R725

今日もポッケはのーてんき

ぐいぐい行くねぇ



今日はいろんなことありました。



ひろくんには

「なっちゃんちは楽しいねぇ〜」

って言われますが

結構、寿命縮まるかってぐらいのドキドキも味わいました。




とりあえずはこれ。



IMG_20170925_204811-800x800

あぁーーーー


ぐるたんさんの部屋に勝手にーーーー






う。


これは。


IMG_20170925_205151-800x800

「こんばんにゃ💕」


自らすすんでご挨拶。




うーーーーーーーーーーーーー(怒)

IMG_20170925_205158-800x800

『さ・よ・にゃ・ら!!』


めげるな、かもじ君!



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

少しずつ動きます



こんばんは。

かもじ君、一人だと静かに寝ることが判明。




昨夜は2階で一人でぐっすり寝ようと準備していると

IMG_20170924_010249-800x800

『一緒に寝てあげるにゃ』




あ、ありがとうございます。




寂しいんだよねー。

今日は一緒に寝ようねー。

明日も下で一緒に寝ようよー。



IMG_20170924_010406-800x800

『いいからもっと撫でろにゃ』





ポケちゃんは

IMG_20170924_162110-800x800


子育て奮闘中。




IMG_20170924_162104-800x800

「そこは乳首じゃないの!」





IMG_20170924_162131-800x800

「あ。」


ぐっとポッケとかもじ君の距離は縮まりました。





IMG_20170924_192205-800x800


ぐるたんの三歩目。


左下の台に来れるなら、さらに一歩前進かな。


IMG_20170924_192325-800x800


ほんとに慎重なんだよねー。

焦らないでいかないとね。



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

すべてちじまれよ



みなさま、こんばんは。


ポッケとかもじ君は延々追いかけっこ中。





ぐるたんは私についてきたかもじ君に

渾身のマジシャーくり出し、

安全ポジションへ避難。




もうちょっとかなー




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

ヘルプミー


今日私の身に起きたことリスト


◎かもじ君、テーブル上で私へ向かってスライディング

 →コーヒーカップ張り倒し、中味ぶちまけ、本とパンツがコーヒー被害


◎ポッケのお水のお皿を踏んづけて、水ぶちまけ(2回)


◎ドアに顔はさむ


◎子猫育てに疲れ、パフェを食べに近所のパン屋へ

→臨時休業

→近所のカフェへ

→本日のデザート『わらび餅パフェ』注文

→完売


◎シンクで遊んだかもじ君、本を読んでる私にスライディング

→本が水濡れの足跡だらけ





寝不足ってことです。

不運を呼ぶ寝不足。いかんぞ。




さてさて

昨夜、ぐるたんが2階から呼ぶので覗いたところ、


IMG_20170921_231302-800x800




見えます?


IMG_20170921_231324-800x800




ぐるたんの小さな一歩。



そして


IMG_20170921_232546-800x800



小さくニ歩目。




IMG_20170921_232641-800x800

「ぐるたんさん、早く帰ってきて手伝ってなの」

(昨夜、目を離したすきに掻いちゃって出血💦)




IMG_20170922_161825-800x800


あきらめのいい男とあきらめない男。



負けるな、ナツコシュフ!!

手伝え、ぐるたん!!




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

かゆみも忘れる子守バイト



にゃー


にゃー


にゃー

IMG_20170921_201604-800x800

にゃー

にゃーにゃー




IMG_20170921_201304-800x800

にゃーにゃーにゃー

にゃーにゃーにゃー

にゃーにゃーにゃーーーーーーー








IMG_20170921_203011-600x437


寝不足です…



IMG_20170921_201245-800x800

『ポケはもうだめなの…』

キティ野郎の子守に奮闘中。





IMG_20170921_183046_181-800x800

『ついてくるにゃー!!』

「だってさっき、なんか落っことしてたし」



かもじ君、やんちゃ度半端ない。

シンクに風呂にゴミ箱にダイブ。

野放しお留守番なんかしたら

どっかに電話かけたり、パソコン起動したりする勢いです。



IMG_20170920_211703-800x800

ちょっとでも動くとすぐ起きて『出せー』って言うんだ。




だもんで




ぐるたんさんは2階に自主避難されました(T_T)



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

あせらずに3つの点をつなげよう



IMG_20170920_134424-800x800


目の前の現実に固まるぐるたんさん。








IMG_20170920_134258-800x800


目の前の現実にシャーくらいまくりのポッケ。






IMG_20170920_145545-800x800


にゃんにゃーん にゃんにゃーん

鳴きまくりなの。







IMG_20170920_203350-800x800


仮名:かもじ君

ツキネコカフェさんから

トライアルにやって来たよ。





ポッケとはシャーシャーいいつつ何とかなりそう。

問題は例のごとく、ただいま洗面所に籠城中のぐるたんです。


焦らずね。←自分に言い聞かせています




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

ダメ人間の小さな巣リターンズ


IMG_20170919_115822-800x800


『にょ!お部屋がしっちゃかめっちゃかにゃ!!』






IMG_20170919_104952-800x800


「犯人はポケじゃないも。」




ベッドだとステップがあるとは言え、

エリカラつけたままの登り降りって不便かな~って。

リビング万年床化。





ちなみに、ポッケが乗ってる場所に、

明け方になるとぐるたんが箱座りしてます。

エリカラポッケをしぶしぶ認めつつあるようです。

まだ「シャー」するけど。




今日からお仕事なので、ぐるたん、ポッケを見張っておいてね。


IMG_20170919_120002-800x800


『まかせておけにゃー』


ぐるたん、牙! 牙しまって!



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

いつもと違うかたち



「ぐるたんさーん」


「ぐるたんさーん」

IMG_20170918_214800


『来るにゃ!!』





IMG_20170918_213804-768x805


「ねーねー、どーしてポケと遊んでくれないの?」




エリザベスなポッケが

とにかく気に入らないようです。

近寄ると威嚇します(T_T)

怖くないよ。いつものポケだからね~。




家ではまだ痒がる時もあるので

エリカラつけたままなんだー。





台風一過。

とは言えないお空。

IMG_20170918_213913-800x783


お散歩の時はスッキリポッケです。

ぐるたんがこの姿を見れたらね。




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

函館いきもの図鑑



函館観光で出会ったいきもの。



IMG_20170915_150342-800x800


かわいいね~ いいこだね〜って

岩合さんばりに声かけたのにこの顔。






IMG_20170915_150604_1-800x800


カフェではないです。一般のおうち。

ちんまり。






ここから函館公園↓

IMG_20170915_153949_crop_525x505


かわいい。

かわいいのに、私が来た途端に固まった2人。






IMG_20170915_154812-800x800


「いつか脱走するわよー」

めっちゃ穴掘ってました。






IMG_20170915_155117-800x800


素敵。

クジャクがルームメイト。



そして金森倉庫んとこで硬めの猫発見。


IMG_20170915_174314-800x800


にゃんにゃーん!






IMG_20170915_174345-800x800


どしたの?







IMG_20170918_001937-800x800


「まだちょっとかゆいの」



でもお散歩行ったよ!



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

パラボラポケ





「ぐるたんさーん」




「ぐるたんさん、どこー?」





IMG_20170912_214232_crop_496x452


『(ぐるたんはいないにゃ)』






IMG_20170916_220119-800x800


「あれー?ぐるたんさん、どこ?

 ポケ、帰ってきたのに」





IMG_20170916_221827-800x800


「ポケ、これつけてるから、ぐるたんさん出てこないの?」





かもねー。



ホテル預ける前夜に、顎下に掻いてかさぶたになってるところがあって

ひどくなるようだったら連絡くれるなり

何なら予定切り上げて戻りますからって

お伝えしたはずなんですけども…



帰宅後病院へ。



IMG_20170916_222450-800x800



ごめんね、ポッケ。

ホテル選んだ私が悪かった…。



おじゃるにエリカラもらっといて良かった。

ありがとー。助かった。



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます







 

ranking


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

we are


【ポッケ】♂2013.07.10~
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21~
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28~2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫~旅立ち

recent comments
Rakuten


favorite blogs




visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

search
archives
HP:ぱんちぇこはうす