Tweet マニアパレル|maniapparel:8/3-4【地図とバレンチノ展】便乗

2013年08月02日

8/3-4【地図とバレンチノ展】便乗

地図とバレンチノロゴ黒
(西村まさゆきさんの記事より転載)

===

8月3日、4日はヒカリエで「地図、バレンチノ展」です

今週末、8月3日、4日は渋谷ヒカリエのデイリーポータルZ編集部にて
「地図、バレンチノ展」が行われます。

デイリーポータルZきっての地味な記事担当の私、
西村まさゆきと、伊藤健史さんの二人展です。

ふたりまとめればすこしぐらいは人が来るんじゃないかというもくろみで二人展です。

私、西村は過去の記事で使用した地図、路線図、なぞなぞ本などの展示、
伊藤さんは秘蔵のバレンチノコレクションを展示します。

そしてマニアパレルさんの協力により、
東京区章手ぬぐいと、バレンチノTシャツの販売も行います。

===

と、いうコトなので便乗させていただきます。また便乗です。
マニアパレルはイベントのロゴマークとか手ぬぐいとかTシャツを作らせていただきました。
西村まさゆきさん、伊藤健史さんのお二方とあーでも無いこーでもないと
愉しみながら作らせていただいた品々です。
一番ワクワクしたのは「イベントまでに間に合うのか否か」でした。
間に合わせるアパレル。略して「マニアパレル」なのです。

【東京|区章てぬぐい】
西村まさゆき氏『予想以上にかっこよくて戦慄してます。』
 
1004809_526202947448817_508720125_n
 
【バレンチノTシャツ】
昭和感溢れる「聖バレンチノ体」というハレンチテイストフォントを「バ・レ・ン・チ・ノ」の五文字だけ開発に成功。ソレを胸に掲げ。バレンチニスト達の決死の収集活動によって蒐集された72(!)のバレンチノ達をまるでフェスTの様にバレンチノの象徴図形であるV字に配置表記した着用者の勇気を試される一着である。で、8枚しか作ってません。だって誰買うんだよコレ?つか完売しても大赤字だよ!
 
1005776_526614937407618_1445560835_n
 
DSC05567
 
 
と、商品説明だけでも何なんで…製作秘話でも…

『バレンチノTシャツ出来るまでのあらすじ|その1』
昭和バレンチノ体というフォントを5文字だけ厳選し製作に成功。まずはザックリとレイアウト。伊藤さんから今まで集めたバレンチングの結果をずらりと並べたいとのリクエストを反映してみました。かなりハレンチな配色にチャレンジ…
 
1006161_513837672018678_838367321_n
 
『バレンチノTシャツ出来るまでのあらすじ|その2』
そして伊藤氏から返答「あざます!かわいい!これほしい! 個人的にはBかなー。こういう風にVを入れたらどうですかねーあんまりうまくいかないですかねえー。デザイナーの見解優先で!」そこまで「V」を着こなしたいのか…伊藤氏よ…
 
1000489_513838338685278_320555459_n
 
『バレンチノTシャツ出来るまでのあらすじ|その3』
すぐやる課、フル稼働。「バレンチノT(V型)」に深化!
 
1043896_513838615351917_980125631_n
 
『バレンチノTシャツ出来るまでのあらすじ|その4』
マニアパ『バックの「V」をやや擦れっぽくして「バレンチノ」を立たせながらも「V」をアピールさせました。』
マニアパ『しかしコレ売れるんですかね?最小ロットは10枚からだけど…』
伊藤氏『売れないでしょうねー...内海さん(ピクトさん学会会長)に送りつけるとka』
kaとか語尾をカワイクしてますが非道いな…伊藤氏…
 
1000836_513839075351871_728442608_n
 
『バレンチノTシャツ出来るまでのあらすじ|その5』
マニアパ『ちなみに立体部分というかシャドー部分無しのシンプル「V」だとこんな感じです。』
伊藤氏『ターコイズ好きなんですが黒ですかねーバレンチノ的に言うと。サイズはMで。』
伊藤氏のバレンチノ感が垣間みれる発言。その後パープルにもバレンチノ感がある事が判明。
 
1016283_513839348685177_1230189351_n
 
『バレンチノTシャツ出来るまでのあらすじ|その6』
伊藤氏『お疲れさまです。校正戻します!会社の役員の人よりバレンチノをもらえるかもしれない』
伊藤氏『バドンさま、シャドーなしで!』

1045082_533718576694328_1277119118_n
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
  
  
校正している伊藤氏に目には73もの「バレンチノ」がゲシュタルト崩壊してたワケです。
さぁ限定8着のこの御召し物…
少ないトモダチの数だけ強くなれるよ!マイノリティの結束をいまこそ!ヒカリエで!

え?手ぬぐいの製作秘話は?まだ読んでくれてたのか?友よ!
いやぁ三者の区章っぽい色とは何か?で駆け引きと心理戦が繰り広げられたワケですよ。
 
ピクチャ 1




 
 
 
 
 
   
 
 

 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
というワケで今週末2013年8月3日と4日はヒカリエ8Fでキマリ!だね!!
ところでこのエントリーってイベントの内容全然説明してないよね!
地図とバレンチノロゴ白


 


r2koba at 12:35│Comments(0)TrackBack(0) イベント参加 | てぬぐい

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字