昨日、都内の某所にある

苫米地博士のオフィスにて

苫米地式コーチング認定コーチ養成講座に参加中の

認定コーチ補(受講生)が、

苫米地博士のグループコーチングを受けました。

内容はもちろん公開出来ませんが、

異次元に飛んだことは確かです。。。

抽象度が一気に高まって、

エフィカシーも急上昇、

言語、非言語にてハイエフィカシーが

伝わってきました。

皆さんの表情の変化もいろいろで、

その場で強烈な体感があった方(涙ぐむ方もいました、、、)

その夜、次の朝に

大きな体感があふれて来たケースもあり、

セッション後から

そんな嬉しいメッセージがたくさん届いています。

「完全未来志向のマインドになって軽くなりました」

「ぼやっとした感じなのが、一気にクリアにくっきり認識出来るようになりました」

「エフィカシーが一瞬で高まりました、でも一部記憶がありません(笑)」

「途中で涙が出てきました」

などなど、、、


ハイエフィカシーは、

場の共有で無意識レベルで伝わってきます。

マスターコーチとして参加させて頂きましたが、

自分自身も同様の体感がありました。

理論は本でも学ぶことは出来ます。

書籍をたくさん読むことはもちろん大切。

ところが、コーチングを受けたその体感は

本では学べません。

やはり、実際のコーチングセッションで

コーチから、様々な情報が伝わってくるのです。

認定コーチは、理論の基本中の基本も

しっかり学びます。

そして、セッションを通して

体感にも落とし込み、

そして、未来に向けて更に進化します。

グループコーチングは、

そんな感動的なシーンでもあるのです。

昨日の苫米地英人博士のグループコーチングの

その異次元の体感、

なんとも言えない感動と体感が、まだみずみずしく残っていて

言葉には出来ませんが、

ふんわり心地良い情報空間の体感の中にいます。

もっともっとエネルギーを持って

そして高いエフィカシーを維持して

コーチングを広げて行こうと思います。


苫米地式コーチング認定コーチ養成講座の

第8期の募集を近日中にスタートします。

興味のある方は、このブログでご案内しますので、

チェックしておいて下さい。


※博士とグループコーチング参加者の記念撮影の写真です。(内容や場所等の詳細情報は非公開です)