マスコット達の餌ブログ

放置したり戻ってきたり。 ランキングバナー

最近見た映画

ブログネタ
新・映画鑑賞日記 に参加中!
崖の上のポニョとパコと魔法の絵本を見たので感想書きます。
全編手描きアニメとバリバリCG実写、爽やかな風景と毒々しい色遣い、海の生き物が人間になる話と人間が池の生き物を演じる話…と、何かと対照的でした。私としてはパコの方が好みかなーと思いましたが両方楽しめました。

崖の上のポニョ
今までのジブリ映画と比べても好きなほうです。というのもテーマの押し付けがましさがあまり感じられなかったから。子供主役のせいだろうけど、盛り上げのための障害・葛藤があんまりない。ゆるーく見れます。町並みやキャラクターはいい感じに理想的です。現代日本舞台なのに、大人が不思議からハブられない辺りも好き(トトロの木が育つのにお父さんが気付かないシーンとか子供ながら嫌いだったんだよな…)。
私の知ってるアニメで喩えるなら、おじゃる丸っぽい世界観です。ポニョ→おじゃる丸+シャク、宗介→カズマ、エンマ+子鬼→フジモト、町の皆さん→町の皆さん…な感じ。

パコと魔法の絵本
ポニョがおじゃる丸ならばこっちはキョロちゃんだな!…分かりづらいか。毒のある笑いとか色とか動きがね。
画面が輸入物のお菓子並にどぎつい色合いをしています。騙しやどんでん返しがふんだんに使われ、本当に仕掛け絵本のようです。登場人物の現実離れしてるようで実際にいそうなアホっぽさもいい感じでした。劇中劇はとにかくワクワクしっ放しで面白かったです。
ちなみに泣けるとよく言われていますが私は泣きませんでした。というのも泣けそうな場面でひっくり返すようなギャグが来るからです…w

どちらもお勧めです。
あと電王の映画が見たいな…。ウォーリーも気になる…

最終回いろいろ。

ブログネタ
アニメのレビュー に参加中!
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆(終)
終わってしまいました。パソコンが壊れていたので、最終回前数話を見れなかったのですが、最終回はしっかり録画しました。最後まで面白かったです。こういう児童アニメってだんだんなくなってる気がするから、ここでの終了は残念ですが…
内容はキャラクターごとの夢、うるおいちゃんの夢の結婚式…とレギュラーキャラそれぞれに出番があり、今までのゲストキャラも背景に詰め込まれ、盛りだくさんでした。
あとはなぢ君はなたれ君の主役妄想が楽しかったです。この二人好きだけど、主役に置いたら雰囲気が気持ち悪すぎるw冒頭のカオス夢と最後の「また会おうね」にも出てたし、どうでもいい役ばっかりと言いつつ意外と優遇されてたのかな?
つむりんは劇中とは言えロゼちゃんと結婚出来て良かったし、こゆきちゃんも忘れられていなくて良かったです。
二年間のうち数話見逃したぐらいでずっと楽しく見ていました。ありがとう。

明日…ではなく今日のイナズマイレブンは、初回を見て鬼太郎と入れ替えようかと思います。


コードギアス 反逆のルルーシュR2(終)
たまにしか見てなかったけど面白かったです。っていうか他の人の感想見ると、途中迷走していたらしいから、あんまり見てなかったからこそ楽しめたのかな…?
ルルーシュがデスノートのライトみたいに、力に狂わされて破滅の道を行くのかなーと思っていたら、その破滅こそが計算通りだったという、ね。ナナリーが真実に気付いたのも、オレンジが幸せそうなのも、満足です。


マクロスフロンティア(終)
実は初回と最終回と評判しか見てないです。
でも歌とCGの盛り上げ具合が半端なかったです。綺麗だった。ラストも爽やかだったし…。と、中盤の三角関係展開を直接見てないから書けるのかも…


夏目友人帳(終)
大体見ていたかな?全体通してニャンコ先生が可愛くカッコ良すぎました。あんまり盛り上がりはなくって、爽やかで良いアニメでした。微妙な距離感とか、妖怪のキャラとかが良い味になっていて。
最終回では、一話限りだと思っていた子狐の再登場が嬉しかったです。矢島さんの声好きだ…。二期があるようなので楽しみにしています。

帰還

留守番ありがとうパール。
おかげでメロメロのじゃのめが白蛇に成長してるよ。
さて、ここに書くのは半年ぶりくらいでしょうか?
その間、パソコンが壊れて兄弟のお古を貰ったり、学校に居座ることになったり
それなりにいろいろありました…。
アニメも終わったり始まったりしています。
次感想とか書けたらいいなー。

既存(BlogPet)

Rからかさと、エントリっぽい既存したよ♪
それでシステムとか希望された!
でも、Rからかさはデザインしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「PEARL」が書きました。

ギャグも審査しなかった(BlogPet)

きょうPEARLは、ギャグも審査しなかった。
それできのうPEARLが、エントリも関係すればよかった?
でも、きょうは成長が流出したいなぁ。
それでシステムに解禁された!

*このエントリは、ブログペットの「PEARL」が書きました。
ちゃいリアン
BLOGPET


ブログペットのパール、たまに違う奴を表示。時々代わりに記事書いてくれてます。
人工無能:ヤークル
アニメ
OH!my babyで作ったオリキャラです。暴言吐くので注意。
メロ:くろやみ


モフバナー 前へ ランダム リスト 次へ LOVE モフモフ RINGメロメロパーク
水槽

魚は四種ランダム
らくがき

ご自由に描きこみ下さい♪
  • ライブドアブログ