2010年03月22日

カウントダウンタイマー 近々引っ越します(離婚は引っ越しにはいるのだろ〜か)
 母子家庭になるってこともあり、親が昔のように金の援助をしてくれることはない訳で これからは全部、自分でやっていかなければいけない
 大学受験料+初年度の2/3程は貯めて あとは4月に申請する日本教育機構の奨学金が通れば、金は何とかなる
 だが 私立文系 はどう考えても不可能です
 まぁ一部の私立なら可能性はあるんですが、それをするには連帯保証人二人もたてなければいけなかったり、(ちなみに祖父は年齢外でした) ・・・よく考えてみると身内にそんなこと頼める人誰もいませんでした
 だから 大学にいきたいなら国立大学目指す以外に道はないって思ってます

何故そんなに大学にこだわる?って思う人もいるだろ〜と思います 俺は大学で法律学んでやりたいことがある たった一度の人生 男って一生働く生き物だろ

なら自分のやりたい職に就くために二年程勉強に費やしたっていいじゃんかー

それに志ってのは高いからこそ、意味があるって思ってます

『見込みあれば、これを試みるべからず 未だ試みずして先ず、その正否を疑う者は、これを勇者というべからず』      福沢諭吉

後であの時代があったから今があるって思える様に頑張ります
俺は勇者になるぜ(笑) たしかに私立文系から国立ははっきりいって無謀です 親にも散々言われたし、現状では親は俺が国立いけるなんてまったく思ってないです
去年のように予備校に通うのも不可能です (夏期・冬期ぐらいはどっか通うかもしれませんが)
そんな訳で、 俺がこの1/4世紀生きてきて出会った友達 彼らに時々助けを求める時があるかもしれない
 勉強のことだったり精神的なことだったり ただ一緒に飯食ったり話すだけでも、本当に大切なことなんだって思います
人間は一人じゃ生きていけない 一浪時代を思うと、そんな言葉が痛い程身にしみます 当時は、 志とをそれを貫く根性があれば、 一人だって負けはしない っ思ってました
 結果、俺は落ちました 夜な夜な聞こえてくる、夫婦喧嘩や 母親に対しての父親の態度やら色々 そこから生まれる父親に対しての憎悪 人間不信 去年こういう感情をただ溜め込んで溜め込んで俺の精神は後半おかしかったです詳しく予備校の友達が知ってます(笑)

まぁ何が言いたいかって言うと、 友達最高(笑) 

↓↓よろしくです!!
 

r2story at 23:05|PermalinkComments(7)

2009年07月10日

移転します

今噂のアメブロに移転しますぜ〜

↓↓

http://ameblo.jp/romanlife0906/


そんじゃ向こうでもよろしく

つづく


p.s.

ここはいちよう残しておきます


r2story at 18:38|PermalinkComments(0)

2009年07月09日

灼肌の二浪

熱い・・・・・・

家も外もバイト先も

昨日の夜は暑苦し中眠れず、4時過ぎに眠れたかと思うと怖い夢見て目がさめ・・・・


(怖い夢の内容は後日暇な時に)

あー冷房がほしいぞコノヤロー!!


今日の勉強時間


四時間

英語二時間

センターのなおし

速単

地学

決めるセンター地学・・・火山復習


古典

単語



途中意識がもうろうとしながら勉強していたので、地学や古典の細かい時間はわからんです


帰ったら数学

そんじゃまたね


つづく〜


r2story at 15:54|PermalinkComments(0)