弁慶@門前仲町

IMG_2849

今年も千鳥足で補給に伺うことでしょう。

くじら食堂@東小金井

下ちゃん!今年もヨロシク~。

P1290007
P1290017
P1290022

すずらん 西紅柿冷麺

P1280986

美味すぎっ!!!
そして、よもやのパクチー克服疑惑?!

銀閣寺@日本橋 ラーメン

これ好きなんです~。

P1280993

サービスライスの沢庵がなんとも愛おしくてね。

駒沢公園 肉フェス2015

奇跡です。

P1280971
P1280972
P1280977

かーちゃんとサシで行きました。

P1280974
IMG_2772
P1280975

元気に明るく盛り上がる若者たちが眩しかったです。


マサズキッチン@恵比寿

コースの〆麺。

IMG_2781

美味かった~。

厳哲@早稲田

誰かに連れられて初めて頂きました。

P1280954
P1280960

ビックリするほど美味かたです。

銀座のバーのホットサンド

銀座の老舗バーで嗜むコンビーフのホットサンド。

IMG_2687

うんまっ。

大喜@湯島

武川さん、今年もお世話になります。

P1280906
P1280910

あ、ヤツのことをくれぐれもよろしくお願いします。

紫くろ喜@池袋の百貨店の催事

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログはダッチロールしながら適宜やっていきますので、
よろしくお願いします。

P1280923
P1280926

随分昔に食べた催事の麺の写真と

P1280941

バッタリ遭遇した会長のお写真を添えて。


太陽のトマト麺 新宿東宝店@西武新宿

ども~。ご無沙汰です~。お元気でしたか?
貧乏暇なし生活で小忙しいものの、わたしは生き長らえています。
で、ついでに気が向いたので書きます~。

と言っても古い話し。
春の候の話し。(´;ω;`)ブワッ

P1280847

この日はぼぶさんとジャイアンツ戦チケット絡みでランンデブー。

P1280848

久しぶりの新店に、
しかも何処となくいかがわしい昼間の歌舞伎町に高鳴ります。

というか、我がジャイアンツは2016大丈夫か?!
ヨシノブ監督に期待とナインに奮起を!


んで、待ち合わせはココ!

P1280877

あっ!ぼぶさーん。
ランデブーっぽい。

P1280851
P1280852

予習万全のぼぶさんに対し、
その場しのぎのわたくしめは、メニューを凝視熟読。

太陽トマト麺もずいぶんと進化してるんすね~。
錦糸町店に深夜酩酊モードで転がり込んで、
おいおい意外とうめーじゃねぇかと更に酩酊したあの頃が懐かしい。(´;ω;`)ブワッ
錦糸町店まだあるの?
改めて調べたら、まだあるんすね~。
ま、本店ですからね。^^;


てことで、あまりの情報量に収拾つかないためぼぶさんのリコメンドに従い
当店オリジナルだかスペシャルだかを。

P1280855

「イカ墨ブラックアラビアータトマト麺」

えーんど、

P1280857

「カマンベールのナポリ風トマト麺」続きを読む

ラーメンショップ 小川店@新小平 『ネギチャーシューメン』

ふとラーショりたくなり、ラーショ。

P1280880

しかしここはなかなかの幻店でして、
なにしろ朝が早く、よって夜も早く、日曜定休。

P1280895

今朝は7時前にオープンしたようです。

P1280881

中に入ればよくあるラーショの光景。
安心感抜群です。

続きを読む

麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『塩つけ』

この期に及んで、まだ東京駅ネタですみません。

しかも超超レギュラーの塩つけとか、

P1280839
P1280836

ついでに気まぐれご飯のメニュー名も忘れるとか、
重ね重ねすみません。

でもこれだけは言わせてください。
七彩って、うんまーい!(^0^)ノ

判り切っていることを、すみません。

P1280840
P1280842
P1280846

これがマイ東京駅ラストラプソディです。(´;ω;`)ブワッ

手繰りや 玄治@久米川 『二色せいろ+野菜天』

しばしば訪れている玄治。

IMG_2741

この日は二色せいろに野菜天などを。


せいろの美味さは語るまでもなく、
彩り豊かな野菜天の美味いこと。

チビリチビリとやりながら、至福の休日の昼下がりなのでした。

味噌一発@千歳烏山 『みそタンメン(野菜おおめ)』

どこでどうなったのか、、、
夜な夜な酩酊リーマンズタクシー横付け味噌一発。

混んでますねぇ、深夜でも。

IMG_2730

何度でも乾杯しますよ~
食いますよ~、深夜でも。

IMG_2736

そして、店内写真上げただけで、
「まさか味噌一発??」とマッハでツイート返しとか、、、

IMG_2734

あんた一体、どんだけ~~Σヽ(゚Д゚○)ノ

ひごもんず@西荻窪 『台湾ラーメン』

この辺りでベロンベロンになってしまったからには、
ひごもんずで〆ねばなるまいて。


ん?
ん~~?

ひごもんずよ、お前もか。

IMG_2729

ひごもんずで台湾らーめんなんて。(´;ω;`)ブワッ

美味かったです、多分。
なぜなら我ら酩酊倶楽部。(〃∇〃)

中国菜 薬膳房@飯田橋・神楽坂 『特製葱そば』

薬膳房でランチ。

P1280835

頼むメニューは決まっている。
ネギソバだ。

P1280830



続きを読む

食堂 七彩@都立家政 『まぜそばTYPE-SA』

今宵の晩酌は、
なんとなく肴が豊富な気がします。

P1280801
P1280804

チヂミとか。

P1280808

いや、これは確実に豊富です。
きっとどなたかとご一緒させて頂いたのでしょう。タレ二つありますしね。

ん??
向こうに瓶が並べられてますねぇ、、、てことは、、、

P1280809

あ~、やっぱ会長だったんだ~。ヾ(^-^)

そのー、随分経っちゃいましたけどぉ、
過日はお世話になりますた~。(^0^)ノ


続きを読む

麺酒房 すずらん@恵比寿 『白切鶏麺 ~蒸し鶏と青菜のらあめん~』

壁にかけられたボードの限定メニューに目を凝らすことは
すずらーとしては当たり前の所作ではありますが、
油断ぶっこくと、レギュラーメニューも密かにラベルアップされていて、
新メニューが潜んでいたりするから、一通り目を通すことは欠かせない。

P1280785

出た~
白切鶏麺とか~


やっぱ油断も隙もあったもんじゃない。(・∀・)

ではそれ、その白切鶏ちゃんお願いします~。

P1280793

う、う、う、美しい。
う、う、う、美味そう。(´¬`)

続きを読む

小金井 大勝軒@武蔵小金井 『特製もりそば』

(4月の話しです。)
大勝軒シンドロームにかかった。

P1280784

世の中そんな風潮で、大勝軒がホットワードを飾っていた。


山岸さんが亡くなったという衝撃から数日後の昼下がり、
ご多分に漏れず無性に大勝軒が食べたく、小金井大勝軒に寄った。

店のテレビを見上げると、丁度、山岸さんの特番が流れていて、
在りし日のマスターが元気に微笑んでいた。。。(´;ω;`)ブワッ

P1280776
P1280783

美味しいなぁ。

合掌。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード