2007年01月25日

ぬいぐるみ大集合5

嫁さんがプーさん好きだったので、付き合っている時に集めたプーさんグッズがかなりたくさんあります(^^ゞ
もうすぐ娘の雛人形が来るので、置くスペースを作るためにぬいぐるみを処分しようかという事になり、捨てる前に集合写真を撮る事にしました(*^_^*)
娘が昼寝している間に、家中のぬいぐるみ類をかき集めてきて並べて見たのですが、恐ろしいほどたくさんあるプーさんに二人で唖然としてしまいました(゜ロ゜)
まだ、実家に残ってるかと思うと恐ろしいですね…。

ちょっとしてから娘が起きたのですが、寝室から出てきた娘もこの異様な光景を見て唖然(゜ロ゜)
見上げたまま固まっていました(^_^;)
すぐに飛びついて、ぐちゃぐちゃにするかと思ってたので意外な反応でした(^^ゞ

最後に、集合写真を撮り捨てるのと置いとくのとを選別したのですが、何でも物持ちの良い私…。いざ捨てるとなるともったいない気がして、結局ほとんど捨てる事が出来ませんでした(^_^;)
きれいなので、娘がもう少し大きくなったら遊んでくれるかなという期待を胸に、大半は置いておく事になりました(*^^)v
UFOキャッチャーで取ったものや、汚れたものだけを捨てる事にし、お寺で供養してもらいました。
娘はプーさん好きになってくれるかな?(^^ゞ
ぬいぐるみ1ぬいぐるみ2

r34kuni at 17:19│Comments(9)TrackBack(0)子育て 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひさみ   2007年01月25日 20:22
すごい・・・圧巻です!!
でも、お寺に供養するなんてエライですね。
わたしなんてゴミに・・・ゴニョゴニョ・・・。
あとは知り合いの保育園に寄付しました。
ぬいぐるみってなかなか捨てられませんもんね〜☆
この量見てお子さんもさぞかしびっくりしたことでしょうね☆
2. Posted by ハーフ   2007年01月25日 20:59
私も昔、ぬいぐるみが好きでたくさんもっていたのですが、知らない間に母に処分されてました(T T)
といっても、いざ捨てるとなると自分では捨てれないですよね…

それにしてもすごいプーさん。。。
ベビーちゃんも本当に唖然としている感じでかわいい〜(笑)
3. Posted by ヤットママ   2007年01月25日 23:02
すごぉ〜い☆彡それは唖然とするかも
私の友人もプーさん好きな子がいて子供も引継ぎプーさん大好きになっているようです(^O^)
4. Posted by まさキング   2007年01月26日 08:07
。。。。。
すごぉい!!!!!!


なんていう数!?


うちも結構あると思ってたのに!!

子供ゎ嬉しいですね〜
5. Posted by くに   2007年01月26日 17:17
>ひさみさん
保育園に寄付ってのが一番有効に使ってもらえそうですね。
思いつきませんでした。

>ハーフさん
それは悲しいですね…。
でも、自分で処分すると辛いから逆に良かったかも知れませんよ。

>ヤットママさん
好きになってくれれば良いんですが、こればっかりは分からないですからね〜。

>まさキングさん
自分達でもびっくりです(^_^;)
直しちゃったので、これから小出しに娘に与えていこうかな(^^ゞ
6. Posted by コッコ   2007年01月26日 22:16
すごい量ですね
うちにもある人形を集めたら、おなじくらいになったりして...
7. Posted by リンママ   2007年01月27日 22:44
すっごいですなぁ 思わず お譲ちゃんを探してしまいましたよ(笑)
8. Posted by えみ   2007年08月20日 17:15
5 はじめまして。
私もぬいぐるみ(特にプーさん)が大好きで、実家にも一人暮らしのアパートにもたくさんあります。

今回、実家に帰る事になり、ぬいぐるみを処分しようと思ってます。
でも・・・捨てるには気が引けるのでどうしたらと悩んでます。

保育園は引き取ってくれるのでしょうか?

何かいい方法があれば教えてください。
9. Posted by くに   2007年08月27日 15:26
>コッコさん
なかなか全部集める事ないので、是非集めてみてください(*^_^*)

>リンママさん
後で、娘にきぐるみ着せればよかったと思いました(^^ゞ

>えみさん
はじめまして。これからも宜しくお願いします(^^)

保育園などで引き取ってくれる事もよくあるようですが場所によってまちまちのようです。

うちの近所では、いらないものを持ち寄って無料で交換し合うフリーマーケットみたいなのがあるので、たまに活用しています。
状態がよければ、Yahoo!オークションなどで売る事も可能だと思いますよ。

また、捨てるのがちょっとというのであれば、お寺などで供養してくれるので、もって行ってみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔