Mi Note 2を使い始めて、10日。
エッジには慣れませんね。
見ずらい上に、握って誤タッチも・・・

性能的には、カメラ以外は問題有りません。
カメラは圧倒的にLG V10の方が良かったなぁ・・

MIUIベースのECRModですが、ホームをGoogle Nowランチャーに変えているので、操作に困るのは、タスク一覧かなぁ・・・
アイコンとサムネイル表示を切り替え出来ますが、サムネイルはでか過ぎで、アイコンは一度に4個しか出なくて面倒です。

LineageOSにしたいところですが、やはりFingerPrintがうまく動作していないようで、しばらく待ちです。


そんな時に・・・GearBestで、Xiaomi Mi5S Plusが299.99$で「Mi5SKH」を入れると、10$引きだったので、注文してしまいました。

INTERNATIONAL VERSIONということですが、 LanguageにJapaneseが入っているので、カスタムROMみたいですね。

Mi 5S Plusでは、LineageOS Builds for natriumが出ているので、さくっと入れ替えたいと思います。
Mi Note 2は、BootloaderがUnlockされていたのですが、Mi5S Plusは?


5.7インチでSnapdragon 821なので、ほぼ同じですが、Mi Note 2は、Band19が使える・Mi5S PLUSは、カメラがDualというのが大きな違いですね。

どっちをメインにするかは、使ってみて考えます。
使わない方は、まだ息子のRedmi Note 4(3GB/32GB)はROMを入れ替えてないので、玉突きします。