2007年06月11日  蕎麦の日

 

 

 

 

昨日は久しぶりに家族総出で本格的な 蕎麦屋 さんに出撃してきましたじょ。

 

 

ガチャガチャには行かなかった(大謎核爆)

 

 

ここはもう何年も前に バスロッドを抱えて黒瀬川周辺をウロウロしていた時に発見したところ。 タウン誌などにも昨今は紹介されているようだから、知ってるかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

家族を連れて行ったのはもう何年も前だから、下の二人は覚えてませんでしたが 兄ちゃん は流石に覚えてました。 手打ちめん処 源五郎

 

 

 

こりで昨日の冒頭画像である 蕎麦 に繫がるのであります(笑) 家族それぞれに好きなものを注文。 ここは無論、蕎麦も絶品でありますがこれがまた美味いのであります!

 

 

 

 

 

 

天丼 (*・ω・)ノ 天婦羅の揚げ具合といいたれがこれまた絶品じゃ〜なのね。

 

 

 

子供たちにも 天丼と蕎麦のセットがお勧めよ〜 と言ったんですが一番下はこれを聞かない。 

 

「僕は 大ざる にする!」 と3人前はあるかであろうザルを注文し〜 

 

 

 

食べるやいなや この笑顔。

 

 

 

 

 

 

そりゃぁ〜 美味いでしょうよ。 いつもの 王将 には金額的にもじぇんじぇん違うから(笑)

 

 

 

お客さんと一緒に行く時とか、遠くから友人が来た時とかはお昼にちと遠いですがココまで来ます。 

連れてきた人全てが、ここはええねぇ〜 と言ってくれるので重宝している お店 ですな。

 

 

 

さて、十分に堪能した後はちょいと用事があり 家電量販店 に行きますでやんす。

 

 

 

無論、下の二人はこちらのほうがよろしいようで〜

 

 

 

 

 

 

馬であります .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

ねぇ〜 これ飼おうやぁ〜 楽しいから。

 

 

そんなもん養うような場所がねぇ〜 Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

などと親子でお馬鹿な会話をしつつ楽しんでいるのを ちと離れたところから見ていた 兄ちゃんと母さん。

 

 

 

参加しなさいな (゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

 

 

てな感じの 蕎麦の日 & 乗馬の日 でござりました。

 

 

 

 

そうそう、この 蕎麦屋 さん 大ざる にはこのような心憎いサービスもありますじょ。

 

 

 

 

 

 

いかにも! ってな感じで鼻に来るよぉ〜

 

 

 

長次郎作 ってのがそそりますなぁ〜 (^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。



r2goo23 at 07:43│Comments(20)TrackBack(0)clip!日記 | 家族

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさやん   2007年06月11日 11:20
生わさび・・・自分でするわけね!
あぁぁいいわぁ〜画像からツ〜ンときそう
旨いだろうなぁ
こんど電話するから連れてって♪
今度こそ海に行ってないこと祈ります(爆)
2. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 11:54
5 了解だじょぉ〜 おとうさん


>今度こそ海に行ってないこと祈ります(爆)

雨の日は確実!(核爆)

是非!行きましょうですバイ。
バスロッド抱えてきたら駄目だじょぉ〜

ポキはもうしないからさ(笑)
3. Posted by mebaru   2007年06月11日 12:58
うまそうですな〜。

mebaruが毎日昼に食っている、320円の大盛り卵とじ蕎麦とは大違いじゃ〜。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本当に週4回以上食ってます(涙)

おいらも子供と一緒でセットよりも大ざる派かな?

昼飯は呉までドライブじゃね〜、よろしく!



4. Posted by ケロロ   2007年06月11日 13:01
こんにちは。

ガチャガチャに行って・・・調査していただき
たいであります!!( ̄m ̄)

折角の手打ち蕎麦処に行って天丼とは!?
にしても、美味しそうだなぁ(゜q゜)
昨日の写真の蕎麦も美味しそうですけどね。

あとね、一枚目の幟旗の向こう側に見える
キンチョールと金鳥の看板が何気にツボですな。

馬は我が家に居ます。
このメーカーのようなサラブレッドじゃなく、ロバのような
パチモンですけど・・・(−−)
今では洋服掛け。
5. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 13:47
5 >320円の大盛り卵とじ蕎麦

基本的にはこちらのもんですって!mebaruさん

上品に行く時はココね。

美味いですじょぉ〜

実はアタチも大ざるを食べました(笑)

>昼飯は呉までドライブじゃね〜、よろしく!

おりょ???
6. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 13:51
5 了解したであります、隊長殿


調査、頑張ります(笑)
ただ、隊長殿が触手を動かさなかった物ゆえ、拙者も・・・・・・でへへっ。

こりはね、蕎麦と天丼 という黄金の組み合わせのうちの天丼であります。
無論、ここに来たからには 蕎麦 は食さないとご法度でありますな。

>キンチョールと金鳥の看板が何気にツボですな。

流石に気づかれましたかぁ〜 誰か気づくかなと思っておりましたが、やはり隊長殿でありました。

>今では洋服掛け。

アリリッ???
7. Posted by ヤヤー   2007年06月11日 14:38
あぁ、ツーンと来るねぇ。涙まで出て来ちまったぃ。

は〜、最近じゃあ自分以外のひとが作ってくれるんなら何でも美味いと思っているヤヤーですだ。
だから、そんなに美味しいお店ならどんなにか感動しちまうかと思うと、ドキがムネムネ〜。

うちにも馬がほしいな〜。
いいな〜。
向こう側のくじ引きにも参加したいな〜。
馬当たらないかな〜(爆
8. Posted by 温思の母   2007年06月11日 15:30
ウチのダンナは蕎麦大好き人間です
出石まで行き10割蕎麦を食べて満足していた

そちらの看板をみていると、そっちの方が
美味しそうだね

私は天丼を食べるだろうね
その後はしっかり馬に乗らなきゃ
ブタになるだろうね 
9. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 16:10
5 山葵はそそりますなぁ〜 ヤヤーさん


>自分以外のひとが作ってくれるんなら何でも美味いと思っているヤヤーですだ。

完璧なる家庭の主婦でありますなぁ〜
これぞおっかさんであります。

>ドキがムネムネ〜。

グフフフフッ〜 にゅうぼうですな(笑)

>馬当たらないかな〜(爆

おっ! お馬さん、わかるのぉ〜 すげぇ〜
あたしゃぁ〜足を踏み入れたこともないざんす、JRAさん(笑)
10. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 16:13
5 ここねぇ〜 最初は大丈夫か〜って思っていたんだけど、絶品でありますよぉ〜 お母さん


お昼時にはお店の外まで人が溢れてるのだ、辺鄙なところにあるにも係わらずねぇ〜

>私は天丼を食べるだろうね

セット!セット!

最初はコレに限りますじょぉ〜♪
11. Posted by チャージ   2007年06月11日 17:50
僕も連れて行ってください。
ごちっす!(爆)
12. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 18:30
5 勉強してないからアタチ、字が読めんどぉ〜 チャージさん


オヨヨヨッ(笑)
13. Posted by でぶまさ@海人クラブ管理人   2007年06月11日 19:51
大ざる食べての、この素敵な笑顔!
大物の予感がしますぞ〜うどんよりも
蕎麦なのね?大人だな〜
14. Posted by nobizo   2007年06月11日 20:08
(´ρ`)旨そ〜♪
えーと
遊びに行けば連れて行ってもらえると・・・
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

でー
ちゅうさん
イカが見当たらん様な気がしますなぁ
今年はイカよりキスですか?(爆
15. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 20:59
5 そりがね、でぶまささん


冷たい麺類ならなんでもござれなのよ、ウチの子供たち。

ここはね、うどんもあるんだよぉ〜

でも、やっぱり 蕎麦 だよね(笑)
16. Posted by ちゅうさん   2007年06月11日 21:03
5 >遊びに行けば連れて行ってもらえると・・・


んっ?

アタチ 日本語 わかんにゃぁ〜い nobizoさん(笑)

案内してしんぜよう(笑)
あくまでも、案内だじょ(爆)

烏賊ですかい!

コリはね〜 チャージ師匠がじぇんぶ釣ったからいなくなっちゃった(苦笑)

17. Posted by つーじ   2007年06月12日 09:51
美味しそうな蕎麦ですね〜♪
わさびがまたなんとも言えませんなぁーw
さて、家族サービスもしたし、文句無く出撃ですね、ってあれ?ww
18. Posted by ちゅうさん   2007年06月12日 15:24
5 >文句無く出撃ですね、ってあれ?ww


大学卒業後は興信所(探偵)さんになれるじょぉ〜 つ〜じ君(大謎爆)
19. Posted by ぴのきお   2007年06月20日 14:42
TBありがとうございました
おぉ☆おいしいお蕎麦屋さんですなっ☆
φ(.. )メモメモ♪源五郎さん☆覚えましたぞっ♪
天丼も美味しそうですねー!!甘ダレだけで
ご飯が食べられそうです〜ww
しかも生ワサビをするのに鮫皮が出てくる所
ってけっこう少ないですからねぇ☆
いいですねー(^▽^*)
20. Posted by ちゅうさん   2007年06月20日 15:22
5 そそりますでしょぉ〜 ぴのきおさん


お蕎麦屋さんの天丼ってこうまで何故に美味しいのと思っちゃうよね〜

また鮫皮がそそるよね(笑)

>TBありがとうございました

なんのなんの、ウチもいつでも受け付けておりますじょぉ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
爆速ブロガー
爆釣情報
Profile
ご訪問有難うございます。
Archives
Categories
Recent Comments
国盗りざんす。
メーカー Links

SHIMANO


DAIWA


UEDA


ユニチカ


コータック
shop Links
Info Moon
中国地方潮見表


潮見表