記事検索
ギャラリー
  • 石きり新喜劇♪
  • 石きり新喜劇♪
  • 石きり新喜劇♪
  • 石きり新喜劇♪
  • 石きり新喜劇♪
  • フルーツバイキングで夏を楽しもう♪
  • フルーツバイキングで夏を楽しもう♪
  • フルーツバイキングで夏を楽しもう♪
  • フルーツバイキングで夏を楽しもう♪
  • フルーツバイキングで夏を楽しもう♪
  • フルーツバイキングで夏を楽しもう♪
  • [入所]外食ツアー
  • [入所]外食ツアー
  • [入所]外食ツアー
  • [入所]外食ツアー
  • [入所]外食ツアー

デイケア「おやつバイキングPartⅡ」

通所リハビリテーション課  奥野 隼一


皆様こんにちは
通所リハビリ課 相談員の奥野です。

9月に入り、朝晩少し涼しくなり
日中も過ごしやすくなってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、通所リハビリ課では
5月に好評をいただきました
「おやつバイキング」を開催いたしました。

今回のおやつバイキングはミニドーナツ・コーヒーゼリー・
きなこ餅せんべい・栗饅頭と4種類の予定でしたが急遽、
厨房チーフのご厚意で「白い風船」のお菓子を追加していただき
5種類のおやつバイキング中から
2種類を選んで頂くことになりました。(感謝・感謝)

特に人気があったのは
その日がすごく暑かったのでコーヒーゼリーと栗饅頭でした。

用意した分では不足し、急遽追加してもらいました。

利用者様は好きなおやつを吟味しながら二つ選んで喫茶と
おやつで満足しながら笑顔が多く見られていました。

いつもと違い量も多く
好みのおやつを選べるしと好評で、
またしてほしいと言う声がたくさんあり
スタッフも喜んでいました

今後はまたまた好評だったので
11月におやつバイキング予定です。

何が出るかはまだ未定ですが
楽しみにしてくだーさーい

*通所リハビリ課では
9月18日(月)に敬老会を予定しています。


敬老会の目玉は桂文太師匠のお弟子さんで
茶論亭あられ様が落語を披露してして下さいます

その様子はまたブログで紹介したいと思います。

では、皆様 季節の変わり目なので
身体に気をつけていきましょう。




「石きり 秋祭り」開催いたします♪

総務本部


秋晴れが気持ちいい毎日ですね。

9月24日(日)当施設の一大イベント
「石きり秋祭り」を開催いたします

沖縄民謡のエイサー、河内音頭、職員の出し物もあります。

模擬店では、たこ焼き、ジュースやビール、フランクフルト、黒米ソーメン
お菓子千本釣り、もぐらたたき、金魚すくい等、盛りだくさん

職員が一生懸命 準備しております


どうぞ皆様
石きり秋祭りにお越し下さいませ



デイケア夏祭り 2017年

通所リハビリテーション課  奥野隼一


皆様こんにちは、8月に入り全国的に暑い日が続いていますが
体調の方は崩されていませんか?

夏らしいイベントとしまして通所リハビリテーション課では
毎年恒例の夏祭りを実施しました。

イベントの内容は「水中コイン落とし」「魚釣り」「的あて」の
三種類をしてもらいました。

利用者様は順番に周り、次々と高得点を出されたり、
魚釣りでは何匹も釣られる方がいて
すごく和やかな雰囲気でおこなうことができました。

利用者様の声ではいつものレクリエーションとは違い
懐かしくて楽しかった、祭りらしい音楽も流れていたので
仲間同士で話しをしながらできたなどと
沢山の嬉しい声を頂くことができました。

終了後はこれまた清涼感を感じてもらう為に
おやつはアイスクリームにしました

ドライアイスで冷たさを演出し
職員が流行りのメイド服に着替え
一人ひとりのバニラアイスの上に
ポッキー2本、チョコクリームをトッピングして
召し上がっていただきました。

「冷たくて美味しい」と、評判は上々でした。

最後には夏祭りの景品としまして
センスのよい扇子を利用者様にプレゼントしました

早速開けて見ておられる方や
綺麗などと大変喜ばれていました。

皆様に楽しんでいただけ
無事に終わり良かったです。


今年もあと4ヶ月ですが
通所リハビリテーション課では
敬老会、運動会、クリスマス会など
沢山のイベントがあります

職員一同、利用所様に楽しんでいただけるように準備し
「楽しさ」を目指していきたいと思います

まだまだ暑く、残暑もあると言われていますが
皆様、体調には気をつけていきましょう。



介護老人保健施設 石きり
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ