マジックリスニング
お勧め度***+1/2

もっと御勧めしてもいいような気がするのですが、本当に効果があったのか、はっきりとわからないので
星3.5

アメリカに来て1年目くらいのときに、友人から借りてやりました。本来は、マジックリスニングのセットについている高性能ヘッドフォン使用という事になっているのですが、そこまでは借りず普通のイアフォンを使いました。

クラシックと英会話が同時に流れているようなCDを毎日一時間ずつくらい聞くと、12日間で英語の聞き取り能力が向上するとのうたい文句。高性能ヘッドフォンは高音部の聞き取りのために必須だとか。

個人的な感想としては、実は効いたのかもと思ってます。ヒアリングが一気に楽になったとは思わなかったのですが、なんとテレビの高音がえらく耳障りになったんですよね〜。中古だからかつけっぱなしにすると、かすかにピーというノイズが出てくるんです。うちのテレビ。ちなみに、相方yさんには聞こえないらしい(なので、彼はテレビを見続けられるが、私は気持ち悪くなってくる)。というわけで、高音部の聞き取り能力は上がったのかも?しれません??

でもね、このために5万円払いますかって聞かれたら…答えはnoかなあ。私の場合前述の通りコストゼロなので、けっこう良かったかもって思えるのではないか、と。

少しのレベルアップでもいいからお金で買えるもんは買う!という方は、是非挑戦してみてくださいませ。


↓あなたの英語教材情報収集に貢献できました?
 クリックしてもらえれば嬉しいです。
?…?????u???O?∫ ?C?O?∂???u???O?÷