HSA English
お勧め度***
韓流好きの方に…?

ハーバードエクステンションの激しさに疲れ、会話中心のスクールに行きたくなり選んだところ。3ヶ月くらい通いました。

ここの売りは、コンピューターを活用したプログラム。標準的には1時間コンピューター相手のヒアリング&スピーキング、それから1時間ネイティブのインストラクターと1対1で会話。コンピューターのプログラムは、ほぼ同じ内容のレッスンを何度も繰り返して反復練習をしてから、次のレベルに移行するようになっていてます。これは、スポーツで基礎連を繰り返すように語学も口を含めて基礎連しなきゃというコンセプトのため。このコンセプトが割と気に入ってこのスクールを選択。

ちなみに、このコンピュータで人件費削減になってるためか、お値段はそれほど高くはなりません。

もうひとつのここの特徴は、韓国系のスクールである事。韓国ベースで設立された学校で、韓国人ばっかです。PCもハングル主体です(英語も当然あったけど)。スタッフに韓国語で話しかけられます。だって、日本人私一人だったみたいだし…。設立以来二人目の日本人客だとか…。ま、アジアンな雰囲気の方が私は落ち着くので、そこもよかったかな〜。

結果的には、インストラクターがいまいちでやる気を失いました。だって彼女、日本の英会話スクールに就職が決まったとかいって突然いなくなるんだもん。アメリカンだな。でも、他のインストラクターは良さそうな人もいましたよ。←たぶん。

でも、ヒアリング&スピーキングには反復練習が必要ってのはコンセプト的に正しいと今でも思います。でも、素振りとか運指練習が決して心躍る練習ではないように、英語の口慣らしもあんまり楽しくないんだわ〜。ふう。


↓ブログランキングに参加しています。情報が役に立ちましたら是非クリックを!
?…?????u???O?∫ ?C?O?∂???u???O?÷