にゃ82

9時くらいに、はちょこさんが迎えに来てくれたので
3人でEKに乗り込み名古屋へ。
11時くらいに到着してグッズ列を見たらすごいことに・・・
これは並ぶ気も起きないってことで、昨日のスーパーにて
食事と飲み物を昼夜分買いこんで、
EKは少し離れたところになってしまったので
昨日と同じところに1泊した33付近にてお昼ご飯。
カツカレーが丁度売っていたのでネタってことでいただきましたw

ファイナルの日替わり写真もあったので
それを買うために入場列に並んで、中で即効買う作戦をとることに。
さすがに同じ考えのヤシが多かったですが
中に入って10分くらいで無事購入完了。
時間がたっぷりあるので念入りに準備運動をしていると
ファイナルで連番するあるささん登場w
時間が来たところで、いつものアレをやって昼公演の始まり〜^^

昼のみきれいなMC。
クリスマスの思い出。
れいなは、ママと秘密でケーキを作って夜にパパに見せてお祝いしたこと、とか。
かわいらしい思い出でつね^^
んで、みきてぃがいくつくらいの話し?って聞くと
从 ´ ヮ`)☆<えっと、う〜7歳?・・、7歳!(照)
今何歳?ってツッコミキティが入りましたねw
変な疑惑はダメです、それ歳の話しで「え〜!!」
とか言い続けて、れいなに「無視する」ことを憶えられたらイヤだからw

んでみきてぃは自分でお題を出しておいて、思い出無しとかww
まあ、なんだかんだでサンタに手紙を出したことがあるって話をしてくれましたが^^;
れいなが妙に食い付いて、住所とか教えて!って真剣になって聞いてましたね、テラキャワw

よしえりさゆのMCでは、うずらの卵の話しを絵里がしました。
ネタ的には某所を見てもらうとして、
それを聞いて終演後の横綱ラーメンで某氏はうずらの卵の代わりに
半熟煮たまごを注文してましたww自分は普通に好きなんで頼みましたけど^^;

そういえば、名古屋初日レポに書き忘れたけど、
このMCで、絵里がゲームにハマッてるとかで
脳内トレーニング(DSのやつだと思うけど)で80歳を叩き出したとか(笑)
それを聞いて、しんさん邸にて某氏がやってみたら素で80歳を叩き出してました^^;
やっぱ真の絵里ヲタは違うな〜と、しんさんと二人で爆笑しましたねww

昼公演は、2階6列のドセンター席。
通路じゃなかったけど、2階の前のほうって見やすいですね^^
左隣のヤシがタイガーくんで困りましたけど・・・
微動だにしないし勘弁してほしいですよ、こんな楽しい公演で動かないって
ある意味天才だと思うんですけどね・・

セミファイナルの昼公演も全力で挑んで、いよいよ秋ツアーファイナルの
夜公演を残すのみとなりました。

33に戻り、着替えやらインターバルでの軽食を済ませ
気合を十分に入れ、いつものアレをみんなでやって自席へ。
ファイナルは、1階24列のセンターブロック右側。

みきれいなMCもこれで最後。
後半は二人のやりとりもどんどん楽しくなってきて
らしさが二人とも出ていい感じのトークになってましたね^^

最後のお題は、今年見た夢について。
れいなは、夢でママの偽者が出てきたそうで。
見た目はまったく一緒みたいで、びっくりして目が覚めて
ママを確認しにいって
从 ` ヮ´)★<ママ出してー!
って言うと、ママの偽者が笑ったんで、れいなはイライラして
从 ` ヮ´)★<ママじゃないけん、ママ出してー!!
といった感じの夢を見たそうで^^;
てか、必死にそのときの状況を説明するれいながキャワ杉て
そのときの顔を見られたら多分変質者でしょうね・・・ヘラヘラしてたハズ(爆)
んで、みきてぃは予想通りの答えで、夢を見ないそうです(笑)

最後はやっぱりれいなポジションを自枠で引いたってことで、
前の3公演とも手を抜かず全力だったんでかなりヘバってましたが
最後の力を振り絞り、これでこのセットリストも最後になるってことで
振りももちろん頑張りましたよ。
れいなが居ないところでも休憩したりせず、
バラライカ、メリピンとかも振りに専念。
バラライカは気づいたら完コピしてたかなw
メリピンは簡単になってからつまらなくなったけど、ちゃんとコハパートを
イッパソに白い目でよく見られてたけど、イヤ〜ん、イヤ〜ん♪
とかちゃんとやりました(痛)
某Sちゃんが居ない分、使命だと思ってるので(爆)

自分的に楽しい振りだったのは、チャンスチャンスブギかな。
Aメロの振りも面白いし、サビのブギウギ〜の動きも好き。
れいなのブギウギ〜(≧▽≦)ってやってる顔と動きが最強にキャワなんですよねw
すっごい仲間のちょっとアホっぽい振りもやってて楽しかった。
ファインエモーション!の振りも簡単だけど曲にノレる感じだったし、
何より間奏前のれいなの、从 ´ ヮ`)☆<ぇ〜い♪
がテンション上がるのれす(´∀`)
気合が入る曲と言えば、踊れ!モーニングカレー、YAH!愛したい、シャボン玉、
HOW DO YOU LIKE JAPAN?とかかな。
他にもいっぱいあるけど、新曲のカレーな歌はいきなりテンション上げられる曲なので大好き。
YAH!愛したいは振りが難しいんですよね。
1番と2番でAメロ、Bメロとも振りが違うし、さすがに完全に記憶しての振りはムリだけど
見てやる分には対応できたと思う。
シャボン玉は、れいなヲタがナメられちゃいけない曲。
誰よりも首振って体揺らして前を見ない、これ基本w
だって、この曲は壊れてナンボの曲だから振りとかやる必要なし。
メロンの運命、あややの夏男、ごっちんのPGOと同じですね、自分の中ではw
HOW DO YOU LIKE JAPAN?は前にも何回か書いてるけど、
一番頑張ったし、一番難しかったですね振りが。
毎回公演が空くと少し忘れてるところが出てきてしまうんですが
今回は初日の昼でもそれほど忘れてなくて、4公演とも満足のいく結果を残せました^^
シングルVとかが出てる曲じゃないので、家で練習することができないし
ほんとに大変でしたが、憶えるとほんとに気持ちいいくらいカッコイイ振りなんで
バッチリ決まったときなんて、ニヤリとしてしまうくらいでしたw

これでしばらく見納めとなるれいなソロ曲「キラキラ冬のシャイニーG」。
昼はしっかりと目に焼き付けて、夜はいつもどおりの自分で
軽く振りやりながらPPPHもようやく最後にフルでやりきりました。
最後くらいは、見惚れてるだけでなくて、しっかり声援送ってあげようと思ってたんで^^;
つんくP、ありがとう、てかマジでありがとう(>Д<)ゞ
れいな、初ソロ曲ほんとにおめでとう!(≧▽≦)


そして、最後のMCでは、よっすぃが最高の言葉をくれました。

「最高の1年でした。来年も私たちモーニング娘。と歩いていきましょう。」

これはキマしたね。
応援してる側にとって、当たり前と言えば当たり前ですが
言われてたらそりゃーうれしいですよ。
公演数を多く参戦していると(数こなせばよいってわけでもないですが)
、段々味も出てくるしアドリブも増えて楽しさが増す。
新しい曲の振りもコールもタイミングが合うようになってきて
一体感が生まれる。
娘。が最高のライブパフォーマンスを見せてくれる分、
うちらもそれを受け止めながらライブを楽しみ、
さらにありがとうの気持ちを込めて、もっと歌って欲しいという願いを込めて
アンコールコールをする。
それに応えて、アンコールで「歩いてる」、「ウィアラ」を披露してくれる。
これがライブなんですよね。

だから私たちと歩いていきましょう、とかそういうこと言われるとマジでうれしい。

そして、空から雪が舞い降りてきました。

スタッフの粋な演出でファイナルならではのサプライズ。
娘。たちも知らなかったと思われます、素で驚いてたし。
去年は自分のレポを読み返すと、「ふるさと」の時に降ってきたそうです^^;
今回はオリコン1位おめでとうの意味も込めてかなと勝手に思ったりしましたが、
よっすぃの言葉の後のこの演出は相乗効果で、
よりいっそうツアーファイナルの感動がこみ上げてきましたね。

よっすぃの言葉は、娘。たちにも届いたみたいで
れいなを追っているので、実は最初じゃないかもしれませんが
イントロが流れ出したと同時に、れいな目に涙・・・涙をぬぐっています・・・
れいなもいろいろ思うところがあったのかもしれません。
初のソロ曲となった「キラキラ冬のシャイニーG」を歌うというプレッシャーもあっただろうし。
福岡凱旋、大阪聖誕祭とれいなを、娘。を追いかけた甲斐がありましたよ。
いろんなれいなを見れてほんとに幸せです^^

自分が確認した感じだと、がきさんも涙流していたと思います。
あと絵里も(自分は確認してないけど某所に書いてあったので)。

感動をいっぱいもらって、最後はウィアラで残りの力を振り絞って
足つってもいいってくらい飛んで、こぶしを突き上げて頑張り通しました^^

で、ファイナルの割りには最後の挨拶とかいつもどおりであっさりハケていってしまったので、
とりあえず、「娘。最高コール」を始動しようとワンコール入れたんですが・・・
ワンコール入れたところで、娘。が再登場!?してよっすぃが、

「最高ですね〜。でも、デザートも食べたいよね?もう1曲行くよ〜!」

ってダブルアンコールキタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━コレ !!!!

ダブルアンコールとなる「食後のデザート」は、「恋ヴィク」。

・・・体力使い果たしたヲタに止めを刺す気でつか(((( ;゜Д゜)))ガクブル

水分補給する間もなくなんか気力だけで頑張った感じです^^;
終わったあとのみんなの脱力っぷりはいうまでもなくw
てか、ダブルアンコで喜んでるけど、え?ウィアラの後に恋ヴィク・・!?
っていう地獄な状況に、娘。たちは絶対ニヤリとしたに違いない(爆)
川v从 <みんな付いて来いや、ゴルァー!!
とかいう気合が注入されてたら死人が出ますねww

あるささん、ファイナルは暴れすぎちゃったかもしれません、許してくらはいw

というわけで、最高コールをある程度やってから
33に戻って、みんなが戻ってきたところでハイタッチ&抱擁w
みんなやりきったっていう満足感に溢れてましたね^^
ほんとそういう気持ちにさせるほどこの4公演は充実した2日間でした。
特に4連戦を戦い抜いた、カシンさん、しんさん、はちょこさんと自分の4人は
戦死せず無事生き抜いた喜びもあったと思われw

初日、ファイナルと体調の悪かったイマジンさんとは直接会えなかったけど
電話にてお話ししてお別れして、電車組とも駐車場でお別れし、
うちら4人は車で伊勢湾岸乗る近くの横綱ラーメンで軽く食事ヲフ。
小1時間で解散し、しんさん、はちょこさんとお別れしました。
しんさんとはちょこさんには、ほんとお世話になりましたm(__)m

翌日は二人とも休みを取っていたので急いで帰る必要はなかったけど、
自分ちの布団で寝るのが何よりの休養になるんで、
途中かなりヘバって2回ほど小30分仮眠を取ったりしたけど
4時くらいにカシンさん最寄のコンビニに到着し、無事に送り届けたところで
自分もササっと家路を急ぎ、5時くらいに自宅到着。
帰ってからは、コンタクトはずして歯を磨いてとりあえず爆睡zzz
で起きたのが15時〜16時くらい(爆)

さすがに疲れすぎてたのかこんなに寝たのは久しぶりです^^;

さて、今回の
「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜」
ですが、ほんとに楽しかったです^^
ロックな曲が多く、初披露の曲も久しぶりな曲も多くて
まさに自分好み、たたみかけるようなセットリストでアドレナリン出まくりですw

れいなのソロ曲もあったしね。「恋人は心の応援団」が1回しか見れなかったのが
唯一の心残りですが。。。orz
しかも、ライブDVDの内容が公式で発表されましたが、
特典映像に入ってないとか。。。(ノД`)
あー、もう見れないのか・・・2とかで落ちてないのかな(爆)

・・・気を取り直して(涙)、
声での愛ちゅんとがきさんの演出、みきれいなのファイエモ、
ピンクな二人の新曲、
よっすぃ絵里のおもしろい組み合わせのシャボン玉、
2人ずつ別れて歌った後の恋INGの間奏で全員が再度揃う。
そしてそのあとはもうアンコールまでノンストップ。
ソロ曲があったりで、それぞれの具を味わったあとに
それが一体となって最後にたたみかけるさまは、娘。の楽しさを
味わうにはほんとに申し分ない構成なわけで。
踊れ!モーニングカレーって・・・^^;
と最初は思ってたけど、まさにこのタイトル通り
歌って踊って、存分にモーニングカレーを堪能してたわけでありますw

ほんといろんな具がたっぷりのカレーツアーでした^^

来年の春ツアー
「モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜」
はいったいどんなことやってくれるのか、今からめっちゃ楽しみです^^

これ書いてるのは8期のオーディションが決まったあとなんですが、
(あ、これ以下はまだ見てない人もいると思うので、見てない人はここで
読むのとりあえず終了してくださいませ^^;)








光井愛佳 みついあいか(滋賀県 13歳 中2)

このコのみ、1名の追加ということに。
正直、最後に辞退したコを推してたんですが残念な結果に終わっちゃたので(爆)、
残るとしたら、辞退したコと熱消費量62%のコは入ると予想してたので見事的中w

即戦力で娘。に刺激を与えてくれるようなコではないですが、
つんくPを信じて、HAPPYな雰囲気を娘。に与えてくれることを願ってます^^

てか、1人は少ないな・・・やっぱ^^;
あのけだるい声がどう娘。に影響を与えるのかなー
9人での新曲が楽しみですね^^

とまあ、話しが脱線してきたのでこの辺にしてw

これで8人での娘。ツアーは最後になると思いますが、最高の8人でしたね。
(8期が入ってくるのはSSAからかもしれないけど、全公演8人で回るのは最後なはず)
こんこんとマコが卒業してから
最初はどうなることかと不安でしたが、
娘。らしい元気いっぱいのステージを見せてくれました^^

ほんとに楽しい秋ツアーでした、ありがとう(≧▽≦!!

2006秋ツアーファイナル8人集合。