苫米地英人認定コーチ青山龍ブログ

機能脳科学者の苫米地英人博士に師事し、苫米地式コーチングで豊富な実績を持つ苫米地式認定コーチの青山龍が日々コーチングに関する情報を発信しています。読んでいるだけでコーチングを受けている感覚になり、未来志向の脳が出来上がるお得なブログです。苫米地コーチングの理解も深まります。

サポートは既に3シーズン目に入り

関係者ともかなり仲良くさせて頂いている

静岡県のサッカーJ1のクラブチームに行って

今年、重点的にサポートさせて頂いている選手と会って来た。

ヘッドコーチから正式に依頼されて

年初から定期的にセッションを繰り返し、

時には電話で状況を聞かせてもらいながら

徹底的にサポートをしてきた選手。

その結果、短期間に大きな結果を出すことが出来た、、、

もちろん、元々非凡で高い技術を持った選手。

勉強熱心で頭の回転も素晴らしく早いトップアスリートだ。

コーチングセッションを受けてから

セルフトークが変わったと言う。

『出来て当然と言う感覚になった』

いつの間にかスタメンになっていて、チームには欠かせない存在になっていた。

毎回会う度にエフィカシーがどんどん高まるのを感じた。

練習を観ていてもオーラが毎回違う、

エフィカシーが毎回上がっているのがわかった。

今回は残念ながら、

試合中の大怪我でしばらくの間、治療とリハビリを行うことになったが、

本人は全くと言って良いほどエフィカシーが下がっていない。

大きな怪我、それでも一瞬にして切り替えられたと言う。

そして今日の打ち合わせで、

年内はリハビリと合わせて、強靭なメンタルを作り上げることになった。

おそらく、サッカー選手としては、これまで誰もやったことが無いレベルで

世界最高峰の科学的コーチング理論をインストールすることになる。

怪我から完全復帰した時には

とんでも無いことが起きる予感だ。

大怪我をして普通であれば凹むかも知れないところ、

逆に輝かしい未来にエフィカシーが上がりまくっている

『昨日は、未来がわくわくして眠れなかった』

そんな嬉しいコメントもあった。

現状の外側のぶっ飛んだ高い高いゴールがあるからだろう。。。

壁にぶつかっても、まだまだやれることはあるぞ!

と凹む時間は皆無だ。

ゴール達成まで決してあきらめない強靭なマインドは作れる。

毎月クラブハウスに通う活動はまだまだ続く。









※写真掲載については選手本人、クラブ広報担当者から承諾を頂いております。











6月21日にUstreamライブ配信した動画を

Youtubeにアップしたので視聴していないという方は、

以下のリンクから視聴下さい。






久々のライブ配信でしたが、

様々な方面から想像以上のたくさんの励ましの言葉を頂き、

嬉しく思います。


最近はエフィカシーがレッドゾーンに振れていて

自分でもびっくりするようなことが次々に起きています。

もっともっと加速する予感、

是非あなたも一緒に高い高いゴールを目指しましょう。



◎6月25日にコーチングセミナーを開催します。

2016年後半で思いっきり変革したい人は、

是非セミナー会場でお会いしましょう。

▼6月25日コーチングセミナー詳細・申し込み▼
http://actyell.jp/ryuaoyama/160625_seminar/




7月にはアジアではじめてビジネスコーチングセミナーを開催します。

現状の外側に飛び出したい人は、是非ご参加下さい。

日本からも参加が可能です。

▼7月1日2日タイバンコク次世代ビジネスコーチングセミナー(日本在住者向け申込)▼






 

このページのトップヘ