Profile
Recent Comments
記事検索

2013年01月06日

マジで気になること



はい、みなさんこんばんみ。
珍しく、珍しく、珍しくもこの私、
今日は部屋の掃除をしました。
いやぁ・・・何か月ぶりやろね。

とりあえずリビングと玄関を1時間掃除しただけで、
1番大きいサイズのゴミ袋4つ。
新聞をまとめたら、
高さ40cmくらいの束が9つ。

で、

まだリビングも玄関も汚いというね。

何だろね、これ。

しかも奥の部屋は
ゴミだらけで床が見えない。



うーん・・・




人が来る時、とりあえず全ての物を奥の部屋に入れてたら
いつのまにかあぁなってた。






ゴミは火曜日に捨てるとして、
新聞は夕方、公民館に捨てに行きました。



掃除したよ!新聞捨てに行ったよ!
と彼氏さんに報告したら


「すごいな!珍しい(笑)
 新聞たまってからね・・・(笑)」


との返事。





狂ったように汚い部屋でも
何も言わない良い人です(笑)









そんな私、
マジで気になっていることがあるのですよ。




続きを読む

r_e_v_o at 22:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年12月10日

放送事故並みの変顔





携帯の画像整理してる最中に見付けた。
どっちも古い写真だがな。


まず普通バージョン。



ファイル


tempPhotoSend


























































今の右の奴と




こいつは同一人物。














































































110310_115257_ed









゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ












r_e_v_o at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年10月22日

いぬまるだしっ を読みながら1人で爆笑する人



はい、みなさんこんばんみ。
中学校の音楽で採用試験に受かったものの、
社会の副免許持ってるんで、
2年目の頃から社会も教えているレボ子です。

つか、
音楽は週に1回。
社会は週に3回。
音楽の先生というより、むしろ社会の先生・・・。

先生って音楽も教えられるんですね!
と生徒に言われた時は、
もう涙が溢れ出ましたよ。
むしろ涙以外の汁も溢れ出ましたよ。
もう涙以上にそっちが気になっちゃってね。



今日はテストでした。
グラフの読み取りの授業をした時に、
計算して割合を求めて、
それをもとに円グラフを書く問題を出す、と
ずっと言ってきたので
実際にちゃんとその問題を出しました。


ケーキが250個あって、
レボ子が120個、れぼが65個、レボが40個
それぞれ全体の何割食べた?
みたいな。
それから円グラフ書く、みたいな。

で、

120+65+40≠250

ですよね?


余ったケーキはその他の人が
おいしくいただきました、みたいな。




で、
実際に生徒からあった質問。








「先生、このケーキは完食したんですか?」



























いや、

関係なくね??




























大学時代

若気の至りで買った本がある。


続きを読む

r_e_v_o at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月09日

人生やり直すなら高校時代



はい、みなさんこんばんみ。
相変わらず久しぶりなレボ子です。
今日は脱線せずにいきます。
たまには普通の日記をね。




さてさて、
タイトルの通り。


人生やり直すならいつか。


まぁ色々と考えるよね。
これが難しいんだよね。

やり直したいな、って思う時期はたくさんあるけれど
もしやり直したら
現在の状況はなくなってしまうのかな、
とか思うと怖いよね。

現在の状況は捨てたくない。

でも、
現在の状況がどーのこーのとか
全く考えなくていいなら
高校時代に戻りたい。

あの青春時代をやり直したい。


いやね、高校時代ね
めっっっっっちゃ好きだった人がいたわけよ。
高校生活振り返って
1回しか話してないけど。
めっっっっっっっっっっちゃ好きだったんだよね。
登校中の橋で会って、
その時喋っただけで高校生活が終わった。
うーん・・・もっと話したかったな。





青春と言えば、
昔さ、某番組で未成年の主張ってあったよね。
つい先日の話なのですが

あんな感じで告白されたかったなー、と
彼氏さんに言ったわけですよ。
そしたらね

ダメだよ。
だってレボ子さ、
あんな感じで告白されたらさ、
好きじゃない人って言うか、
全然知らん人であってもOKするじゃろ?

と言われた。


すげぇ・・・。
何で私のことそんなに分かるんだ!
と、感動。

それと同時に、
そんな私ってどうよ、と反省。






いや、
ほんと、

マジで何の意味もない日記でした。


r_e_v_o at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月30日

ちんポジ



くだらん。

が、

こういうくだらんの好きだ。








r_e_v_o at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

森林伐採 〜それでも木々は育ち続ける〜




はい、みなさんこんにちみ。
便秘が解消したレボ子です。

ほんとね、
一時期めちゃ悩んでました。

便秘に。

それはそれは
深刻な悩みでした。
だって、
今まで1日3回もりもり出てたのに、
それが1日1回になってしまいまして。
つまりだ
1日に2回分のうんこが私の体内に留まっている。
2日で4回分。
3日で6回分。





レボと言えばうんこですよ?
そんな私からうんこを取り除いたら
あと何が残るってんだい。

しかし悲しいがな・・・

『レボ=うんこ』

この方程式は成り立つのに

『うんこ=レボ』

この方程式は成り立たないわけですよ。
『うんこ≠レボ』
こんな感じなわけですよ。

おぉ、ジーザス。

私の全てはうんこに捧げているのに、
彼らは私以外の女の中にも挿入されているのです。
しかもそれは、寝室以外でも・・・。



うんこ「おい、もう俺出ちまうぜ」

  女「やめてっ・・・こんなところで・・・」

うんこ「嫌がってるくせに、ここはもうびちゃびちゃだぜ」

  女「いやぁ・・・出ちゃダメ・・・」

うんこ「うっ・・・俺ももう、そんな余裕がなくなってきたぜ」

  女「やめてぇぇぇー!」



って会話を、
真昼間から行ってるんですよ。
何て破廉恥。










そんなこんなで、
今日の主な話題はうんこです。
それと、下の毛についてです。



続きを読む

r_e_v_o at 12:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年05月17日

追突事故




1週間に1回のペースか・・・。




今日も事故起こしました。

完全に私が悪い

不注意の、追突事故。








さすがに凹むわぁ・・・。






今日は校長に内科に連れてかれ、
また薬が・・・。

耳鼻科の薬が終わったかと思えば、
今度は内科の薬かよ・・・。


寝る前11錠って
飲むのがもう苦しいがな・・・。




r_e_v_o at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月07日

居眠り運転



人生初です。

居眠り運転(笑)



全治2週間です(笑)


車が(笑)



超ストレートの道で

左に寄って縁石にぶつけました(笑)




あー、パンクしたなぁ
ってのはすぐに分かったね。

ゴウンゴウン音するし、
ハンドル離したら勝手に左に曲がってくし(笑)

やっぱ日本人ですからね。
左曲りが多いようで。


はい、みなさん

運転には気を付けましょう(笑)






あ、

何か2週間前から声がかすれてて
今日は耳鼻科へ。

今日から、
夜は薬が9錠に(笑)


テラウケル。



r_e_v_o at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月23日

近況報告4








みなさん


大変ご迷惑をおかけしました。


本当にごめんなさい。


心配かけてごめんなさい。


心配してくださって ありがとうございました。


今 元気に過ごしてます。


まだ 仕事を休む日はあります。


完全に戻ったわけではありません。


でも 良くなってきていると 実感しています。









約1年間連れ添った 大切な人と別れました。


これで 一区切り。


これで 元に戻れる気がする。


私がおかしくなったのは あの人のせいだ


こう思われるのは まだ辛いです。


きっと ずっと辛いです。


それは変わりません。


もう大嫌い。


でも大切なのは変わらないんです。











毎晩 6種類の薬を飲んでます。


朝は 2種類の薬を飲んでます。


飲んだから良くなるのか 分かりません。


実感はわきません。


でも 飲まないと夜おかしい。


それは分かる。


だから 睡眠導入剤を増やしてから


快適な夜を過ごすことができています。


















リストカットの痕は まだ消えません。


生徒に見られないように 気を付けてます。


それを意識するたびに


後悔します。


でも 時間が解決してくれる。


そう信じています。















本当にみなさん


ご心配をおかけしてしまい


申し訳ありませんでした。


そして それ以上に


みなさんに 多大なご迷惑をおかけしたことを


心から悔やんでおります。



本当に すみませんでした。



r_e_v_o at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

近況報告3




夜になるとおかしくなる。





涙が止まらない。

過呼吸。






一時はなくなったのに

死にたいってまた思うようになる。




誰も分かってくれん。




r_e_v_o at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)