お仕事だった今日、まあ仕事自体はやることもそんなにある訳でもなく。
(ならなんで土曜日出勤にしているのかが意味不明)

んで今日の夜は恒例の「満腹の会」があるので、夕方麻布十番へ向かう。
今回は(も?)ロマーノ氏のリクエスト店でトラットリア ケ パッキア(TRATTORIA CHE PACCHIA)というイタリアンのお店である。
麻布十番なんて、私はこれで(たぶん)2度目である。一度は先日面接で来たのと、今回。
お店はビルの中。そこまではまあまあ分からないでもないが、エレベーターを降りてからが迷った。
いや、あの作りは知らなきゃちょっと困るんでないか??
エレベーター降りて進むとベランダ、というかデッキ。
あ、あれ??どこから入るんだ??階自体を間違ったか?なんて考えること数秒。
デッキの内側、つまり店内は楽しそうに食事をする人たちがいっぱいいる。やはり階は間違っていないようだ。もう一度エレベーターまで戻るものの、やはり入り口らしきはない。
ではどこから入れば良いのか!?
答えはデッキに行くトビラ、そこがお店の入り口らしい。いや、もしかするとちゃんとにエントランスがあったのかもしれないが、私はそこから入店。

CA3I0060
そしてスタート。
あとは美味しそうな料理の写真だけでも十分すぎるだろう!!
CA3I0061

CA3I0065

CA3I0068

CA3I0074
全体に店内の照明で赤くなってしまっていたので、ちょくちょく補正を。

CA3I0069
お店の奥にはカウンターもあり一人でも気兼ねなく来れる仕様だ。
(でも私にはちょっと一人では敷居が高いが)

CA3I0078

CA3I0081

CA3I0091

CA3I0092

CA3I0097
私のお気に入りはこのイカスミのパスタ。
あまり食べ慣れていないからこそのお気に入り。
なんだかすんげーうまい!!

CA3I0101
最後はリゾット!
もう入りません…て感じだけど、旨いものは食えてしまう!

いちおうこれで料理は終了だが、、、。

CA3I0109

CA3I0110

CA3I0111
まだデザートがある!
さすがにグループで行ってもこの量、食べ過ぎである。

CA3I0113
もちろん最後はグラッパで〆て、今回も楽しくお腹いっぱいになった!
いつもながらメンバーには感謝!
そして店を選んでくれたロマーノ氏にも感謝!
さすが満腹の会、毎回毎回満腹でごちそうさま!

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blogランキングへ  


TRATTORIA CHE PACCHIA ( 麻布十番 / イタリアン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ