2007年05月06日

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者で有名なロバートキヨサキが作った「キャッシュフローゲーム」の中で出てくる「夢」の中の一つ。それが、「世界各地でゴルフ」です。

今年の4月の誕生日プレゼントとして、自分で自分へゴルフクラブセットを購入して以来、少々ゴルフにはまっています。

この連休もゴルフに2回行ってきました。スコアはまだまだですが、なんとか恥ずかしくないレベルにもっていきたいです。


勉強でも仕事・ビジネスでもスポーツでも何でもそうかなーと思っているのですが、やはり、「物事は集中的に行うと効果が高い」ように思います。というわけで、約2〜3ヶ月程度で少々の結果を出していきたいと考えています。


それで、「世界各地でゴルフ」ができるほど、時間的自由、経済的自由が手に入るとそれはそれで良いですが、やはり、一緒にできる仲間もいないと面白くないんでしょうね。

おそらく、「世界各地でゴルフ」ができるほど、時間的自由、経済的自由を手に入れたら、同じような自由を手に入れた人と知り合う事ができて、ゴルフを一緒にやれる人がいないのでは?という心配は払拭できるんでしょうが、今までの仲間と一緒にできたら最高なんでしょうね。。


私は、ゴルフをやることで、どんなニーズを満たしているのか?あるいは、満たそうとしているのか?

ゴルフに限らず、今行っている仕事、ブログにコメントを書くこと、それは何のためにやっているのか?それをやっているために我慢しているのは何か?何を犠牲にしているのか?何を差し出しているのか?

こういった質問の答えを全部受け入れてそのことをやっていないと、いずれ矛盾に耐えられなくなって、自問自答を繰り返し、時には現実から目をそむけたり、自分で自分をコントロールできなくなって何かに頼りたくなってしまうのかも。。。


さて、今日で、連休も終わりました。ONとOFFの切り替えというか、明日からまた毎日毎日を目一杯生きるのみです!現実の中で楽しいことを見出すのは自分自身なのだから。。

r3peat2004r3peat2004 at 23:52│コメント(4)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Eric   2007年05月07日 09:38
いいね、世界各地でゴルフか・・・

自分はゴルフはやらないけど、世界の海を潜りたいね。
2. Posted by Creed   2007年05月07日 21:18
Hi,Eric!
コメントありがとう!世界に思いをはせる気持ちはおんなじですね!ジャンルは関係ないんだと思います。
3. Posted by ELLE   2007年05月09日 09:25
Creedの日記を読んで、何のためにするのか?ということを念頭において行動しょうと改めて思いました。ありがとう。
4. Posted by Creed   2007年05月10日 21:18
Hi,ELLE!
コメントありがとう!アンソニーは、BigWhyが大事といいますね。目的がはっきりしていると、力を出せるときが多いです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
興味あること
ここでは、現在私が興味あることについて紹介します。
---------------------
2006年4月、オーストラリアで行われたアンソニー・ロビンズのセミナー(Date With Destiny)で出会った松下さんの投資に関するDVDです。投資で成功するために一番大事なこと、マインドも一緒に学べます。 こちらをクリック
---------------------
⇒ビジネスの拡大を求める方←
今よりも、もっと文章を書くスキルがあればなぁ、、と思ったことはありませんか? 今よりも、もっとうまく伝える事ができたらなぁ、、と思ったことはありませんか? これに対する答えは一つ。経験です。ですが、質の高い経験が必要です。 そのために必要なものは、、、
こちらをクリック