ボストンと言えば、ロブスター。
リーガルシーフードやオイスターハウスを始め
数々の有名店でアメリカンな雰囲気に浸りつつ食べるって楽しいものです。
でも、安くて手軽に!でも美味しいやつ!を求めている人に御勧めがあります。

それは、地元スーパーでロブスターを買うという方法です。
ホテルだから料理できな〜いという人も大丈夫。

生け簀のロブスターをその場でスチームしてもらえるんです。

だいたい15分くらいかかるので、その間に醤油を買っておきましょう。
今時の普通のスーパーならアジアセクションに必ず置いています。
わさびがあればなお良し。
ホテルやB&Bにレンジがあるのなら、バターも買っておきましょう。
溶かしバターと醤油って最高の組み合わせ。
ハサミかナイフも部屋に備え付けがあればいいんだけど…。

この夏に両親が来た時に、彼らがスーパーで買って来てくれたんですよね。
はっきりいって、ボストンで食べた中で一番美味しかったです。
(次点は、中華街で食べたトウチ炒め)
4匹まるまる買って、$45。
しかも、もしスーパーのメンバーズカードを持っていれば$30。
メンバーズカードはカウンターで簡単に作れます。
ID提示も住所確認も何もなしです。

この方法のいいところは、お行儀が悪くても大丈夫な所。
あとは、ミソだけ別に御飯と食べたりクラッカーで食べたりも出来ます。
お店だと、脳味噌まで食ってるよこいつら状態ですからね。

大手スーパー(STOP&SHOP,Shawsなど)で生け簀を見かけたら
是非チャレンジしてみて下さい!
ただし、ロブスターの鮮度はチェックしましょう。
回転の悪い店には放置されてぐったりしたロブスターがいます。

私が食べたロブスターがたまたま大当たりだったかな?
大当たりまでは行かなくとも
結構ちゃんとしたものが格安で楽しめると思いますよ!