March 15, 2007

3/14 育児と仕事の両立

午前中は事務所探し、午後は子供の誕生日の準備

最近両方中途半端になってしまうことがストレスです。

両立が下手なんだろうな。と思うのですが、はじめからうまくはいかないんだ。段々とこの環境になれていくんだろうと思います。

働く主婦の方たちも、きっと同じ思いでいるんだろうと思います。

主婦業だけでなく、家事、育児と女性には多様な働き方が要求されます。
ご主人が理解があるかたなら、手伝ってくれるんでしょうが、なかなか難しいでしょう。

そこで、私の方が考え方を変えるしかない。と思っています。毎日育児をしていて、自分の時間は、ほとんどありません。子供が寝ているときは、家事をしているので、ほっと一息つけるのは、夜子供と一緒に寝なかったときに、テレビをみながら思うぐらい。私の場合は、それも1週間に1度あるかないかです。
週末は、旦那様の御飯の支度で逆に忙しいくらいです。

そんなとき、働いていればいい息抜きになるんじゃないでしょうか。
会社で必要とされる人材であることが、自信になり、意欲にも繋がります。
輝ける女性でいるためには、考え方を変えて、思い切って働いてしまうのも、一つの手なのではないかなぁ。

少し見方を変えるだけで、楽しく生活できる方法を考えましょう!

良い言葉を言っていた人がいます。
「できない言い訳を考えるのではなく、できる方法を考える人であれ」
なかなか出来ないことですが、最近の私に深く残っていることばです。

ランキング


にほんブログ村 経営ブログへ
毎日の励みにさせていただきたいと思いますので、ランキングのクリックお願いします。





r_churin at 17:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔