次回も 白い竿 かついでぇ〜 山越えかにゃ(笑)

 

 

そうそう、キスはこの時期恒例の タマネギスライスたっぷり入れて 南蛮漬け に変身でありました。 

 

 

キンキンに冷やしてぇ〜 ビールのお供に最高ですな! 頭はいささか食べませんがそれ以外は酢で柔らかくなってますのでパクッ!ってねっ。 美味いじょぉーお試しアレでござりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいであります。



r2goo23 at 10:00|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!日記 | 釣り

2008年07月13日  川ザンス

 

 

 

 

暑くなると 『泳ぎに行こうやぁ〜』 って言われるのが世の中のお父さんでござります。

 

 

ごたぶにもれずウチもでござりましてぇ〜

 

 

『昨日は1人で遊びにいったんだから今日はいいでしょぉー』

 

 

てなことで・・・・・・・・・・・返す言葉ナシでござります。

 

 

 

冷たい真水で 泳ぎぃ〜の

 

飛び込みぃ〜の

 

流れにもまれぇ〜ので ハッスル・ハッスルでござりまして、帰りの車中では大鼾でござりました。

 

 

 

 

でっ! 昨日は1人で遊びに行ったんでしょぉーの真相は

 

 

 

また今度・・・・・・・書く予定で(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいだ。



r2goo23 at 17:41|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!日記 | 家族
爆速ブロガー
爆釣情報
Profile
ご訪問有難うございます。
Archives
Categories
Recent Comments
国盗りざんす。
メーカー Links

SHIMANO


DAIWA


UEDA


ユニチカ


コータック
shop Links
Info Moon
中国地方潮見表


潮見表