2006年06月05日

ブログ、お引越し☆

この場所ではないけれど、

今度は、こっちで、またちょこちょこっと、始めてみま〜す

 


r_code at 14:44|この記事のURLComments(0)

2006年05月09日

ということで。

気付いてる人もいると思いますが、

このブログも、ひとまず、お休みしてみます。

ブログを閉めたり、でも、やっぱり物足りなくて、別の所で再開したり、それから、また移動して、次の新しいトコロを探したり・・・って、今までも、ずっと、そんなことを繰り返してきて、だからこそ、今回は、1つの場所に熱を注いで、居続けることに挑戦しようとも思ったんだけれど、やっぱり、なんかの拍子に、ふっと、心が離れてしまったりして、今、自分がやっていること・持っているもの、「全部いらない」って思ってしまったりで。

「欲張って生きてる」って感覚は、実は、「今自分が置かれている状況への執着心の薄さ」みたいなモノが、支えているような気がするな。って、こんなコトを書くと、自分の薄情さが、バレバレだから、あんまり、強調したくはないんだけど、今さら、性格の悪さやらモロモロ、バレて困る相手なんていないから、良いかしらねん。笑。(ある程度、リサとお付き合いしてる方なら、既に、皆さんご存知のはず〜笑)

とにかく、よく分からないけれど、今は、この場所からプイプイって離れてみちゃお〜って思ってしまったので、次どこで、何を、どう書こうなんて、考えてもいないけれど、ひとまず、やめちゃうの♪とか言って、2,3日後に書いてるかもしれないけど〜笑。

実は、私生活も、正にこんな感じで、今、ありえないくらい、フラフラでね。とりあえず、来週の今は、アメリカに飛んでるので、今は早いとこパッキングしなきゃいけないんだけど、それさえも、きちんと準備しようとしていない自分。。。本当、フラフラなの。またもや、完璧なニートです。ニート。笑。これがね、ホント、向いてないんだよね。笑。お金稼いでたとしてもね、目標なく生きてる感じが、たまらなく嫌な感じだよ。張り合いなく、映画漬けの日々。みたいな。笑。やばいでしょやばいでしょ〜〜〜!!!(;O;)いいご身分だわ(TOT)そして、それを素直に楽しめない弱い自分。笑

まぁまぁ、泣いても笑っても、来週はL.A。再来週はN.Y。その次は、一旦帰国して、愛媛で法事。で、フラっと四国を旅して、来月、また渡米。って感じで、相変わらず、このフラフラな自分は止まりそうにないけれど、海外行きたいがために、その後、また前の会社の海外出張だけを引き受けるってことは、いい加減にやめておこうかなぁ、と考えてる今日この頃。世界3大映画祭、全部回るのも、興味はあるけれど、そのためだけに、仕事するっていうのは、虚しいものだよ。

早く、次のスタートラインに立ちた〜い!

ということで、

See you.

Love,

Risa


r_code at 00:54|この記事のURLComments(0)

2006年04月17日

☆フランスな時間☆

92b09be0.JPG

ということで、最後は、きれいなパリの夕日。

なんとね、今回は、カンヌ&パリにいる間、

一度も雨降らず、ず〜っとお天気だったの

きれいな景色、沢山見れて、おいしいもの食べれて、すごくラッキーだったな

2度目のカンヌは、前回知り合った人たちとの繋がりが、すごく楽しくて、取引先のオバサマや、仲の良いお姉サマたちから「リサ〜!!久しぶり〜!!」ってステキな食器やら帽子をもらったり、それから、大好きなアメリカ人の彼からも、夜のステキなお誘いをもらったりして、本当、最高に公私マゼコゼの日々でした。笑。その分、本当の(笑?)仕事の方は、なんだか、大変なことが多かったり、なかなか上手くいかなかったりで、「今の自分じゃ、1分後は、乗り切れないな」ってくらいの状況まできていて、ひたすらタタカイ続けてたけど。笑。出張に行くと強くなる〜まぁまっ、とにかく色々です。笑

初パリは、ホテルもリッチで(暴動に怯えて、贅沢にランクアップした。笑)、かなり豪華な旅したつもり。ただ、まだまだ、心残りというか、パリ観るところ多すぎて、やり残した感満載だよ〜!!次回こそは!!って思う所が沢山ある!!でも、次は、1人旅じゃなくて、誰かと一緒がいいなぁ〜☆だってだって、やっぱり、1人より2人の方が楽しい気がするも〜ん(ちょっとさみしかっただけ。笑)。

フランスは、芸術が根付いてる。それは、痛い程、よく分かったし、羨ましかった。でも、それっていうのは、もともと、そこに芸術があるから、羨ましいっていうよりも、小さい子からお年寄りまで、沢山の人たちが、芸術に触れるのに必死になっているというか、あたりまえのように、貪欲で。階段だらけの美術館に行っても、真夜中の映画館に行っても、よぼよぼのお爺さんが杖つきながら、鑑賞しにきている、そんな現実が、なんだか羨ましいというか、刺激を受けた。

世界には、まだ見なきゃいけないものや、知らなきゃいけないことや、考えなきゃいけないことが、山ほどあるんだなぁ。

パリに魅了される人の気持ちが、少し分かってしまった。

そして、本格的にフランス映画にはまりそうな今日この頃。(結局、飛行機の中も入れたら、この旅で、10本近く観ちゃった。笑)

まぁ、ひとまず、それもこれも、周りの環境を整えてくれた会社の人や、家族や友達や、そして現地で出会った人たちのおかげで、手に入れることのできた貴重な時間なんだから、やっぱり、最後には、感謝の気持ちだけは、忘れずにいよう。

メルシー(^−^)


r_code at 23:27|この記事のURLComments(2)

フランスな時間

50fe26d1.JPG

モンマルトルの丘。

アメリの舞台ってコトで、行ってみました

聖堂の一番上まで、足で登ったの〜!!(大変なんだよ〜!!)

ステキな街(?)だった〜

つい、テンションがあがってしまい、自称デザイナーのお兄ちゃんとお茶したりしながら、危うく、かわいい映画のワンシーンを通り越すところでした。笑。

要慎重慎重。

 


r_code at 22:44|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

cd531d95.JPG

続いて、国立近代美術館。(気合で、3大美術館、廻ったぁ

期待してなかったんだけど、すっごくおもしろかった!

最先端の芸術って、こういうコトを言うのかぁ〜って思ったりした。

これは、カーテンを開けたら、ピンクの巨大なお部屋があって、あまりのスケールの大きさと煌びやかな感じに、「うわぁ〜ぉ」って、つい1人でマリリンみたいなポーズをとりたくなっちゃった瞬間の写真。笑

 


r_code at 22:35|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

f43fd2e9.JPG

ルーブル美術館。

モナリザや、ダヴィンチ作品や、ミロのヴィーナスなどなど、とにかく、有名な作品は沢山あったけれど、私には、本物も偽物も、区別がつきません。笑。

ということで、この人、とってもお上手じゃないですか?


r_code at 22:26|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

656a55a9.JPG

オルセー美術館。

作品の写真を載せるとキリがないので、外のラブラブカップルを

道端で、音楽を奏でていたお兄ちゃんが、とっても上手で、皆も、聴き入っていて、すごく心地よかったなぁ。

つい、あたりまえのように、チップを投げたくなっちゃうくらい、芸術に酔いやすい、時空間。

 


r_code at 22:21|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

b50ebdf5.JPG

久しぶりに会った、友達のFleur.

この後は、彼女の街に行って、ホテル戻ってお着替えして、Fleur's ダーリンの家で待機して、パーティー仲間達を待ち、クラブに繰り出して、みんなで踊ってきました

不思議な夜でした〜


r_code at 22:13|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

3d8e0a59.JPG

パリで。

ルーブル近くを散歩してたら、小さい子がかわいくって、撮っちゃった。

こんなにのんびりで、ため息が出るくらいに、贅沢な街だなぁ。

 


r_code at 22:04|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

99923c5c.JPG

超しつこいくらいに、載せます。笑

ねっねっ、きれいでしょ!?

いつか、家族とかカンヌに連れていって、おいしいもの食べさせてあげて、

それで、この島に連れてきてあげたい。

なんか、ホント同じコト書いてる〜笑。


r_code at 21:59|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

a59fcb16.JPG

あまりにも、この島が気に入ってしまったので、もう一枚。

きれいな海と、山と・・・

というか、島全体が、ホント貸切状態なの。

自分の周りのみんなを、連れて行きたい場所NO.1.

 


r_code at 21:54|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

010efb2a.JPG

のどかなトコロでしょ〜

一応、

鉄仮面伝説の島(監獄の島)なんだけどね〜笑。


r_code at 21:50|この記事のURLComments(0)

フランスな時間

4970287c.JPG

一応、いくつか写真を載せてみます(^‐^)

向こうに見えるのが、カンヌ。

オフの日に、近くの島に船で行ってみたの

 


r_code at 21:44|この記事のURLComments(0)

不思議な日々。

出張のまとめしながら、後任をフォローして、やっぱり死の実感なんてないなぁ〜って、普通にワィワィ騒いで、NGOのみんなに会って、久々で嬉しくて、お誕生日オメデト薔薇&サボテンもらって、「幸せ〜!」ってキャッキャして、帰りの乗換で、偶然、高校卒業ぶりの友達に再会して、やっぱり、すっごぃ嬉しくなっちゃって。ふと思い出したように、彼氏にイライラして、小さなコトで嫌な気持ちになったり、笑みがこぼれたり。
誰かが死んじゃっても、結局、自分の本当にすぐ近くで関わっていなければ、今までと変わらず、時間は過ぎていくんだね。

r_code at 00:09|この記事のURLComments(0)

嬉しい.

7634f417.jpgありがとo(^-^)o
r_code at 00:00|この記事のURLComments(0)

2006年04月14日

誰かが死んじゃうってコト。

実感ってわかないよね〜昨日、お風呂出て、パッて携帯見たら、懐かしい人からの着信と一緒に、訃報のメールが入ってて、びっくりしたぁ。でも、実感わかないし、なんだか分からない。NGOで本当にずっとお世話になってて、リサが卒業したすぐ後に病気で入院しちゃって、半年前にお見舞いとかも行って、意外と元気そうで安心してたのになぁ。
人って、いつ、どうなるか、本当に分からないね。でも、少なくても、病気だとか、何か察するコトのできる状況だったら、後悔のないように、動いていくべきなんだよね。

r_code at 13:59|この記事のURLComments(1)

2006年04月13日

無事に帰ってきました☆

昨日、無事に帰国しました〜☆パリ、リピーターになりそうな予感o(^-^)♪カンヌは、やっと街の全体図がつかめた感じで、家族とか自分の周りの人たちを、是非、連れていって、色々案内してあげたいなぁ〜って思いました☆ステキな島も発見しちゃってね、良かったょ〜☆
まぁまぁ、近々、気がむいたら写真のせてみま〜す☆
とりあえず、帰国して早々、パリで遊んでた分、イヤミを大量に言われながら、めちゃめちゃ働かされてて(笑)、ぐったりです。早くオウチに帰りたい〜

r_code at 19:48|この記事のURLComments(1)

2006年04月01日

行ってまいります☆

それでは、フランスいってきます!カンヌもパリも気合いで乗り切りますので、無事に笑顔で帰国致しますo(^-^)o

r_code at 21:18|この記事のURLComments(0)

mixiにのっけた日記。

というか、
先月、会社やめてニートになって、
フラリ〜と海外逃亡してたのに、
帰国後、なんだか不思議なことに、
急遽、前の会社を手伝うことになり、
先週末から、臨時で働いてます。笑

ということで、全てが突然ですが、
明日、4月1日から、社長と2人でカンヌに出張してきま〜す。笑。前回、秋にカンヌのマーケット行った時は、『アイドルたち』の公開直前で、バタバタで、本当に、体力的にも死ぬかと思ったけれど、今回も、やっぱり落ち着かないなぁ。。不安があるのは事実だし、でも、やっぱりマーケットで人に会うのは楽しみだし、変な感じ。まぁ、そんなもんか。取引先の、大好きなアメリカの彼(笑)に会えると思うと、顔がにやけるよ。笑

あとね、今回は、カンヌで1週間くらいお仕事した後、1人でパリに寄ってきちゃうの〜^^楽しみ〜♪初パリ初パリ〜♪でも、どうやら、暴動とかあるみたいで、それも色んな意味でドキンドキン☆その割に、のんびりしすぎて、まだホテルも決めてないんだけど。笑。4泊するつもりだから、2つくらいハシゴしようかな。

ってことで、フランス語、3つくらいしか話せないけど、頑張って、楽しんできま〜す^^

『アイドルたち』の街に出会えるのは、本当、楽しみ♪

社長のご機嫌が、悪くならないように頑張って、南仏のおいしいご飯たちをGETしよう♪

あわよくば、アメリカの彼と、ステキな時間が過ごせますように♪

パリで、久しぶりなフランスのお友達と再会しよ〜♪

時間があれば、一時的に「アメリ」みたいな恋してみるか♪

仕事はちゃちゃっと片付けて、フリータイム充実させるぞ〜♪


「出張」と「旅行」、どっちがメインなんだか。。。
どっちにしろ、気抜けないから、緊張して望むしかないね。
実は、既に、ドキドキで下痢してるので(超小心者。笑)、おやすみなさい。

&いってきま〜す^^♪
r_code at 13:26|この記事のURLComments(0)

2006年03月29日

バラの花。

88fc7e17.jpg彼氏のロマンチストぶりが発揮されて、バラの花束、もらいました。ワインレッド22本に、このピンクバラ1本。笑。本当、笑っちゃうけど、すっごぃ嬉しかったょ〜♪(おバカかなぁ。。。)
r_code at 22:53|この記事のURLComments(0)