Tweet マニアパレル|maniapparel:8/18・19【テト家4】テトぐるみ金沢ニ上陸ス

2012年08月14日

8/18・19【テト家4】テトぐるみ金沢ニ上陸ス

「マニアパレルさんは何でウチの業務に被るアイテムばかりリリースしてるんですか?愉しくてしょーがない(笑)」

そう連絡してきてくれたのは日本海の護岸工事や建築を手がける加賀建設さんでした。

「ウチが持ってるギャラリーでテト家やりませんか?日本海を望む運河沿いの元鉄工所を改造したマニアパレルさんのアイテムが似合いそうな空間ですよ」

もうね、すぐさま首をタテに振りました。

tetoya4-01

と、いうコトで過去3回、東京で開催してきた「テト家」が、この夏、石川県金沢市のギャラリー「Second Room」において、8/18(土)・19(日)の2日間限定でオープンすることに。

記事のトップに表示した画像、その右下に見える建物の2階に「Second Room」は在ります。
鉄工所を改築したもので、鉄骨が剥き出しの躯体に、木造のフレームを挿入した空間。
建物のすぐそばを犀川が流れ、画像の右手500m程先でつながる海には、本物の消波ブロックもあるっぽいです。ここに、150個(!)の「テトぐるみ」が積み上がります!
建物のウチも、ソトも、「テトぐるみ」の展示にあまりにもお似合いだとは思いませんか?
「Second Room」への入場は無料ですので、ぜひその空間を体験してみてほしいです。

tetoya4ad-2


「テト家」では恒例となりました「撮影全然オッケー!むしろ撮って!撮って!システム」は健在です。
今回も自慢の愛機(カメラ)のメモリーをテトたちでいっぱいにしちゃってください。

その他、テト家3では展示販売出来なかった「テトランプ」「消波中メモスタンド」や「テトラポロ」「テトラパーカー」「テトTニューカラー」なども一緒に並べさせていただきます。

「テトランプ」こと「だんらんぷ テトラ」、消波ブロック型のランプシェードです。
仮想ブロックさんが設計し、矢野紙器さんが商品化されました。

テトランプ


「消波中メモスタンド」
ピクトさん学会の内海会長:発案。高速道路フォントのぱんかれさん:製作。
そしてテト家用にオプション消波中ラベルを製作というトリプルコラボアイテム。

tetoya2e


「波とテト手ぬぐい」
テトラ愛好家としていちばん最初にリリースした思い出深いアイテム、
その初期型カラーで復刻した紺碧色とコンクリ色の2色でリリース

「テト家紋手ぬぐい」
同じくテトラ好き団体テトラスタイルさんの素敵コンテンツ「テトラ家紋」にマニアパレル製テト家紋をプラスさせていただいてリリース!色はテトラスタイルさんと悩みに悩んで決めたすごく手ぬぐいらしい上品な桃煙色と抹茶色です。

テト家4-1


「テトT」
カタカナテトラフォントをオリジナルで開発した一着
定番の経年変化ダークコンクリート色はもちろん新色ネイビーも。

「podT」
何となくリンゴのマークの音楽聞く機械っぽいデザイン
定番、打ち立てライトコンクリート色に
オリーブグリーン&コスモスピンクを投入

「テトポロ」
ワンポイントでテトが刺繍されたカワイイヤツ
過去テト家でリリースしたコンクリートグレーにプラスして
ネイビーも作ってみましたよ。

テトT&ポロ


あとちょっと暑いけどロンTやボタンダウンシャツ、パーカーなんかも
用意しましたんで、絶対来ない秋のテトモードを先取るのも一興かと。

あとはプチスカーフというかバンダナサイズのコンビナートハンカチーフ

コンビーフ2枚並び


テトラポット、ガスタンク、エスカレーター、コンビナート、ガントリークレーン、ダム、バケットホイールエクスカベーター、ジャンクション、モノレール、鉄塔などのステッカーセットやバッジセット

ステッカーセット画像


ブロック塀、ガントリークレーン、ダム、ジャンクション、変電所といった他ではお目にかかれない手ぬぐいなんかも並びます。

テト家4-2


また、この建物の1階にあるカフェ
cafe de Reverie(カフェ ド レヴェリー)」では、
「テト家4」の開催期間限定で、
コンクリートをイメージしたドリンク「冷しコンクリ」を用意しております。
黒ゴマ・きなこ・蜂蜜などから作られていて、
見た目の割に意外と美味しいとの噂です。
珈琲やお茶も用意していますので、御安心ください(笑)。
こちらも鉄工所を改築した御店ですが、
下記の画像のように、また違った趣の素敵な空間ですね。
「Second Room」「cafe de Reverie」、
ともに「project SOU.」によるプロデュースです。

tetoya4-02


過去3回の「テト家」については、下記記事を御覧ください。
マニアパレル下北沢【テト家】
マニアパレル下北沢【テト家2】
【テト家3|Tokyo's Tokyo】

この夏の思い出を作りに、【テト家4|金沢】いかがですかね?

---
テトラポットグッズ専門店【テト家4】テトぐるみ金沢ニ上陸ス
開催日時:期間限定
2012/8/18(sat)19(sun)Open-Close 11:00-18:00
開催場所:入場無料
〒920-0337 石川県金沢市金石西1-1-8 2F Project:SOU「Second Room」
Project:SOU|公式サイトでの告知
securedownload
このQRコードでテト家4の住所や、
連絡先が保存できます。メモ代わりに、ケータイで読み込んでお使いください。ませ。

【公共交通を利用する場合|バスのみ】
金沢駅− 徒歩5分 →中橋バス停留場− 金石or大野行きのバス
→金石下車− 徒歩5分 →加賀建設(株)or石川県金沢市金石西1-1-8
申し訳ありませんが、金沢は公共交通がバスしかありません。。。
それで、とにかくバスを利用する場合は、『金石or大野』どちらかに
向かうバスに乗って頂き、必ず『金石』で降りて下さい。
そして、そこから『加賀建設(株)』を目指して歩いて頂ければ会場へ到着すると思います。
【タクシー】
金石のバスターミナルを目指してもらい、
近くまで来たら『金石の港or加賀建設もしくは石川県金沢市金石西1-1-8』
と言ってもらえれば着くと思います。
【駐車場】
cafeの駐車場とその向かいにある砕石が敷いた駐車場をご利用ください。
---

この文章は仮想ブロックさんのエントリーがあまりに奇麗にまとまっていたので
そいつをベースに加筆させていただきました。テキスト使用許諾ありがとうです!


r2koba at 15:05│Comments(0)TrackBack(0) イベント参加 | テトぐるみ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字